Home日々雑感・今日の相場>7/19 ユーロ 利食いしないと勝てない展開が続くっていつもだけど

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」お集まり次第で調整中。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Thu2011.07.21

7/19 ユーロ 利食いしないと勝てない展開が続くっていつもだけど

 今日は見所のない展開が続いて眠いです。家族も寝たことだし、頂もののずんだ生クリーム大福をと。これは何個でも食べられますね。ブラボーです。

 トレードは、たぶん70Pipぐらいです。恥ずかしいぐらい簡単な仕掛け1.4175のユーロドル決済で100越えますが、どうしよう(爆)決済しないと勝てない展開だし。

 もちろんユーロドル+ユーロ円などの例のずるい計算方式で報告させていただいております。

トレード振り返り

 結構、しょぼいトレードを前半は繰り返してしまいました。いつもの○マークで単純にやっておけばボロ勝ちでしたが、チャネルやレンジ下限で値動きを見過ぎて遅れ気味の買いが、○マークでまったく伸びずでした。そこで決済しておけばみたいなレンジの繰り返し。

 前半はこのレンジで損切りなどもさせられましたが、しつこい買いが功を奏してユーロ円、ユーロドルともにここまでの一番の上昇をとらえて、欲張らず○マーク出現で決済。これまだ行くだろうなと思って見てましたが、ユーロ円などはほとんど上昇分下げましたね。これだから利食いしないと勝てない。いつもいつもパイーンしてくれれば誰でも勝てますけどね。常に安定して勝とうと思ったら、狙い澄ましたところをしっかり獲っていかないといけませんね。

 ユーロ円なんてトレンドラインあたりの押し目買いという今日の底値で買ってる人ですら、持ち続けていれば、一日徒労で日銭無し。すわ上昇などと途中買いで入って持っていれば含み損。この上昇を見て、逆行を待って押し目買いと途中でやっても含み損。(爆)今プラスポジの人は、上昇トレンドラインの中で、今日の高値近辺で逆張りした人とかだけでしょう。これでは勝てるわけがない。パイーン以外教科書は効かない。なので、教科書の効きそうな通貨を探すというのはありだと思いますね。自分はユーロドルとユーロ円しか見れませんが、それでも効きそうな方を選択したりしています。それで失敗もしますけど。思った方が伸びなかったとか。

 これ作っている間に利益が大分減って、今また上がってはきましたね。○マークで一端売られました。ほんと○で決済でもういいと思います。ブレイクしたらまたマーク出た時に考えればいいです。

0720eurusd2.png

 リアルタイム○マークチャート配信は→こちら
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

初心者, ユーロ円, ユーロドル,

COMMENT

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/286-7e6e4e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)