Home日々雑感・今日の相場>ユーロ 昨日の初心者のポジパターン

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」9月開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Fri2011.07.22

ユーロ 昨日の初心者のポジパターン

 ユーロですね。昨日、リアルタイムで書いたユーロドルポジ決済の後です。

 下図、最初の青矢印でユーロ円・ユーロドルダブル損切り。これで、利益半分ぐらいになっちゃいました。

 で、白い丸のところですよね。ここ、戻り売りがかかるか急反騰かどっちか難しいところでした。スキャで短い足で少しの戻り売りなら確実に獲れそうなところありましたけどね。結局、赤い丸で止まるのかどうか様子見している間にひどい戻りになりました。

 ニューヨークオープン前にブログ仲間のピノドラさんから、4時間足のKorHarmonicisの売りシグナルについてメールがあったので、「これは売りはないですね」などとやりとり。

 まあ、何とも言えないけどと言う感じで、ニューヨークオープンでの赤丸マークブレイクを狙って、ジリアゲから仕込んでました。これはもうほとんど勘ですね。(笑)損切り二発があるので、20Pip利益が乗ったところで利食うか迷いましたが、このブレイクはまだ行くに決まっている状況なのでぐっと我慢。我慢仕切れず40Pipと48Pipで利食い。(笑)これは、ちょっと早すぎましたね。情けない。せめて二発目もうちょっと頑張ってもよかったですね。まあ、一端は利食いの入る位置でしたから仕方ないです。

 で、ピノドラさんとやりとりしながら急に爆睡。利食いでどっと疲れが。

 下図は今現在です。赤い丸のところにラインを引いておきました。最初の買いが黄色い丸&トレンドラインから失敗したところです。これ痛かったですね。ちょっと安直だったかな。この下げは何かあったとは思いませんでしたが、その後の急騰は何かあったに違いないと思いました。あの形からここまでのスピードというのはおかしいですからね。で、ニュース見ると下げも上げもまた例の事がらみ。こういうのつきものですから、思い込みは避けないといけませんね。
ユーロドル
0722eurusd.png
ユーロ円
0722eurjpy.png

昨日の負け組パターン
ユーロ円
①112.115で買い。押し目買いだからとの思い込みから損切りできず。今日の底値あたりで恐くなりあきらめて損切りした途端に反転。マイナス60ピプス。
②急降下を見て、111.53で突っ込み売り。一度も利益乗らず損切り。もしくは含み損中。マイナス150ピプス。
③急降下を見て、戻り売りを待って売り。急上昇に損切り出来ず、また、急降下があるかもと考え含み損中。マイナス100ピプス。
④急降下急上昇を見て、112.30で逆張り。損切りできず、含み損中。マイナス80ピプス。
⑤最高値で買い。利食い売りの30Pipぐらいの下降で損切り。結局高値更新。次回ストップが広くなること間違いなく、次は広げた分だけやられる。マイナス30ピプス。
⑥昨夜の高値周辺で逆張り注文。朝起きたら損切り。マイナス30ピプス。(ユーロドル)

 何かのクレジットカードのTVコマーシャルのナレーション風に読んでください。(爆)

 らんなんのリアルタイムチャート配信は→こちら


 朝のトレード

 ユーロドル 1.43795で買い。23Pipで利食い。
 利食い後やっぱりもう一発買い。30Pip乗ったところでメンテ中に突入。
 ちょっと忙しすぎて今日はトレードもできないかもしれませんが、どこかでやれたら報告します。



関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

初心者, ユーロ円, ユーロドル,

COMMENT

+昨日も

実はボクも寝てしまったピノドラです。(爆)
昨日も色々ありがとうございました。
実は昨日あの後ちょっとだけ入って+8PIPSでした。
あれ?ボクってスキャルパーだっけ!?

BY 自称 デイトレーダー ピノドラ

昨日のEUR/USDの下げからの反転はきつかったですね。
私は、売り入れてましたが、白丸の下げ止まりで
もっと下げるかと粘っていたら、
20pipsも損しました。

よく考えれば、EU会議があったんだから、
上昇をもっと意識しておくべきでした。

+Re: 昨日も

よかったです。お互い様で。(笑)
8Pipプラスはあの時間であれですから全然OKじゃないですか。

+Re: タイトルなし

Kohyaさんこんにちは。
あれはもう仕方ないですよね。下げも要人発言ですし。
自分もまったくニュースもろくすぽ見ずにやってました。
テクニカルどうこうじゃないですからもう対処もクソもないのでストップでいいんじゃないですか。
自分はその上で損切りさせられしかも2通貨ペアダブルです。
Kohyaさんの勝ちっぷりからすれば20Pip何て。

最近スキャしすぎて肩がこる・・・

おつコメです!

⑦下降前、112.5あたりで売り。利益伸びてウハウハ、まだいく妄想一直線中に急騰で一気に同値、妄想中なので損切りできるわけもなく更に一気に含み損中。マイナス80ピプス。

なボクですが。うぎゃぁ^^

+Re: タイトルなし

おつです。
そんなにやってるの?
最近スキャやれない。
やれないから利が伸びる。(爆)
でも、短い足あまり見てないとほんと簡単に10PIPとか逆行するね。

+Re: タイトルなし

おつコメです。いや、それは仕掛けはめっちゃ上手いんじゃないの。後がダメだけど。(爆)でも、また今日ミラクルでプラスかチャラでしょ。ミラクルシグナル健在だね。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/288-e2faa618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)