Home日々雑感・今日の相場>07/27 ニューヨークフィボナッチ結果

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」7月9日(日)夜8時〜確定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Wed2011.07.27

07/27 ニューヨークフィボナッチ結果

 ニューヨーク時間の結果ですね。赤丸で買い宣言で買いました。図を見て頂ければわかるように結局、どこのゾーンでも買いでOKのつもりでした。昨日の予測図と比較してください。

 1Hの方で一足早く出ていたので、一本前で買う事ができました。Aの足のひとつ前の足が88.6%をキープしたのでいきました。まあまま順調に上がりだしたのですが、本サインが出た瞬間に押しました。これが建値近くまで戻りましたが、シグナル確定で後は放置です。

 すると今度は近い距離で反転シグナル。こういう近い距離ですぐサインが出るときは、揉み合いなので、フィボ買いゾーンをたてにキープ。元の買いラインAを割ったらあきらめという感じで見ていました。

 こういうときに単にシグナルに頼るのではなくて、フィボナッチなどでしっかり背景を確認しているとおたおたしないで済みます。損切りされたらされたで別にOK。

 ちょっと全体的に勢いが出ずでした。お伝えしたとおりやはり高い位置での赤丸は伸びませんね。ちょっと戻ってきたところで決済して結局20ちょいしか獲れませんでした。

 まあ、ニューヨーク時間はそれでも買い場ではあったので当たっていたとしておきましょう。(笑)

今日のポイント、ざっと今。

1)この辺りから再上昇して、オレンジあたりで一端売られてレンジというパターン。朝動くとそれもあるでしょう。ジリアゲも。
2)アジア時間は一端1.4485〜1.4480の88.6%まで下げてレンジとなり方向を探るパターン。そこを下抜けると1.446あたりがポイント。ここは水平線でもありますが、フィボ的にもポイントですね。
3)こういう時は、材料が出なければ、中期のオシレーターが買われる形になれば素直に買われるのではないかなと思います。ニュースとか見てませんから今日何があるかも調べていません。後は、ご自身でご確認を。
4)ボラが無いままですと少し短めの足に落とさないといけないですかね。で、こまめに利食いでいいと思います。パイーン待ちでもいいですけど、こればっかりは何かきっかけも必要です。

 押し目を待つか、短い足でやるかが妥当なところだと思います。あまり浅い押しを拾いにいくのはどうかとは思っています。それはいつもですけど。

 当然、赤丸ではポジションです。赤丸売りは、二度ぐらいブレイクしてから考えてもいいと思います。とりあえず見送ってもいいと思っています。もちろん、調整下げと思っていたら本下げとかもありますが、言い出すときりがないので、今のところ売りは見送る予定です。

 初心者の方は、売り買い自在にとろうとするよりも、プランを決めて実行です。外れたら損切りして、その日1日はやめていいと思います。1日一カ所だけ決めるのもよい方法です。そういった時はフィボナッチは便利だと思います。

eurusd0727112.png

 まじ腱鞘炎かな…。ちょっと解説しないと使い方わからないですしね。

 また、アジア時間を過ぎて何かあればご報告します。

 よろです。

 無料講座詳しくは→「らんなんのフィボナッチ無料講座」

 チャート配信詳しくは→「らんなんのリアルタイムチャート配信」 MACやiPhoneでも見られます。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

ユーロドル, ハーモニックトレード, フィボナッチ,

COMMENT

おはよ。昨日 海外口座つくってみた~~

+Re: タイトルなし

おつです。
えー、それ言って欲しかったな。(笑)
NTTコミュニケーションズさんの案内のやつ?
うちもバナー張ろうと思ってたのに。(笑)

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/298-acd2a8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+-

管理人の承認後に表示されます