Home日々雑感・今日の相場>07/27 ユーロドル最後はラッキーパンチ

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」9月開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Thu2011.07.28

07/27 ユーロドル最後はラッキーパンチ

 本日終了ですね。最後はラッキーパンチで60Pipぐらい追加できました。YN展望で書いたように、最後の押し目買いが買われなかったら下を見ていくというやつですね。実際、かなり強力なサポートだと思っていたので、某か買いの反応があるはずと思っていました。まったく無しで、抜けると3段ぐらいストップロスを巻き込みそうな位置なので、もう思い切って売っていきました。ちょっとニュースなども確認して。ただ、これは、運次第ですね。と言っても強力なサポートだからパイーンといくというのはあると思います。各辺を支持抵抗線として見てくださいね。

0727eurusd11.png

A)
Aは、売り○は様子見と決めていたので売っていないです。
B)
 今日のBポイント赤丸は見ていませんでしたが、見ていたら買いを入れていたと思います。
C)
 CはAでのあっさり売られ方からなんとなく様子見しましたが、買いでも全然よいと思います。損切りOKです。

 で、先週お伝えした、2度目のブレイクを売るというルールで、さらにその下のフィボゾーンブレイクまで待って売って、ちょびっと稼ぎました。ユーロ円も適当に短期足で6pipぐらい。せこいですがあわせて20Pip強ですね。

最後の下落

 あとは今の下落で30Pipずつぐらいです。最後はちょっと調子に乗りすぎかと心配しましたが、30Pipで利食いできました。でもこれはやっちゃダメですね。これはほんとだだの結果オーライ。

今日お受けした質問

 今日は、途中、Bラインの戻り売りで売るのはダメなのかという質問を受けました。これは下にいく確信があればとてもいい売り場だと伝えましたが、ちょっとフィボの話とその下の抵抗を考えるとえらいかななどと言っていました。結果、そっちの方が素晴らしい読みでしたね。参りました。

 自分の中では、1.448より上では売らないと決めていたのでまあそれは守らないとね。こちらもお伝えしたとおり、異変には早く気がついていたので無駄な押し目買いはせずに済みました。一端水色ゾーンに入ってから上昇しかける場面もありましたが、これが下降チャネルにすぐにあたってしまったので様子を見ることができました。ここで売りもありでしたね。でも、それも自分の設定した売らないと決めているゾーン近辺なのだから仕方ないです。

 結局、終わってみれば1.448のフィボが節目でしたね。上昇の後は非常に重要なポイントになりますね。ここで売ったポジをそのまま持ってればよいだけでしが、それは仕方ないです。

 ということで、また明日ですね。

関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

ユーロドル, フィボナッチ, FX, ユーロ円,

COMMENT

おつ※です!

ユロドルやってないですがチャートはみてました。
ん~、あの落ちは取れるべくして取れるんですね^^

やっぱ待つのも大事だけど、どこまで待つか!
を決めるのはもっと大事と痛感しました^^


+Re: タイトルなし

おつコメです。
体調よくなったんかいな?
獲れるべくして獲れるって何となくわかるよね。
結局、ポイントでの動きだけだよね。
あとは、それとニュースが絡んだりするとストップ巻き込んで落ちる。
選んだポイントが正しければそういうことになるよね。
今日も面白い方向にいくといいね。
今日はユーロ円と並べておくから見るといいよ。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/301-4075de9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)