Home日々雑感・今日の相場>07/28 ユーロまとめ 明日の雑感

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」お集まり次第で調整中。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Fri2011.07.29

07/28 ユーロまとめ 明日の雑感

 28日のユーロまとめ

0729eur1.png

 ユーロドルは、オレンジの奈落ゾーンでサポートの赤丸出現で様子見していると、そこをなかなかブレイクできずに反転。ユーロ円も同じような位置で反転してしまいましたね。ハーモ比率ともマッチしていましたので、結局抜けず。たぶん、赤丸マークが出ていなかったら、フィボ上限ぐらいで戻り売りをかけていたと思いますが、そんなこんなで様子見宣言通り様子見。

 ユーロ円は結局ちび黄色○しか出ずでそれでトレードしていきました。上図でおわかりのように、○とトレンドラインや移動平均などとの兼ね合いでポジションをとっていくとよいですね。移動平均線やトレンドラインのオーバーシュートなどはかなり効き目がありますので、勝負どころになります。

 現在値のところは上にブレイクしたら買っていってもよいですが、時間が時間だけにです。ただ、買うといってもこの場合明確な目標が見えません。そこそこ何かの抵抗で利食いを行う形になると思いますので、他に根拠がないと苦しいですね。また、戻り売りポイントとなる支持抵抗で売られる可能性を考えると様子見がよいですね。チャンスは何度もあるのであせらずいきたいです。

 明日は、ちょっとフィボなど引き直さないといけないので、また、アップできればします。チャートの方は引き直ししておきます。


雑感


 ユーロドルは、奈落ゾーンでギリギリ踏ん張ったのはどうなんでしょうね。

 ユーロ円の方は、まずは、111.8ぐらいまで戻れるかですね。また、どのあたりで戻り売りがかかってくるか。

 とりあえず、現在値のラインとその上のフィボ越えですね。これができないと弱いですよね。

 早朝、どのあたりにいるかは結構重要だと思います。それによっては、様子見ではなく積極的に売っていったり買っていったりできる可能性はあります。今朝はそうです。介入警戒とかはストップ入れておくでいいと思います。そういうのを気にしてるとほんとまともなトレードができません。昨年9月の介入の時も、散々な目にあいましたが、思い直してまったく気にせずやれば何の問題も無かったです。平気で売ってくる人達がいるのが不思議でしたがあまり考えてはトレードできないでしょうね。逆に3月のミセスワタナベ狩りでやられた人達は介入期待の人達です。そういうのに振り回されると、返ってそれを期待して損切りできないとかになりがちです。どっちに転ぶかはわからないのでストップ入れて普通にやればいいと思います。どれだけ滑るのかは知りませんけど。

 中途半端なところで仕掛けないことと短い足で必ず確認することですね。強いトレンドの後は、オシレーターを無視しがちになりますが、必ず揉み合いレンジと繰り返すわけですから、そういう局面でオシレーターなど無視してマイナーな支持抵抗のブレイクに飛び乗ったりするのが一番ダメだと思います。

 両通貨ペアを同時に見てどちらかに重要な変化なりあれば、同じような影響を受けると考えてトレードを行ったほうがいいと思います。例えば、どちらかが揉み合いでも、どちらかが絶好のパターンになってしまったとか、どちらか一方に危険信号が出たとか。非常に有効な見方だと思います。

  無料講座詳しくは→「らんなんのフィボナッチ無料講座」

 チャート配信詳しくは→「らんなんのリアルタイムチャート配信」 MACやiPhoneでも見られます。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

ユーロドル, FX, ユーロ円, フィボナッチ,

COMMENT

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/307-c1c3de1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)