Home日々雑感・今日の相場>08/01 ユーロその後 ピボット4-5ゾーン

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」7月9日(日)夜8時〜確定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Tue2011.08.02

08/01 ユーロその後 ピボット4-5ゾーン

 昨日は、早く寝てしまいブログ更新もできず。朝のユーロ円の33PipとFの20Pip弱、大幅下落前の12Pip、寝る前のユーロドルの底値を拾って22Pipでした。損切り2回。これだけ動いて60Pipぐらいですね。まあ、20Pip目標と自分に言い聞かせているので良しですね。昨日はちょっと慎重すぎて放置せずに利食いしてしまいましたね。昨日こそ放置が生きる日でしたが。

 下の画像は、プロブログに午後6時ぐらいまでの分析解説で使用した画像です。D〜Fの流れも所用で外出中で獲れずでした。何とも残念な感じです。(見えにくいですが、USRが全て出ています。黄色い○)

0801eurjpy1.gif

 あのアジア時間の上げはテクニカルがどうしたからではないですが、上のフィボゾーンで二回とも(C E)きっちり売られてますね。実際には売りにくいとは思いますが、Cで売ってちょっと早くて損切りさせられました。

 Fは帰宅して、買いを入れましたが、Gの三角ゾーン上辺で利確。これは正解でした。

 下図は、朝6時前にキャプチャーしたものです。下落の方ですね。
 0801eurjpy2.png
 
 Aですね。これたぶん下抜けるなと思いつつ、US2なので買いを入れました。損切りさせられピボットブレイクでドテンしたのが12Pip決済。これが痛かったですね。その後ガン落ちです。

 この時点からもう見てるだけになっちゃいましたね。

 案の定薄いフィボゾーンを軽く突破して、ここ抜けると危ないのではというフィボも突破。まあ、いろいろあってでしょうがピボットサポート4-5ゾーン(B)で反転です。

 ピボットサポート4-5というのはオリジナルのピボットサポート値です。ここからサポート6というのはデイトレのほぼ限界値と見ていいです。もちろん絶対にストップはいりますから気をつけて下さい。

 4-5ゾーンに含むか迷ったのですが、あまりゾーンが厚いとそんなの誰でも当たるだろみたいな思われてもイヤでやめときました。(笑)なので、ゾーンに含まれて無くても今後も一応意識はしてください。

 Cは早朝の薄いフィボゾーンでの揉み合いですね。

 以上、昨日の報告でした。

 大きく値が動いているので、USRブレイクには即損切りしてドテンできないか考えておいた方がいいです。

 今日もフィボゾーン更新できたら更新しておきます。

 よろしくです。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

FX, フィボナッチ,

COMMENT

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/313-34c7bb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)