Home日々雑感・今日の相場>介入ありましたね 介入時のスキャル心得

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」11/26(日)夜8時〜。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Thu2011.08.04

介入ありましたね 介入時のスキャル心得

 本日はみなさんご存じのように介入がありました。今日の介入は、案外ラッキーパンチで獲れた人も多いかもしれませんね。テクニカル的に上を注意する形なので、昨日のポイントで押し目買いを入れた人はいたと思います。

 しかし、こういうのを気にしすぎたり、介入介入と騒ぐ必要はありません。年に一度の何とか記念みたいな乗りなんですかね。毎日、毎月利益を上げていくスキルとはほとんど関係ないような事に気を揉んでもしかたないと思うのですが。これで、幾ばくか勝てたとしても次に繋がる何かがあるとは思えませんし。

 ユーザーの方は変に振り回されずに行きましょう。

スキャルするなら
 
 1分足を見ていると、小さなボラティリティで浅い押し目を作りながら上昇しています。こういうときは1分足のテンプレートを見ていると勉強になりますので、どんな動きがあるのかみたいな視点で見ておくのは面白いと思います。

 こんなときも、1分足あたりのテクニカルには忠実だったりしますので、買いのセットアップの時はスキャルピングを行うのは問題ないと思います。出来る限り引きつけるとよいです。それで行ってしまうのは仕方ないです。変な飛び乗り癖をつけるよりはよいと思います。

 とにかくストップを浅く必ず入れることです。隣人スキャラーは、さっき50Pipsぐらい利を乗せてましたが、様子を見ながらストップ5Pipsぐらいで手動トレールしていました。よって一気に35Pipsぐらい落ちたときもほとんど利益をキープできてました。こういう時はストップを広げて変に粘らない方がいいです。いくらでもチャンスはあります。

 
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

ユーロ円, FX, 為替介入,

COMMENT

+逆行マン

おつ※です!

すごいブログ充実してますね!
メルマガも!
ありがたく購読させていただきます。

なんてったって、介入前にユロ円ショートポジってますから・・・。
すでにマイナス300pips超え!
時代に逆行する男なんで。

では!

+Re: 逆行マン

おつコメです。
さすが王の名に恥じぬポジですな。(爆)
ほとんど戻してるし、自分もほとんど下げで獲ったよ。(爆)
メルマガありがと。今日のユーロドルの価格を見てくれ!
そこから無逆行だったね。ここポイントだったんだよね。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/320-b9b56e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)