Home日々雑感・今日の相場>08/15 なかなかみんないい目線です

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」11/26(日)夜8時〜。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Tue2011.08.16

08/15 なかなかみんないい目線です

 今日は、月曜ということもあり静観が基本ですが、二度押し目買いをしました。お盆で家族が帰省で、迎えに行ったりとドタバタでちゃんとやれませんでしたが、きっちりですね。

eurjoy081503.png


A)
 一回目はお昼過ぎの買いですが、(矢印アバウトです)リミット35Pipsぐらいでとりあえず放置してお迎え。これが帰宅してみると、5Pips足りずにすでに15Pipsぐらいの利益に減っていました。とりあえず決済。

B) 
 二回目は、最後の押し目となった109.7前後です。約定を見ると、109.61で一度買いを入れて、-0.7ピプスで一端撤退しています。これは意味がなかったですし最低ですね。何故撤退したか思い出せません。(爆)たぶん、ユーロドルにシグナルが出ていたことに気がついてなかったからですね。たぶん、109.7割れが気になっていたのでしょう。買いだとは思うが…みたいな。ユーロドルのシグナルに気がついていればホールドしていたと思います。両ユーロはどちらかにシグナルが出れば同じような動きになります。移動平均線的にも買いです。集中力が足りません。

 US2出現で109.78になってようやく再度買い。ここはシグナルもUS2なので安心買い。これが上がって高値をブレイクすると状況が変わるところですが、お昼の足りずがあったので110.10の遠慮がちな30リミットで仕方なく放置。眠くなり爆睡。起きてみれば1円以上上がってがっかりですが30ピピ利確されてました。全財産行ってもいいようなポイントですね。(嘘)

 プロブログでお伝えしていた109.7台というのがミソなんですよ。ここらでサポートされてくるようだと上なので、109.7台は下がったら買いとお伝えしていました。もちろんこれには理由があるので4時間足で説明しています。ただしフェイラーが起こる可能性はあったのでこうなったら注意というのはありました。それも書いていますが、まあ、ここは堅い押し目買いだったと思います。

 上放れは、109.7台から買って2ユニットでやっていないとちょっと厳しいですね。UR2の出現で一端利食い、ブレイク待ちしてみるなら2ユニット欲しいところだったと思います。そのままもう1日持ち合いだって考えられます。また、レンジブレイクと言っても、最近ではブレイクに飛び乗らないで戻りを待つがセオリーとして言われているわけですから、戻り無しの飛び乗りは控える理屈からすれば獲れないでしょう。自分の都合のいいように飛び乗りOKにしていてはおかしいでしょうし。こういう時は、もっと下からブレイクを狙っていくのが一番効率がいいです。ブレイク前に1ユニット利食い、もう1ユニットがブレイクするか見る。今日のように109.7という水準がわかっていれば十分可能な戦略だったと思います。

 図で確認いただけるとわかりますが、AもBもオシレーター乖離などよく似てますね。今日は、様子見もしくは109.7サポートがハッキリしてこれば買いという感じなわけですから売りは控えるようにします。仮にシグナルで売っていても1勝1敗(C-D)なので問題ありませんが、やはりプラン通りにおこなうことが大切です。

 4Hなどの分析を怠らないようにしましょう!

 今日は、Proユーザーの方から1勝0敗20Pipsという報告とこの記事のユーロ円Bのタイミングでのユーロドル買いをプランしていた報告がありました。みなさん目線はいい感じになってきました。ブロともカトのブログでも配信チャートを利用した試行錯誤が報告されてましたが、なかなか目線はよくなってきました。カトはとりあえず、カト流と無料ブログやコメントでのアドバイスと配信チャートのみでのチャレンジです。こちらもどうなるか楽しみです。カトは3ヶ月も前からいろいろパラを教えたりアドバイスをしているのにまったく気がつかないヤツです。自分のやりたいようにしかやらないヤツなので、しばらくはこのスタイルで行きたいと思います。(爆)

 まとめ

 4H以上の分析を加えて、プラン(選択肢)を作る
 フィボナッチ、移動平均、ピボットなどとUSRが合致し、かつプランと同じ方向だけ仕掛ける
 その時、オシレーター、乖離率、短い足でタイミングを見る。

 レンジ相場であれば短い足のタイミングだけでも勝てると思いますが、上記を基本としていつも取り組むのがよいと思います。


 
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

FX, ユーロドル, フィボナッチ, ユーロ円, 初心者, スキャルピング,

COMMENT

おはようございます。
いつもご指導ありがとうございます。
初心者の私にも、昨日のプロブログの4時間足の解説がとてもわかりやすかったです。109.7のサポートとus2の反転にびっくりしました。生まれてはじめて50ピプス取れました!
usrの使用は禁じられている身ですがつい使ってしまいました。
今日からはまた基礎からやりたいとおもいます。
ありがとうございました!

+Re: タイトルなし

おつです。
よかったですねー!
そうですね。まだ初心のうちは、これに最初から頼るだけというのもよくありません。
でも、観察して解説と照らし合わせるのは大事ですよ。
一日中見られるときはやはりそういういいトレードができますが、できれば、いろいろな技術を身につけておいた方がチャンスは多くなります。
これで、また短い足のメソッドに戻りますので、しっかりやっていきましょう!

おつコメです
配信チャート(丸♪)の調子がいつもいいです^^
いいポイントで出てくれるので、信じ切ってダメなら切ります

えっと・・・今までも、本当にいい物、いい事教えて頂いていました
やっと気付き始めた所存です・・・

今までは
馬の耳に念仏?
猫に小判?
豚に真珠?
絵に描いた餅?
という状態でした…。大事なことを聞く耳
もう、ここまでくれば聞く心ですかね…、
なぜ大事かそこまで考えろ、と言われましたね・・・

まあ、カトリ犬は出来そこないですが、
手のかかる子ほどかわいいという事で
(自分で言うなって…i-202)今週も頑張ります
プロブログの方々も調子いいみたいですね

今日もトレード出来ましたが、スタートは引き付けポイントが
まだ下だったらしく損切り
その後は入れました
メルマガ、とても参考になりました
では!

+Re: タイトルなし

おつコメ。メルマガの110.8はアバウトだから。これはメルマガに限らず、動的なラインを参考にしてるから、ずれるよ。フィボなどはずれないけどね。まあ、ちょどUS出てるからちょっと早く入ってしまったときは、30M確定までは損切りしないでいいと思うよ。もちろん限度は決めとかないといけないけど。ただ、1分足見てれば損切りは無いと思うけどな。それも今まで教えたことにあるはずだけど。(笑)入りなおして獲れたならいいよ。
30Mのオシレーターの反転とまたしてもぴったんこだろ。ここで負けてたら一生勝てないと思うよ。(爆)
まあ、値幅がないから15PipならOKでしょう。10Pip以下は反省。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/342-ef15ce08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)