Home日々雑感・今日の相場>08/16 ユーロ円とユーロドルのコンフルエンス

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」7月9日(日)夜8時〜確定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Wed2011.08.17

08/16 ユーロ円とユーロドルのコンフルエンス

おはようございます。

  昨日のユーロですね。

 昨日メルマガでお伝えしたAの109.35-109.40フィボゾーンが押し目買いの本命でしたが、40ピプスの反転で終わりました。

 いつも言ってるように上下予想するのではなく反応するポイントでするべきことをするのみなので40反転してくれれば十分です。また、これもいつも言っているようにそこにどう到達したかなどのアプローチにより解釈は変わってきます。ただ、それはしっかり学ばないと身に付かないので、シグナルを基本に反応をスキャっていけばOKです。欲深く追わなければ十分です。

 ここを今後のためにも解説しておきますね。

1)まず、Aできっちり4時間サポートされました。

2)しかし、Bを見て頂ければお解りのように、US2ブレイク後レジスタンスに変わったUS2とトレンドラインで戻り売りがかかりました。というか、Aで買ったらBで決済、少なくとも1ユニットは手仕舞いしないといけないでしょう。絶好の戻り売りポイントで上昇の夢を見るのは運頼みです。配信などしていなければ自分はここで売っていたと思います。(爆)昨日は押し目買いのルールなので変更しませんでしたが。

3)このAの反転は、プラン通りですし、乖離、オシレーターともに十分でしたが、USが出現せず、フィボナッチゾーンのみでのサポートでした。

4)Bで綺麗に売られてしまったあと揉み合いましたが、ユーロドルcで発生したレジスタンスでユーロ円も揉み合いから売られてしまっています。この時点で、もう一つ下があると考えるべきですね。結局Aゾーンを下ブレイク。

5)その下のDで買われていきました。このDもオシレーター、乖離と買うにはよいでしょう。フィボ50%でもありましたし。Aゾーンと同じで一見USサポートがないように見えますが、同じポイントのユーロドルを見ると発生しています。Aの時はこれが無かったのがちょっと弱かったですね。動的なのでちょっとこの強弱はあらかじめ予測できないです。

6)Eでは、昨日も注意で書いた乖離率のダイバージェンスですね。この時価格は上昇していますが、乖離は減っています。Eでのレジスタンスシグナルと合わせれば売れるところだと思います。

7)こういったシグナルとヒゲが離れるケースでは、一端価格が落ち着くのを待ってからでもよいですし、もっと短い足でより上の位置のポイントで売るには少し技術がいると思います。初心者のうちは確定を待ってあまり離れてしまうようならやめておいた方がよいです。その他の支持抵抗について知らなければちょっと難しいと思います。

 いつも言っている、ユーロドルとユーロ円を同時に見ておくというのはこういうことになります。当日やりやすい方をメインとし、必ずもう一方の確認を怠らないようにしたほうがよいです。

 で、両通貨ペアで同時に確認がとれる状態が信頼性が高いです。これもひとつのコンフルエンスなんです。これをマスターするだけでももの凄い有利です。

 自分の場合は同時に出していてもよく見逃してますけど。(爆)

 今日も1日頑張りましょう。


eyrjpy0816.png

ビビリ過ぎの人へ

 びびり過ぎ。意外とこれは重症です。今のスキルに対してストップが浅すぎると思います。勝負するところはちゃんとしないといけません。5や10のストップでやるのはまだ無理である可能性が高いです。一番の問題は一回一回のトレードを大切にしていないということになります。だから、無用に浅い損切りをしたりチキンにもほどがある利確をしてしまいます。それは何も見えていないからです。5や10の損切りで5とかの利確であればプランもヘチマもいらないですしこのラインを使う必要性はまったくないと思います。ハッキリ言えば1分足のタイミングだけでやっているのと変わらないと思うのでせっかくポイントを待ってる意味がありません。

 何のためにトレードするのか?ビビって撤退ばかりしていては勝負とは言えないです。いくとこはいかないといつまでたっても同じ事の繰り返しです。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

FX, 移動平均乖離率, ユーロドル, ユーロ円,

COMMENT

お疲れ様です

今日はとても勉強になる記事でした
昨日はサイン出ても難しく感じました

>勝負する所は勝負する
ちょっとビビりすぎなとこがあります
サイン使ってきっちりストップ決めて
いいとこで入る
このサインとトレード
もう少し良く見直して自分のトレードも変えていこうと思います
>いくとこは行く
それについても改めて考えよぅと思います では

+Re: タイトルなし

そこは考えた方がいいんじゃないかな。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/343-d2261f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)