Home日々雑感・今日の相場>獲得ピプスや2ユニット売買について

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」8月末〜9月初開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Fri2011.08.19

獲得ピプスや2ユニット売買について


 メルマガなどのポイントを整理しておくと、チャートポイントは転換を示すモノではありません。転換してしまうことも結構ありますが、30Pip以内の利確をおすすめします。できれば15Pip1ユニット利食ってしまい。もう1ユニットは建値にストップ。

 ただしこれをやるにはまず順行させられることと、デイの転換点になりそうなところでやらないと伸びないと思います。安易には取り入れないでください。

 初心者の方は、1ユニットで15ぐらいを目標に始められるのがよいと思います。1日平均15Pip獲れれば十分やっていけると思います。

 例えば、月に1000ピプスとか謳っている場合、それは多通貨取引ではないかよく考えてみる必要があります。10通貨で1000ピプスということは1通貨あたり100ピプスということになります。

 当然、1000ピプスを10通貨で分散して獲るわけですから、資金も分散されていますね。

例えば↓
 0.1枚×100ピプス×10通貨ペア=1万円
 1枚×100ピプス×1通貨ペア=1万円

 資金管理から1枚が上限であれば何通貨ペア売買しようが上記のようになるはずです。

 手法として、リスクヘッジとして多通貨運用されているわけであって獲得ピプスだけを見てもしかたありません。

 機会を増やす場合は別だと思いますが、それでも同時にポジションを取るということであれば、単に倍賭けているにすぎないでしょう。また、その場合分散させれば、1通貨ペアにマックス行っているのと変わらないと思います。

 初心者の方は、その辺りもよく理解されて獲得ピプスの意味をちゃんと考えた方がいいです。

 うちもユーロドルとユーロ円を足して水増し報告していますが、案外同時にはポジってなかったりします。

 わかりやすい方でやるとかストップが近そうな方でやるとかそういう微妙なことで使い分けています。

 同時にポジって、2ユニットでやればピプスはかなり水増しされますのでご注意ください。(笑)

 2ユニットでやる場合も、倍掛けみたいな事はしないで今までの1ユニットの半分を1ユニットにしてください。

※メルマガの配信が大変遅れていますが、いつもこうですか?あまり気にしていなかったのですが…。
※今届いていました。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

FX, ユーロドル, ユーロ円,

COMMENT

今日のメルマガは自分のところは
10:01に入っていますよ

+Re: タイトルなし

おー、さんきゅう。
他の人に聞いたら11:30分だった。
うーん、よくわからないね。
メルマガの目先ポイントばっちりだっただけに心配してた。
書いてる途中で10Pipぐらい落ちたしたので慌てて送った。(笑)

+2ユニットは

難しいですね。
以前試したことありますが、
おっしゃるように
「勝つ時半分、負ける時フル」
みたいになりました。(泣)
でも出来るようになれば精神的にも
いいでしょうね。
余裕を持って利を伸ばせるって理想ですね。

+Re: 2ユニットは

おつです。
簡単ではないですね。本などでは簡単に書かれすぎです。そんなわけありません。(笑)
1ユニットで全然かまわないと思います。それで成績が安定してこれば取り入れてもよいのかなと思います。
ようは1ユニットで勝てないのに勝てるわけがないと思います。
ナンピンを取り入れれば別ですが、これまた理屈とは違うところで破綻しやすいです。
建玉操作だけで勝てる人達はいると思います。
ただ、実態はよくわからないです。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/347-8a5e5d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)