Home日々雑感・今日の相場>08/22 ユーロ午前の動向とメルマガに支持線追加

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習 フィボナッチ、テクニカルの真実 「テクニカルの真実」次回6月予定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Mon2011.08.22

08/22 ユーロ午前の動向とメルマガに支持線追加

 えーと、午前ですね。メルマガの謎が解けました。ヤフーメールでの登録の方は9:57分に受信できているようですが、gmailは11:45ぐらいです。これは、ダメですね。gmailの人はヤフーなどに変更していただいた方がいいかもです。

 今日は、10時ちょうどの買いを気にかけていたので、10時前に配信。ユーロドルをスキャりました。その後、どこぞの大手銀行の買いとやらで変な動きがありましたが、15Pipリミットに刺さった後ですね。

 実はこの時、ユーロ円を買いたいと思いました。完全にこっちの方がお買い得だったので。ぐっと下げましたから。しかし、ユーロドルの事を書いておいて自分だけユーロ円というのもどうかと思いユーロドルにしましたが、やはりユーロ円の方が美味しかったですね。10時の買いは、支持抵抗線から言って、スキャルぐらいは買われやすいと思っていましたが、ユーロドルが全然動かずでちょっと心配。まあ、下がりもしないので様子を見ていると想定幅は行きましたね。本当は、10時あたりで少しでも有利なところでとは思いましたが、一応メルマガ配信通りに行動しておきました。(何と律儀なのか---爆)

 そういうことで書ききれなかった分を少し。

 ようするに、現在の価格での揉み合いは、様々な支持抵抗で支えられています。こういうところでは最初の動きはサポートになりやすいので、そこをスキャっていくわけです。こうやって揉み合いにはいった場合も何度かはレンジ下限で買われます。(スキャ程度)ただし、上もレジスタンスができているので、最初の動きだけで十分です。後は様子を見て、破られた方向に目線を切り替えます。

 もし、ここが破られると、1.433まではスキャれるのではないかと思います。

 で、その形になると今度は短期の戻り売りもかかりやすくなります。信頼できるオシレーターや戻り売りのかかりそうなマイナーな抵抗を見逃さずですね。

 短期の足の動きに注意して何もかも有利な状況を待った方がいいです。たった、15Pipがなかなか獲れない動きになっていると思うので。

 そんな感じですかね。今のところ。あくまでサポートとレジスタンスは支えられたか破られたかで意味は変わってきますし、破られる時間帯も関係あるでしょう。

 と言っても、今現在無理にトレードする必要もないです。(笑)
 
 よろしくです。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

FX, ユーロドル, ユーロ円,

COMMENT

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/351-ccea9486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)