Home日々雑感・今日の相場>無料フィボ講習12時間な1日でした

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」11/26(日)夜8時〜。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Thu2011.08.25

無料フィボ講習12時間な1日でした

 本日、まったくトレードできずでした。一日中日足しか見ていなかったのでまったく様子もわかりません。

 本日は無料フィボ講習をお昼から始めて午前0時ぐらいに終了。でも、これ不思議ですね。しゃべっていないのにのどが痛いです。さすがにぶっ通しはまずかったですね。ソンドクもまったく見れず。(笑)

 で、本日、今更アホかと思いますが、同時に何人かの方をまとめてお願いする方法に変えようと思います。

 死ぬにマスこれ。

 あと、今日始める前に本当に無料ですかと聞かれましたが、ごもっともだと思います。無料ですけど。(爆)

 こちらとしては、ブログの応援とかしてくれたらそれで嬉しいです。応援クリック、無料メルマガ購読とか。

 ブロガーの方の場合は、必ずブログを教えて下さい。その辺はフェアーにお願いします。

 このサービスは日頃の読者へのサービスです。また初心者用の講座です。

 全体的にプロブログのメニューの中から、基礎編を中心にフィボナッチグリッドの正しい引き方をやります。

 30分ぐらいで済ませたいと思うのですが、やはり基礎編と言っても2時間ぐらいはかかってしまいますね。なので何人か同時にがいいですね。ほんと今更ですが。1)から4)の基礎的な事はこのブログでやっておいていただくことと、MT4の簡単な操作方法はやっておいてもらえると助かります。まあ、まったく初心者の方は、マンツーでもいいですが。それから、あらかじめ無料ビューワーのインストールをお願いすることになります。あとGメールでチャットができるようにしておいてください。OKですかとかの確認などです。Gメールがあれば特に何も設定しなくてもチャットできます。


プロブログのフィボナッチメニュー

基礎編
1)リトレースメント
2)エクステンション
3)プライマリナンバー
4)補助的比率
5)フィボナッチグリッドの引き方
6)FXで必要な比率を追加する

応用編
1)意味のない価格の排除の仕方
2)状況によって異なる変則比率
3)時間帯によって異なるリトレースメント比率
4)フィボナッチコンフルエンスゾーン
5)実戦的なゾーン解釈
6)機能していないフィボナッチを外すタイミング
7)水平線やトレンドラインとの関係
8)フィボナッチFanの使い方
9)フィボナッチタイムゾーンの使い方
10)ハーモニックパターン

※上記メニューはプロブログでの予定も含んでいます。プロブログでは事細かにやっていますので少しずつの進捗です。もちろんこれを全部はできませんので、この中から基本的なことを中心に行います。

 時間短縮のため、テンプレートとプロブログの一部を使用しておこなうように内容を改善しました。これをチャットで打っていたと思うとアホですね。実際のチャートでの操作と下図のようなコンテンツを使って説明します。現在のユーロ円を使用します。テンプレートはMT4がインストールされていないと使用できません。デモでOKなので是非この機会にインストールしてください。

fibop3.pngfibop2.pngfibop1.png

 今週は土曜日の午後からやりますので、ついでにと言う人は申し込んでください。よろしくです。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX1年生 - Genre:株式・投資・マネー

初心者, FX, フィボナッチ,

COMMENT

+御疲れ様でした。

今日は、本当に有難う御座いました。御疲れ様です。
すごく丁寧でわかりやすかったです。あれからずっとフィボとにらめっこしてますww自分は、ユロドルをメインにやってます。最近はわかりにくい動きで本当に困ってましたが、光明が射した気がしました。
もうなんとお礼を言っていいのやら!
もっと勉強して精度の高いフィボを引けるよう頑張りたいと思います。
本当に有難う御座いました。

ぽちっとしときました。
それとツイートしてココをばきばき宣伝なうですwww

+Re: 御疲れ様でした。

おー、けんかめさん。
絶対そんなコメ来ないと思っていましたよ。
まったく期待してなかった。(爆)
何か嬉しいわ。
あのあと、いい加減楽するためにやり方考えないとと思って、大分まとめながらやってた。
まとめたの再度見られるようにするからね。
じゃないと忘れちゃうよね。
ツイッター、ポチありがとう。
こちらこそありがとう!

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+Re: お疲れ様ですの<(_ _)>

おつコメ。
ガハハ。もうダメだ。本当にそれをなおさないと。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/357-19574987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)