Home日々雑感・今日の相場>テクニカルは何つかってもいいです

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」9月開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sun2011.08.28

テクニカルは何つかってもいいです

 
 お疲れ様です。今日は講習後、プロユーザーの方と30分ほどイントラデイチャートのフィボナッチをやって、ブロともからストキャスとADXの研究にはまっているという話題をいただきました。

 今日も1日エフエッキス。(ピノさん曰くおじさんはFXをエフエッキッスと言うらしい)

 しかし、流石に腰痛発生。今後の運用を考えたいと思います。

 で、このストキャストとADXの研究にはまっているという楽しそうな報告に、「そこを変えても意味がないのでは?」と水を差す発言をしておきました。(爆)

 うーん、ADXが表していることは、他のテクニカルにも現れてると思いますし、オシレーターもほぼ同じ軌道をどのオシレーターを使っても描くことはできますよね?

 何使ってもいいですし、好みじゃないですかね?

 こういうの何度も書いてますが、身近な人でさえそういうことしてる。FXは手強いなと思います。

 なので書いておきます。

 時間短縮のためRCIにしたらと言っておきました。(こちらの都合のみ)

 だってひとのタメにストキャやADXいちいち表示して応えてられないよね。(爆)

 まあ、例えば想像ですよ。

 ストキャスポップでしたっけ?記憶があいまいですがなんか買われすぎに入ったら買うみたいななかったでしたっけ?何かの本に載っていたと思いますが。

 あと、買われすぎ売られすぎゾーンは関係なくクロスだけを見るディナポリとか。

 で、そういう状況の時にADXがどうだったらとかそういうのは想像つきますが、それは、別にその組み合わせでなくても、ある状況を表しているだけなので、何でもいいのではと思うのです。

 で、それがわかりやすければそれでいいし。

 それを使いこなしてれば凄いだろうし。

 なので、あるテクニカルを指して否定するのもおかしいですよね。

 フィボもそうですよ。使いこなすかどうかだけです。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX1年生 - Genre:株式・投資・マネー

FX, ストキャス, RCI, ADX,

COMMENT

お疲れ様です
充実した講習だったようですね
エフエッキスってなんだか可愛いひびき
今からそう呼ぼうかな?
おかげさまで先週は今までで一番調子よかったです

腰お大事に
けっこう厄介みたいですね、腰痛は

+そうなんですよね

結局は自分の決めたルールを通してできるかなんですよね。
最終期待値プラスの投資法であれば何でも良いのであすから

+Re: タイトルなし

エフエッキスってカワイイか?
いかにもオヤジが知らずに言っていそうじゃない?
とにかくピノさんはう○こ好きらしいよ。(笑)

+Re: そうなんですよね

ですね。
何でもいいですよね。

らんなんさん、こんにちは~ 
昨日は途中参加のメールをお送りする寸前で
来客があり参加できませんでした><

腰痛大丈夫でしょうか?あまり無理をなさらずにご自愛ください。
ユロドル講習楽しみにまってます!! (爆)

エフエッキスと聞いて、高校の頃の数学の先生の”エックス2乗”を
「えきすじじょう」と言っていたのを思い出しました(笑)

+Re: タイトルなし

おつです。
大丈夫ですよ。腰痛は年に1度はなりますので。
そうでしたか、まあ、同じですよ昨日は。
今のユーロドルのケースをやるといいですよね。
よろです。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/367-1b3ece2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)