Home日々雑感・今日の相場>狂牛病を闘牛病とか言ってる人でも何とかします

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」9月開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Tue2011.08.30

狂牛病を闘牛病とか言ってる人でも何とかします

 お疲れ様です。

 月曜日は、様子見基本です。いろいろやりながらチャートを見てました。

 まあ、意外な動きは皆無でした。111.0あたりで買いを仕込むか、111.2辺りのブレイクを買うか、111.0割れを目指してその上から売るか。そんな選択肢ですよね。売りはブレイクしてからだとちょっとうまみがない感じですし。メルマガでお伝えしたように争点は高値試しなので下へがちゃがちゃ行ったところでのプランはあまり考えられない感じですよね。昨日メルマガでお伝えした価格と4Hの終値でも確認してみてください。今日もまだわかりませんよ。

 たぶん買われるとは思いつつ確信もなくで、結局、111.2ブレイクで高値試しの動きに乗りました。ただ、高値ブレイクまでは持たずさっさと利食いです。

プロブログ


 今日は新しいお仲間が増えたのでいろいろと準備をしていました。

 で、他に問い合わせでいただいたのが、「難しすぎてマスターできないのではないのか?」というご質問です。

 何度もご訪問いただき、「マスーターできるだろうか」「でも気になる」みたいな事をしていただいていたというお話を聞き、誠に申し訳ないなと思いました。説明が下手もありますが、難しく感じるというのはごもっともだと思います。

 タイトルにややこしすぎるブログってありますしね。

 で、実際どうかですが、難しいとは思います。30分で読めて、今日から試せるというものとはまったく異なりますし。もうそういうのはいらないと思う方向けです。それで勝てるなら勝ち組ウヨウヨだと思いますけどね。

 そういった膨大なスキルをひとつひとつコツコツマスターしていく工夫は凝らしています。サポートも精一杯行っていますので、理解できないとか実践不可能などということはないと思います。また、まだ人数が少ないながら学んでいる仲間もおり、サポートSNSを通じて一緒に学べます。今日は、ユーザーの方がリアル業者情報を交換するトピックを立てたいと言っていました。そういうのも孤独に学ぶよりいいですしね。

 ユーザーの方で、ブログをやっている方がいて、スティーブ・ジョブズをスティーブン・ジョーンズと声高らかに記事にしている人がいます。車検代稼いだと言ってますから誰でも理解できるはずです。(爆)

 あと狂牛病を闘牛病とか言ってる人でも何とかします。(爆)←あくまで意気込みね。本人の努力が大切ですよ。コツコツ素直にやられる方であれば大丈夫だと思います。それ以外はいらないです。

 ただ、今までの知識=プライドが捨てられない人には何を教えても無理だと思います。

 それからよくありがちな裁量だからと突き放すものとも一線を画すると思っています。これはうまく言えませんが、結局のところ「はー?」みたいなの多くないですか?ようはそれじゃただの勘だろ最後みたいな。いや、確かに感覚は大きなスキルだと思いますけど、そんな程度の説明のあげく最後は感覚って。(爆)薄っぺらな上に最後は感覚を養えって。最初からそう言えばいいですよね。むかつきません?

 そういうむかつきは無いと思いますけどね。いや、ユーザーの方は実はむかついてるかもですが。(笑)自分も散々そういうのに憤りを感じてきたので同じ思いはさせたくないと必死でいます。

 とにかく、難しくても理解できるように精一杯やっています。その辺りはご心配なく。

 PROブログの説明はこちらをご覧下さい→こちら

KorHarmonics久々の更新か?

ダイアログが無限ループして困っている人は、MT4からKorHarmonicsを外してMT4を再起動してください。
これはバージョンの期限が切れているということです。
新しいバージョンが出るのかどうかもわかりません。
新しいバージョンを誰かが見つけてくれるのを待ちましょう。
どなたか見つけていただけましたらコメントいただければ助かります。
よろしくお願い致します。
 
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
FX, ユーロドル, ユーロ円, フィボナッチ, 初心者,

COMMENT

+承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

+お疲れ様ですの^^

おはようですの^^
昨日は、激早寝しちゃいましたけど、12pips頂きました♪
スティーブン・ジョーンズなぁーんて読み間違える、あほぉいるのですね。^^;;;

車検代に、タイヤ、オイルまで頂きますた。^^

トレードもほどほどに、お勉強頑張ります♪

+Re: お疲れ様ですの^^

> 車検代に、タイヤ、オイルまで頂きますた。^^
タイヤもとは知らなかった。(笑)
儲けすぎじゃないのいそれ。
枚数も少ないだろうし、凄いね。
頼むからそれはき出さないでよ。


+Re: タイトルなし

未承認コメさんへ
コメントありがとうございます。
> マンツーマンで教えてくれるのは凄い良いですね。
ハイ、まあいまのところ人数少ないので。
> インジケーターもマニュアルも非常にしっかりしてますね。
ここが気になります。ユーザー以外誰も見たことがないのに
しっっかりしていると言われると未承認コメさんが見たことあるような
誤解が生じると思いますので未承認とさせていただきました。
> これで勝てる人が一人でも増えれば嬉しいですね。
もちろんそれです。
以上申し訳ありません。

押すたびに思うんです

あのブログランキングのやつさ 一日一回しか押せないの?

おつコメです!

狂牛病と闘牛病・・・似ているような気も・・・。
ってこんな天然娘さんがお好みのようで^^

>今までの知識=プライドが捨てられない人には何を教えても無理

いや、その通りですよね。教わる側は何でもそうだと思います。
プライド、ズタボロのゲロゲロになったら駆け込みますからヨロシクです^^

+Re: タイトルなし

おつです。
まさやんなら1日100回は押せるのにね。(爆)
押してくれていたとは知らなかった。

+Re: タイトルなし

おー、さすが貴公子は言うことがちがうね。
でも、有料ユーザーにそんなことしちゃダメでしょうが。(爆)
してませんからねそんなこと。
お嬢様と執事風とか
弟子と師匠風とかサービスから選べるようになってるんだよ。
好みに応じて。
かつてそんなサービスないでしょ?

ふふふ
狂牛病を闘牛病…他人とは思えないですね^^

でも、そんな人にも、どんな人にも
らんさんさんは、いつでも丁寧に分かりやすく教えてくれます
なので、本当に素直に学ぶ事、それだけだと思います

自分が最初にRCIのインジをいた頂いたた時に
せっかちな自分に合わせて、すぐにインジを使えるように
コメント欄等使ってMT4にその日にRCIのインジを
入れた事があります
いろいろ、大変だったと思います
でもらんさんは
「せっかちな人には、せっかちに応える、カッコいい?」
なんていっていました

らんさんさんはそんな人なんで、
素直に思いっきり学んでほしいと思います
自分は素直さが足りなくてスタートが遅れたんで
再スタートしています

難しくてもインジ自体にも
分かりやすい工夫もしてあるんで
マスタ―出来ると思います
素直にコツコツ、本当にそれだけだと思います

BY、今までの知識=プライドが捨てられなかったカトリ犬
ちなみに最初からやり直して勉強中です!!

+Re: タイトルなし

おー、あの不良だったカトリ犬がまじめになってきてる。
しかもいいこと書くね。(爆)
せっかちな人にはせっかちに応える。
あったなそんな事。懐かしいね。
カトも絶対言ってそうだよな。闘牛病。(笑)

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/369-41b0e40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)