Home日々雑感・今日の相場>08/31 ユーロ円追記

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習 フィボナッチ、テクニカルの真実 「テクニカルの真実」次回6月予定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Wed2011.08.31

08/31 ユーロ円追記

 
 そういえばもっとも違ってたこと忘れてました。一回も上試しにいかず、最初のゾーン割っちゃいましたね。(笑)ただ、全然言い訳じゃなくて、これもありますよそりゃ。上行かず、111.48-111.35のゾーン割れればそのままはあるでしょう。そういうのうまく解釈してね。(笑)

 今、昨日から学ばれている方のこと心配してたのですが、報告があって、「負けるって書いてあったけど3勝1敗4トレード全てプラスだった」ってありほっとしました。デモトレね。1分足のみで、RCI2本とロウソク足だけですから勝てるって書けないよね。(爆)方向無視のタイミングだけですしね。

 そんなに甘くないから今日はあってたのですかね。でも、船出から負けるよりいいよね。良かったです。

 で、2ヶ月やってきて思うのは、この1分足のメソッドの最初が、みなさんなんか一番乗りが悪い。(笑)

 つまらないのかな。車検代稼いだスティーブン・ジョーンズさんでさえ、このステップでは何かはつらつとした報告が無かった気がしますからね。
 
 フィボとかいろいろと比べると華もないし自分で組み立てた感じがないからかなとか。

 なので、平行して、ベーシックメソッドや実戦チャート、フィボナッチやライン、コラム等々も読み進めていきながらやれるようになってます。単調すぎて飽きてもいけませんしね。

 でも、どこかでその必要性がわかってくるというか。タイミングをとる練習の最も基礎だから、つまらなくても、じゃあ、やめていいというステップではないですね。

 結構、単純なことからやってますでしょ?さてさて明日はどうでしょうか。
 
 まあ、何にせよよかったです。

※何を読み違えたのか、今、もう一度読んだら「1時間観察後、デモトレで4トレード全てプラスだった」とありました。

  初心者から学べる裁量トレード!PROブログの説明は→こちら


関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

スキャルピング, ユーロ円, FX, 初心者,

COMMENT

+おはで~すの^^

師匠。おはで~す。(o^∇^o)ノ

ノリが悪いと言うより、ソラの場合必死でしたよぅ~。
つまらないとか、楽しいとか考えてる余裕もなく。
ひらすら見詰め合う!!って感じでしたの。

でも、これが大切だったと、今も痛感しています。

今朝の下落も頂けました!!うふ♪(* ̄ー ̄)v

+Re: おはで~すの^^

おは。
というかこれから師匠と呼ばせてもらっていいでつか?
いろいろ忙しくこちらは睡眠時間でした。
でも、昨日、夜中に30Pipとっといたけどね。
いつもの戻り売りと今度は切り返しの上げで。
このボロ勝ち中が一番危ないから気を引き締めて。
よろです。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/372-1d75db5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)