Home日々雑感・今日の相場>09/01 ユーロ午前 こまめに利食いですかね

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」9月開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Thu2011.09.01

09/01 ユーロ午前 こまめに利食いですかね

 おはようございます。

 本日ユーロですね。

 11:12配信のメルマガですでに売っていると書きました。

 起きてすぐだったので、完全に売り遅れてしまいましたが、まあ、それでも行く価値があるかなということで行きました。110.808売り。(下手すぎですね)昨日からちょっと遅れますね。101.572 (110.572の間違いでした)で6割り決済しました。

 あとは建値でちょっとほかっておきましょうかね。

 しかし、すべりまくりです。相変わらずこの業者さん。ただ、ストップとか入れやすいってだけなんですよね。スプレッドも大して低くないし。自分は、ストップが入れやすいというのを最優先しています。正直数字を打つのはしんどいです。聞かれてもどこを使用してるかは言えません。

 どっかいいとこないですかね。操作の理想はCT/VT系です自分は。ただ、スプがいくらなんでもというのがあるので。

 ということで、メルマガでも書きましたが、ここからどんどん落ちるとかそれはまったくわからないと思います。そうではなくて、どういう可能性があるかを考える感じだと思います。

 今日でいえば、現在の高値がアジア時間の高値になる可能性があると思ったから売っただけです。もしかしたら今日の高値になるかもしれません。そういう可能性のあるところで仕掛ければいいだけですね。そういうところは一端は反応します。しかし、その反応を待ってからでは、下げたところが押し目買いのポイントになる可能性が出てくるわけですしね。なので、そういったポイントで半分ぐらい利食いを行う。あとはそういった所を抜けてから売り直すことを考えたり。もう一度高値を試しに行ったところを売れるか考えればいいわけですね。よほどの事が無い限りこのまま全ポジ放置はないですね。もう一度高値を試しに行けば、せっかくの25Pipsもパーですよ。しかもそんなことは日常茶飯事。あほくさいです。

 昨日もそうですよね。せっかく揉み合いを待って、下ブレイクに乗っても利確してなければ建値に戻っていますよね。あほくさいですよ。それでも落ちる保証などどこにもないと思います。もちろんそれで何百ピピと獲れることもあるでしょうが、初心者ができるスキルではないと思いますがどうでしょうか。随分前から方向を読んでいるか、飛び乗ったら行っちゃったでも無い限り無理ですね。前者は相当のプロですよ。自分には無理です。ひとつのニュースでそんなものは変わると思いますのでファンダの素養もいるでしょうねたぶん。でも、大手銀行のアナリストとかが外しまくってる(わざと?)状況で初心者がファンダとか言ってもしかたないかもしれません。もちろん。市井のトレーダーの中には当然そういった人達以上の才能に恵まれた人はいるとは思いますよ。

 我ら凡人派はこまめに利食いです。(爆)

 こまめに利確していれば、知らない間に150ピピぐらい勝ってたりしますよ。もちろん出来る限り損切りにかかりにくいところでやらないと損切り貧乏になりますが。

 ※カトリ犬さんにメルマガ何時に届いたかメールしたところ返信あり11:12でした。(yahoo)
Gmailは何と12:35でした。で、カトリ犬さんも同じところで自分も売ったよとありました。もう利確しちゃったけどだそうです。それでいいと思いますけどね。

 今日はフィボ講習をちょっとやることになっているので、また欧州時間にご報告します。よろしくです。

関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

FX, ユーロドル, ユーロ円, スキャルピング,

COMMENT

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+どしゃぶりです。

台風が近づいて雨がどじゃぶりです。

先生も台風気をつけてくださいね。

昨日の夜中にユロドル1.438Sをなんとか1.43でリカクできました。

まったく動かなかったので、戻してしまうのでは?とか思ってたら

ラッキーな事に欧州参入で下げはじめなんとか80p獲れましたよ。

でもこれは、狙いというよりラッキーなだけでなんかモヤモヤする感じです。

はやく狙いどうりのトレードができるようにならねばです。

+Re: どしゃぶりです。

まったく下界のことはわからない。
台風来てるの?(爆)
今まで、フィボ講習やってた。
朝売ったまま放置してた。
適当に入れてたリミットずらすの忘れてて適当なところで利食いされてた。(爆)
でも、この間の引いたフィボ見るといいよ。
ユーロ円。そこで今反転してるよ。
しかし、上手いね毎度。

+Re: タイトルなし

おつコメです。鍵コメさん。
はっきり言うとショックです。
逆行ありきの君と同じところで売っていたなんて。
無逆行でしょこれ。
あー、なんかへこむ。
たいした技術に思えなくなってきた。

先生へ
昔やってたブログをちょこっと再開しました。
しょうもない事しか書いてなくて・・やめちゃってたんですが。
FXのトレード記録でも書こうかなって
なのでお伝えしときますね

http://ameblo.jp/kameken5555/

勝手にリンク貼ってます。お許しを~

+Re: タイトルなし

おー、けんちゃんリンクさんきゅう。
こっちも貼っておいた。
そんなに何も教えてないのに悪いね宣伝まで。
また、ちゃんとお礼するね。
ちょっと待っておいてよ。
よろです。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/375-0b0b4539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)