最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」8月末〜9月初開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Wed2011.09.07

09/07 ユーロ

 おはようございます。って、今日は眠れずですね。

 昨日は、スイスフラン騒動でしたが、チャート的には振り回されるような事もなかったですね。

 ユーロドルは、エクステンション、ユーロ円リトレイスメント。ユーロスイスフランは1.2で棒になってます。

 いや、ほんとユーロスイスフランの1分足とか見てくださいよ。棒ですから。

 で、本日ですね。うーん、ユーロドルがあまりにも弱々しい感じながらユーロ円は若干戻しました。

 現在、朝5時30分ほどですが、ユーロ円だけ見るとここが目先の高値となる可能性は若干ありますね。今日も下ということになれば、ここらがポイントになってもおかしくないです。逆にここを上にブレイクすると109円ですね。ただ、109円あたりはオーバーシュートしやすいかなと思いますので判断は難しいと思います。そこはじっくりですね。ここらを地道に回復してくると買いも入ってくるのかなとは思います。

 ユーロドルとユーロ円が今感じが違うのでやりにくいと言えばやりにくいですね。

 スイスフランがこの状態ですと、リスク回避先として円というのがすぐに浮かぶと思います。ただ、自分はそういう先入観を持たずに、目の前のチャートだけでトレードしたいと思っています。

 誰が考えても同じような事を思い浮かべる時が一番危ないですね。誰が見ても今日は押し目買いとか。そう言うときは、たいがい、一段も二段も早く買ってしまうものです。戻り売りも然りです。そういう時こそ二呼吸ぐらい待った方がいいのかなと思いますがどうでしょうかね。

 いずれにせよ、ユーロ円は、現在の108.8はポイントだとは思います。

 また、フィボなど検討して、どこかでアップしたいと思います。


次回土日のフィボナッチ無料講座


 何名かの方にお申し込みを頂いておりますが、書き忘れていることがひとつありました。

 フィボナッチがはじめてというかたはうちのブログのフィボナッチカテゴリーを読んでおいていただきたいです。何となくでも理解しておいてもらいたいです。あとは、正しく引けなくてもかまわないのでトレンドラインの知識を仕入れておいてください。それぐらいで結構です。MT4がはじめての方は、接続テストを兼ねて前もって4つほど使う機能をご説明します。

 よろしくです。

 ご参加希望の方、お問い合わせは→rannan08△gmail.com △は@

 無料講習の詳細は→こちら
 

関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX1年生 - Genre:株式・投資・マネー

FX, ユーロドル, ユーロ円, フィボナッチ,

COMMENT

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/387-3e23dc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)