Home日々雑感・今日の相場>現在のユーロ円日足フィボナッチは効いているか?

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」8月末〜9月初開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sat2011.09.10

現在のユーロ円日足フィボナッチは効いているか?

 お疲れ様です。

 フィボナッチ講習ではお話ししていますが、現在のユーロ円の日足のフィボナッチについて思うところを書いておこうと思います。

 ユーロ円の日足にフィボナッチグリッドを引いても、全然当たっていないとか、効いているのか効いていないのかわからないとか、そう思われている方が多いのかなと。(講習受ける前)

 ユーロ円の日足にフィボを適当にあてて、フィボナッチなんて使えないとなっていないかなと。

 初心者の方で、日足にフィボを引いてみて、何が効いているのかわからないという人は、フィボを疑う前にご自身のフィボナッチスキルを疑った方がいいですね。

 もちろん再三検討した結果、効いていないなという事はあります。

 ただ、今で言えば、めちゃくちゃ効いていると思います。

 ※現在のグリッドは自分は数ヶ月使用しています。また、グリッドだけでなくいろいろ効いています。

 でなければ、昨日の10年来安値=底値も算出できていないですし、2円以上も下で意識はしていなかったと思います。毎日フィボをしっかり検討していれば、こういったこともアンテナにひっかかって来ますよ。

 ※10年来安値についての記事は→こちら

 で、もろもろ下落が始まればターゲットになりやすいとか。

 無駄骨に終わることはもちろんありますが、大概は応えてくれると思います。

 当然、実際のトレードでは日足のフィボナッチだけでは行いませんが、日足分析の基本の1つですね。

 自分は日中、日足を見ることはほとんどありませんが、日足で出したポイントは重要視しています。

 今、ユーロ円日足にフィボナッチを引いてみて、何が何だかわからない人は、無料フィボナッチ講座を受けてみて下さい。もちろん、申込時に「おねげえすます」と書いてください。(爆)

 何度か講習をこなしてきましたが、今後こうしたいなというのをちょっと書いておきますね。

 まず、ちょっとMT4の操作レベルとか心配な方、MT4やチャット、ビューワーの設定の心配な方向けに

■講習を受ける前の準備

 という講習を設けさせて下さい。これは、ちょっとここを揃えておかないと何かと不都合かなと。

■フィボナッチグリッドの基本
グリッドの検索方法からFXで使用する比率の知識

2時間で済ますためにも準備講習と分けたいかなと。

以下達成できれば、またいろいろご提供させていただきたいと思います。

日本ブログ村為替ブログランキング
為替人気ブログランキング
ブログランキング50位以内キープ

■実戦的なフィボナッチグリッド
※フィボナッチ講習受講者のみ


ブログランキング25位以内キープで、

■イントラデイフィボナッチ講習(日足未満のフィボナッチの技)
※フィボナッチ講習受講者のみ
※プロブログの内容とは異なりますがイントラデイフィボナッチの基本を学べます

■RSIOMAの使い方

みたいな講習をやってみようかと思います。他にもいろいろありますが、とりあえずはこんなところでどうでしょうか。現在、遙か彼方に見えますが、日々のちょっとした差に過ぎないと思いますので応援よろしくお願いいたします。


明日(日)のフィボナッチ無料講座


 ご参加希望の方、お問い合わせは→rannan08△gmail.com △は@

 無料講習の詳細は→こちら
 
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

フィボナッチ, ユーロ円, FX,

COMMENT

+お疲れ様です

昨日もまさにおっしゃるポイントで
反応・反転しましたね!
いやあ、売れば良かった(笑)
毎回タメになる指導ありがとうございます!

+Re: お疲れ様です

おつです。
珍しいですね。今日はお仕事お休み?
昨日は面白かったですね。
まさにフィボ日和な日にリアルタイムでチャート動いていて。
次何やります?(爆)

おつコメです!

ブログ村・・・6位じゃないですか!!!
きましたね、ついに、時代が・・・^^

+Re: タイトルなし

おつコメです。
それアウトランキングなんだよ。(爆)
自分、アウトランキング表示にしてる。
ようは来てくれた人みたいな。
応援クリックは普通は続かないらしい。(爆)
何年もがんばってブログ続けないとだめらしいよ。
でも、何年も頑張ってもたぶんこれぐらいが普通だと思えるけど。
これ以上は何かが必要なんでしょうね。
うちなんか更新さぼれば速攻落ちるよ。
たくさん更新してるだけ。(爆)

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/394-f47835f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)