Home日々雑感・今日の相場>9/28 ユーロ、ポンドなど

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習 フィボナッチ、テクニカルの真実 「テクニカルの真実」次回6月予定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Wed2011.09.28

9/28 ユーロ、ポンドなど

 昨日は、アキュムレーション抜けのブレイクがありました。欧州株高などから強いブレイクとなりました。

 今週は、月曜前半の売りだけでしょうか、比較的簡単だったのは。あとは大変難しい相場になっていると思います。

 と言っても、究極の支持線がきっちり決まっていたので、下は難しいかなと。上は、抵抗線を何度かオーバーシュートしていたのと、安値の切り上げなどから勘案するとちょっと売る気にはなれない様子でした。

 かと言って買いもどうなのみたいな。

 もちろん、アキュムレーションのブレイクは、教科書的に買いですけど。いざとなると難しいです。押し目を待って、104.1あたりで買いを入れてみるのが、良かったのではないでしょうか。

 今日の、メルマガで、104.15、104.1あたりで一端は売られるのではないかと書きましたが、もっと強かったですね。アキュムレーションのブレイクで、ポンド円他、あの強さを見たらとても売れませんが、水準としては大はずれですね。ただ、こういったところは、押し目買いの位置にもなりやすいです。

 自分が指値をしないのはここですけどね。例えば、それまでのボラティリティと同じかどうか、ロウソク足の勢いはどうか、角度はどうなのか、テクニカルはその時どうなってるのか?

 ただし、これを見たから絶対当たるというものでもないので、指値で淡々とやったほうがいいのかもとも思います。(爆)

 間近のレンジブレイクアウト狙いであれば、逆指値は有効だと思います。手動でやっているとほとんどは最初の勢いに置いて行かれロスが発生します。このロスをできるだけ少なくすれば、一端戻りを待つのとピプス的なリスクは変わらないと思います。

 自分は戻りを待ってしまいますが。

 あれこれ考えても仕方ないときは、短期のモメンタムでスキャルをするしかないと思います。

 例えば、今日の報道で、今後ユーロを売るなんて非常にリスクが高いというような報道がありました。(おいおい)

 それが事実だとしても、デイトレーダーは、踊らされてはいけないですね。

 現在、ユーロドルはADR上限付近で、抵抗線が発生し50ピプス売られてます。ポンド円も、ユーロ円もADR上限です。例えこの先上昇トレンドに転換しても、こういった動きが日々の中で普通だということを忘れず、よい位置を待ちたいですね。

 また、これに上位のオシレーターなどがついてくる、ちょっとしたネガティブな報道が重なれば、全値戻しとか。方向がハッキリするまでは、短期モメンタムトレードが安全だと思います。

 フィボナッチなどは直近の動きを細かく見ていった方がいいと思います。特にテクニカル的にターゲットとして意識されている何かがあるとも思えない状況です。

 それでは本日も頑張って参りましょう。

 
次回土日のフィボナッチ無料講座

平日ご希望の方はその旨明記して下さい。
また、講習は、リトレイスメントの意味も怪しいとかMT4の操作もはじめてという方のための
準備講習もございます。もちろん無料です。
そういった方は、「準備講習おねげえすます」と明記して下さい。

 ご参加希望の方、お問い合わせは→rannan08△gmail.com △は@

 無料講習の詳細は→こちら


 らんなんスキルの全てが学べるプロブログにについては→こちら
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

FX, ユーロ円, ユーロドル, ポンド円,

COMMENT

+指値も・・・

おはようございます。

>指値で淡々とやったほうがいいのかもとも思います。

色々学ばせていただいて、そう感じるようになりました。
ここでは一度は反応するポイントにくると、ほんとに反応する。
昨日みたくブレイクした時でさえ、一度は確実に反応しているわけで。
ためしに指値でトレードしてみたいと思っています。

+Re: 指値も・・・

お疲れ様です。
指値でやる利点は、十分あると思います。
まず、精神的に安定するかなと。
ただし、若干ストップは広めにとる必要があると思います。
たとえば、オブジェクトを一端オーバーシュートしてその戻りから買い上げていくとか
そういうことはできなくなるからです。
時間が限られてらっしゃる方には、指値は現実的な方法に思えます。
口座をわけるとかするといいかなと思います。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/424-fbace8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)