Home日々雑感・今日の相場>現在、38.2%ぐらいです

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」8月末〜9月初開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Mon2011.10.03

現在、38.2%ぐらいです

おはようございます。

 先週のメルマガブログでの配信を振り返っておきます。先週はほとんど配信していないですが。

 先週の配信拾い集め図
09-3.png

 完全なる手抜きであったため、ほとんど直感とかわりませんね。(爆)

 この作業もすでに飽きてきましたので、土日は、フィボ講習の他、新インジケーターを作ってました。裁量トレードなので、出来る限り、それを視覚化できないかといつも考えてます。ユーザーの方の判断の参考になるようなものをと。

 特に新アイデアみたいなことではなくてですが、視覚化することで見違えるというのはありますしね。案外手こずり、土日では完成しませんでしたが。

 短期足のトレードの他、デイトレでもう少し楽にできるような方法がないか試行錯誤しています。スキャルはやはり疲れますしね。できるだけ、目に優しくとかどうかなと。放置でOKみたいな。ただ、改めてインジを作りながらチャートを眺めていると、チャンスはそうそうないですね。スキャルは別として。有利なポイントを逃してしまうと都合良くチャンスが巡ってくるという感じには思えません。やはり、どうしても待つということは必要だと感じます。

 そうすると、こういったやり方だと、多くの通貨を見て機会を増やすという方向になるのでしょうね。

 少し、気分転換に新しいジャンル開拓をしようかなと思います。

 そんなんこんなで、配信は今週も気が向いた時だけになるかもしれません。よろしくです。


関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

FX, 初心者, ユーロ円, ユーロドル,

COMMENT

インジゲーター ほすぃぃぃぃぃ

裁量トレばんざーーぃ。

裁量トレで 利確と損切りは 自動がいいと

自分の爪の甘さを最近感じる 今日この頃いかがお過ごしですか?w

+Re: タイトルなし

おつです。
> 裁量トレで 利確と損切りは 自動がいいと
それは言えてますね。手仕舞いは相場に任せるという言葉もありますからね。
OCO入れて放置がいいと思いますが、なかなかね。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/429-1d83a7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)