Home日々雑感・今日の相場>10/04 ユーロ昨日のトレードなど

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」8月末〜9月初開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Tue2011.10.04

10/04 ユーロ昨日のトレードなど

昨日のトレード

 昨日からこれは楽な展開になりましたね。しかし、最近の生活リズムがNY時間前の面倒くさそうなところで眠くなり、睡眠となります。このゲロ落ち展開中寝てました。

 アジア早朝から、18:30までずっとやっていましたが、トータル70ピピぐらいかと。まったく納得はいってないす。

 まず、早朝窓空け、ユーロ円。はっきり言えば、昨日のブログで書こうか迷いました。下窓価格。

 予測と1ピピもずれていないぐらいで、そうならば買いと決めていました。当然買いです。これは予定していました。

 ところが、何故かユーロドルにしてしまいました。(爆)スプレッドが気になってしまって。

 そして、新しく試している口座でも売買しようとしましたが、何と7時からしか売買できない事が判明。さらに7時になってチャートは動いているのに、何度も取引時間外と拒否される始末。で、よく確認したら7時5分からとなってました。ちゃんとこういうことは確認しておかないといけませんね。本当に。だいぶ慣れてきていい感じです。

 朝一はポンド円が一番良かったですね。クロス円にしないと。と言っても、たぶん、ユーロドルでも30ピピぐらいは乗っていたと思いますが、結局、下がってきて10ピピ利確。放置で細かく見ていませんが、一端はそれぐらいは乗ったのでは?

 もちろん、窓を埋める期待をしていたわけではないですが、少なくともある水準までは戻すという腹ですね。あとはあわよくばという感じで。

 で、後は、午前11時から売りのみユーロ円でおこなってという感じです。

 18:30ぐらいからややこしくなってきたので、終了して寝ていましたが、起きたらゲロってました。

 さっきまで、結構スキャル向きのボラでしたが、起きてすぐは無理ですね。頭が起きてないです。

 昨日は、40→20 30→5 半分利を伸ばそうとして全て失敗。これ痛いですね。もっと痛かったのが、トレーリングストップの機能をいじっていたら、誤って決済されてしまったポジですね。これはもうちょっと保持したかったのですが。

 そんなこんなで勝つには勝っても悔いが残ります。仕掛けもちょっと遅かったです。もちろん、利を伸ばそうとして失敗したポジは、一端含み損を耐え放置すればこの下落が獲れたことになります。これはまったく後悔ないですが。

 そんなものは結果論ですしね。まあ、あの下落なしで70ピピなら全然OKですよね。


新インジ開発


 昨日、新しいインジを制作していると書きましたが、これはいいですね。自分はATRをそのまま使うことはありませんが、結構インジの内部では使っています。ATRに限らずそういうのは多いです。そんな感じのインジです。(爆)

 テクニカルはダマシも含めて読み解かないといけませんし、本当の使い方何て誰も書かないと思います。

 何でもいいのでテーマを絞って観察し続けるのがよいのかなと。

 インジは裁量部分を補ってくれるものが中心ですが、トレードでもう少しユーザーの方が楽を出来る方法がないか模索しています。

 また、ユーザーの方で、明らかに自分よりピプスを稼いでるのではないかという方がいて、沽券に関わるかなということでちょっと努力しています。(爆)いや、それはあると思いますし、嬉しい限りですよ。


 さて、本日はどうでしょう。

 本日もがんばって参りましょう。

追記:メルマガを配信しようと改めて履歴を見たら、10時前から売っていたようです。新しい口座の履歴の見方を間違えてました。11時は一端決済した時間ですね。

 
土日のフィボナッチ無料講座

平日ご希望の方はその旨明記して下さい。
また、講習は、リトレイスメントの意味も怪しいとかMT4の操作もはじめてという方のための
準備講習もございます。もちろん無料です。
そういった方は、「準備講習おねげえすます」と明記して下さい。

当日直前でも比較的参加できますので、お暇な方はどうぞ。

 ご参加希望の方、お問い合わせは→rannan08△gmail.com △は@

 無料講習の詳細は→こちら


 らんなんスキルの全てが学べるプロブログにについては→こちら

 
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

FX, ユーロドル, ユーロ円,

COMMENT

おつコメです

トレードに夢中になってしまい久々です(^_^;)
今のとこ、いい感じで進んでいます

良いインジがあるようですね
らんさんがそういうのだから、かなりいいのでは?

テーマを決めて観察し続けるって、大事ですね
では、また

+Re: タイトルなし

おつコメ。
昨日は、NYもやってたら100以上獲れてないとおかしいね。
カトがトレードしだすと相場が簡単になるね。(爆)
カトシグナルかな。

おつかれさまです・。
上昇だけで70pips凄いです!

新インジ楽しみにしていますぅ~!!

+Re: タイトルなし

プロブログの記事と混同してるよ。
そんなんでほんとよく勝てるよね。(爆)
売りだけだよ。
あっちは例えばこうでしょっていう話ね。

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/430-ca032dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)