Home日々雑感・今日の相場>10/18 ユーロなどまとめ

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習 フィボナッチ、テクニカルの真実 「テクニカルの真実」次回6月予定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Tue2011.10.18

10/18 ユーロなどまとめ

おはようございます。

 昨日はまたよく落ちましたね。FXTMT4iは約定や注文もちょっとクルクルしてペースが掴めずでした。

 注文パネルを使用すると何度かチャートがフリーズしました。自分のパソコンに問題があるのかどうかもわからないです。もし、チャートがフリーズした場合は、MT4標準の注文で自分は決済できました。MT4自体が落ちることは無かったです。クルクルしている時はまったく決済はされていません。相性とかもあるかもしれないので、一番少ない枚数で問題ないか十分試用確認してからがいいです。どうもチャートの表示を増やしたのがまずかったかとも思います。ちょっと他の人にも聞いてみますね。

 MT4はインジやチャートの枚数を増やすととにかく重くなります。その辺りも十分試してみたほうがよいですね。

 HIGHLOWはウェブなので、トラブルはまったくなかったですが、そんなこんなとあいまって残高激減、5000円→70000円までいきましたが、半分ぐらいに落ちました。うーん、これはちょっとなめすぎてましたかね。サイクルがあわないとやはり難しいですね。先週はたまたまあっていたとしか思えなくなってきました。ただ、昨日はトレンドに逆らった逆張りばかりでした。が、金曜日はトレンドに沿った順張りばかりでしたので、何とも言えませんね。レンジの時の方が楽な気がします。全ては時間のタイミングですね。

 メイン口座の通常トレードは順調でした。

 バイナリーオプションをちょっと、まとめてみると。(個人的な感想ですよ)

効能
1)ボラティリティが無く、通常トレードが無理な状態でも十分トレードできます。
2)少ない元手でもトレード可能です。
3)かなりいろいろな事を真剣に考えるのでトレードのトレーニングにはなると思います。
4)一週間で10倍とかも可能だとは思いますが、これは推奨できません。

苦しい状況
1)ボラティリティが高い時は普通にトレードした方が断然有利です。
2)っていうか、普通にトレードした方が断然有利です。これははっきりしました。
3)ただし、普通のトレードでマイナスの人はこちらを一度やってみるといいと思います。
3)難易度は普通のトレードより高いですね。
4)とにかく時間をあわせるのが苦しいです。

 5000円でやるのなら、2枚ぐらいで豪ドル円スキャルとかやった方がよさそうに思います。ある程度動きが出ればですが。この通貨は証拠金も少ないですしね。実際ユーロ円1枚よりも若干金額的値幅も大きいように感じました。普段やらないのであっているかどかはわかりませんが。

 その辺りを、ご自身の資金量との兼ね合いで計算した方がいいですね。

 とはいえ、まじめに研究するとこれは可能性があることは確かです。もっと、オプションの数などが増えてくるといいですね。少額でコツコツ試したり気にしながら続けたいと思います。

 今日の相場ですが、まだ何も用意していないので、メルマガで配信できたらしますね。

 ちょっと指先を痛めていますので、今週は不定期になると思います。

 よろしくです。

 
 
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FXデイトレード - Genre:株式・投資・マネー

FX, ユーロドル, ユーロ円,

COMMENT

+指

大丈夫ですか?火傷!?
もしかして特殊なプレイをされているとか・・・。
夜は「違うローソク足」を使っているとかですか!?
そういう人だったんですね・・・。(勝手な妄想)

+Re: 指

ほんと、上手いですよね。(爆)
まだちょっと痛くて。
まあ、スカ●ロマニアのピノさんよりローソクプレイの方がまだ救いがあるかな。(爆)

おつコメ&お久です

指、大丈夫ですか?

バイナリーオプション、なめたらイカンですね
自分も、イケると思ったんですが意外に迷うんで
様子見しています
らんさんが、今日書いてる通りだと思います
あと、自分のトレードと並行して出来ないんで…(><)

どんなトレードにしろ、戦略が必要みたいです
では、今日はサクッと勝ったんで、また寝ます
オヤスミです

そうそう、ブログ、リニューアルしてきれいになりましたね^^

+Re: タイトルなし

おつコメ。
ついてないときにどれだけ腐らずやれるかだね。
あと1秒でうっちゃりとか。えー、みたいなのね。
トレンド方向とは関係ないのが難しいよ。
なので、かなり早く入るようにしてみたり工夫してみてる。
今日はまあまあだった。
指は火傷なのでそのうち治るわ。

+承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/450-c8a39d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)