Homeハーモニックトレード>ハーモニックトレード(6)KorHarmonics

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」お集まり次第で調整中。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Mon2011.03.07

ハーモニックトレード(6)KorHarmonics

 ZUPでは多めにサインを出して、その他のテクニカルでフィルタリングしつつ積極的にチャンスを狙っていこうという感じなのですが、こちらは、有効なパターンの抽出に力をそそいでいるような気がします。(もちろん想像です)純粋にハーモニックパターンだけのインジケーターです。ガートレー222やバタフライの他、AB=CDパターンやスリードライブスに対応しており、自分はこちらを中心に使わせてもらっています。

KorHarmonics
KorHarmonics画面

ZUPと比較
ZUPKorHarmonics比較

 上図は、前回のZUPと同じ期間のものですが、かなりサインが少なめです。(失敗トレードは歴史から消されているケースもある?)こちらも結構重いインジケーターです。チャートの数を増やしてしまうとかなり重くなります。また、バージョンアップがあるとバージョンアップを促すダイアログが無限ループします。現在は無料トライアル版ですが、このインジケーターは将来有料になりそうな気がします。

 続く…

関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
ハーモニックトレード, KorHarmonics, ガートレー222, バタフライ, AB=CD, , スリードライブス, 逆張り,

COMMENT

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+Re: こんばんは

カトリーヌさんこんばんは。ハーモニックトレードについて真意が伝わってよかったです。ちょっとややこしすぎたかなと心配してました。前回とこのコメント公開してもよければご連絡ください。前回いただいたリペイント系インジについてもちゃんと書きたいと思いますので。いや、書いたのですが、消してしまいました。なんか、こちらのコメントだけだとわけがわからないかなと。(笑)

+承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

+Re: こんばんは

カトリーヌさんへ

 いつもチェックしていただいてこちらこそありがとうございます。

 これらのインジケーターに関しては、すべて自分の独断で書いていますが、そんなにはずれていないとは思います。(たぶん)情報が少ないですよね。観察を長い間続けたと思われる日本語の記事がほとんどありません。日本語の記事がほとんどない理由はたぶんリペイントなどで後からさかのぼってもよくわからないからだと思います。また、出現頻度がそうは高くないのも混迷を深めます。(笑)出現頻度をあげようと短い時間軸にシフトするとダマシだらけになりますし。で、自分も翻訳サイトなどで翻訳させたりしたのですがチンプンカンプン。でも時折えげつないほどすごいサインを出す。(笑)あきらめず観察。ここまでのことは、他サイトや書籍などからの引用とかではなく1年以上の観察結果から得たことです。

 ハーモニックトレードに興味があってもなかなか踏み込めない人たちに何から伝えればよいのか悩みながら書きはじめてみたのですが、カトリーヌさんに一発で真意が伝わってほっとしています。順番から言えばパターンの説明やインジのダウンロードの仕方、マニュアル的な記述などから入るべきなのかなと思いましたが、まず、大切な前提を伝えたかったです。逆張りにもなりますし…。これからパターンの説明やなぜリペイントするのかとか説明していきますので、おつきあい願えればと思います。

 とりあえず、パソコンが一台なら、ZUPのテンプレートを適用していらないものを外して観察するとよいと思います。1時間足以下がサインが出るのでよいかなと思います。通貨は、ユーロドルかユーロ円でいいと思います。ただ、まだこの段階では観察に徹して下さい。リアルでやるには、逆に長い時間足でないといけません。

 KorHarmonicsが有料になるんじゃないかというのは、完全に憶測です。完成度はZUPより高いと感じていますし、有料になっても仕方ないかなと思えるデキだと思います。こればっかりはわかりません。

では。

> らんなんさん
> 土日も毎日記事更新、お疲れ様です。
> リクエストしたハーモニックの記事、ありがとうございます。
>
> ほんとは、インジじゃなくて、ハーモニックトレードそのものへの理解なんですよね・・・
>
> ZUPとKorHarmonicsの違いは、そういう違いがあるんですね。
> 今まで、さっぱり分かりませんでした。
>
> ZUPもKorHarmonicsもインジの種類がいくつもあって、KorHarmonicsは、ex4(実行形式)ファイルしかないのもあったり、mq4ファイルもあったり、いろいろ拾い集めてきたんですけど、何が違うのか、どれがいいのか、ちんぷんかんぷんですが、てきとうに選んでみます。
>
> KorHarmonicsが現在は無料トライアル版ということも知りませんでした。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/46-fc4e3276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)