Home日々雑感・今日の相場>ギリシャ信任投票、雇用統計、オプション用インジ動画など

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」10/1(日)夜8時〜。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Fri2011.11.04

ギリシャ信任投票、雇用統計、オプション用インジ動画など

 お疲れ様です。いろいろ忙しく更新などままならずです。

 今日は雇用統計ですね。ギリシャの信任投票も4日と報じられていますが、日本時間5日朝とも書かれているようで正確な時間がわかりません。

 昨日もギリシャ絡みで行って来い。

 落ち着くまでは流れに乗れるかどうか勝負になりますね。

 いつも言っているようにデタラメな所では反転しませんが、こういうときにテクニカルで予想することに意味があるとも思えません。もちろん目の前の動きを追って行くにはテクニカル頼みですが。

 よってフィボがどうとか何々がどうとかやる気がしません。(爆)

 もちろんリアルタイムで引いていきますが、材料が材料だけに事前に何かを求めてもあまり意味がありません。

 織り込み済みとかあまり関係なく事実で動いていると思います。

 今日は、忙しくまだ寝ていないのですが、雇用統計は楽しみにしています。ちょっと考えた技を試してみたいなと。

 タッチオプションは、まあ何とかいい感じです。

 タッチオプション用のインジもかなり改善しました。

 無編集ですが、タッチオプションのレンジをMT4で表示するインジの動画です。

 ようするにこの動画の黄色い上下のラインに時間内にタッチするかどうかを予想します。購入を決めた時点で実際はラインが固定されます。







 結局、枠だとロウソクのヒゲとか見にくいので、表示方法をいろいろ選べるようにしました。また、24Option.comのレンジと同じようになるようにかなり改善しました。大きな値動きや朝方を除くとかなり近いと思います。ボラティリティによってレンジ幅が収縮しますのでそこをシュミレートしています。このビデオだと全然動きが無く収縮していませんが。また元気のあるときに撮り直します。

 24Option口座開設はこちらから↓
うちから開設していただいた方はメールください。タッチオプション用のMT4インジを差し上げます。まあ、たいしたものではないですが、24Optionのタッチラインと近いラインをMT4に表示させます。オプションはテクニカルとあわせて見られないのであると便利です。あと、24Option.comのやり方がわからないという人は共有チャートで操作方法などお教えします。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

FX, ギリシャ信任投票, 雇用統計,

COMMENT

+こんばんわ

こんばんわ先生
動画が動いてビックリしました←当然ですが(´Д`;)
すごいですね!なんでも作ってしまう流石です。
最近のトレードなんですがどうもメンタルがチキン杉て・・
イイところでせっかく入ってるのに延ばせてない感じです。
利が乗ってきてるのに負の感情がわさわさと!
「ゾーン」とかも読んでるのに(>人<;)  ダハハ
このチキンなんとかなりませんかね?

+Re: こんばんわ

けんちゃんおつです。
チキンになる理由は、枚数が自分の資金量とあっていないのです。
また、利を伸ばせるかどうかは世界の著名なトレーダーでさえ苦労しています。
ゾーンを読んで何かが解決するとはとても思えません。
ある程度技術ができあがった人なら効果があるでしょうが。
優位性のある技術抜きに精神力もクソもないですね。
損小利大に惑わされない方がいいと思いますけどね。
1勝9敗でも勝てるとかは普通の人には続けられないのではないでしょうか。
また、その1勝はいつやってくるかもわかりません。寝てる間にその1勝だったら終わりです。
無理して利を伸ばす必要はまったくないように思います。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/463-611b757e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)