Home日々雑感・今日の相場>MT4フィボ金虫インジケーター

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習 フィボナッチ、テクニカルの真実 「テクニカルの真実」次回6月予定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Wed2011.11.09

MT4フィボ金虫インジケーター

 フィボナッチ(fibonacci)インジケーターの動画です。






 
 お疲れ様です。いろいろと忙しくブログの更新ができませんでした。

 フィボナッチのビデオを作っていたのですが、下準備に何十時間もかかってしまい、これはやってられないなと。(爆)何とか効率よくしないといけないなと。

 特に、MT4に斜め線を直接入れられれば、ビデオ編集や他のソフトを使うより断然効率がいいのにと。

 で、一念発起して、斜め線を画面上で引ければ、前から作りたかったフィボナッチのインジケーターの元になるなということで作成をはじめました。

 とりあえず簡単なリトレースメントまで引くように作ってみました。

 これで日々のフィボナッチ分析も随分楽になりそうです。また、フィボナッチの学習にもうってつけかなと。

 ハーモニックパターンもKorが無いですし、他のインジだとかなり計算も甘甘でシグナルを出し過ぎるので、もう自分で作って何とかします。(爆)まあ、その方が結局は納得できますしね。少なくともMT4標準のリトレースメントやエクスパンションを使用しているよりは便利にしたいです。
 
 まだ、全然途中かけですが、とりあえずビデオにしてみました。

 今週はこれのためにチャートも見られていませんが、後の事を考えるとまあいいかと。今日はちょっとトレードしたいですね。

 忙しいので何も考えなくていいタッチオプションが好きになってきてます。(爆)とりあえず200回ぐらいはやってみたいなと。先週は80回は越えました。勝率は7割弱ぐらいですかね。もうちょっと勝たないといけないですね。やはり途中でネガティブな時期がありますからね。これは避けようがないので仕方ないです。ほとんど自分のミスでしたが。調子に乗って甘くなるというやつですね。

 24Option口座開設はこちらから↓
うちから開設していただいた方はメールください。タッチオプション用のMT4インジを差し上げます。まあ、たいしたものではないですが、24Optionのタッチラインと近いラインをMT4に表示させます。オプションはテクニカルとあわせて見られないのであると便利です。あと、24Option.comのやり方がわからないという人は共有チャートで操作方法などお教えします。

関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FXデイトレード - Genre:株式・投資・マネー

フィボナッチ, fibonacci, MT4, 自動,

COMMENT

+すげー

先生こんばんわ
もうホント先生の凄さには、参りました。
なんでもしちゃうんですね。凄い!としか言いようがない。
天才すぎるぅO(≧∇≦)o
っと持ち上げて御裾分け期待してみるwwww

先生に前言われて無理に利を延ばそうとするのをやめてから
なんか気が楽になって調子いいです。

自動でフィボナッチラインをひいてくれるインジは知ってますが
こっちのほうが断然使えそうですね!

+Re: すげー

けんちゃんおつです。
調子よくなって良かったね。
お裾分け。(爆)
いつも応援してくれているから考えてみるわ。(爆)

+Re: タイトルなし

Mikaさん
流石ですね。
そういうことです。
ある期間の高値と安値に自動で引くフィボは、ようするにランダムな高値と安値(山と谷)に
引いているのと変わらないでしょう。
どれだけ期間を調整しても。
なのでそれはもう別物です。
別物としてそれで勝てれば問題ないですがフィボと言えるかな?
というのがあって自分は使いません。
ハーモはさすがにめんどくさいので何か自動で知らせてくれた方がいいですけどね。

+おつこめです

相変わらず、いろいろ忙しそうに動いていますね
私もトレードメインで、その他いろいろ…です(-_-;)
なかなかコメも入れずにスミマセン~
ポチは毎日していますよ♪

今日(もう昨日?)下げましたね~
朝方の戻りを頂きました

では、寒くなってきたのでお体気をつけて
カトリ犬は寒いのが苦手です

+凄いです

師匠!
プロ限定公開かと、ずっとあっちのブログを見てましたよ!

お姉さんとタッチオプションで楽しんでると思いきや!(笑)

やはり、師匠は凄いです☆(><)

バレーボール見てた自分が恥ずかしいでつ^^;;;

+Re: おつこめです

おつコメ。
応援クリックありがとう。
っていうか、ランキングも怖くて見られない。
忙しくて更新できないから恐ろしい事になってるはず。(爆)
カトも元気そうで何より。
最近は上手いね。

+Re: 凄いです

お姉さんにタッチして遊んでたみたいに聞こえるだろうが。(爆)
プログラマーじゃないからすでに嫌になりかけてるけど
どうしようかなこの先。(爆)

+はじめまして

こんにちわ。
初めてコメントさせていただきます。

当方もKorHarmonicsを使い始めたましたが国内では情報が少なく四苦八苦しています。
ブログ中に「ハーモニックパターンもKorが無いですし」と書かれていますが、もしかして最新バージョンがダウンロードできないということでしょうか?
それなら現在の最新バージョンである6.7.13のダウンロード場所をお教えしましょうか?
もし違う意味で使用を控えているようなら見当違いですいません。

また過去バージョンである6.7.11はソースが公開されていますので、無限に出現し続けるアラートに回数制限を加えるくらいの改造は、当方でできると思います。
(内容は複雑すぎて改造することは無理ですw)

6.7.13は現在使用中ですが、どうも動きが不安定なように見えます。
6.7.11では挙動不審な点はなかったでしょうか?
6.7.11のほうが安定しているようなら、そちらを改造して使用したほうがいいと思っています。
今回のバージョンアップでの主な違いはパターンにWXYというパターンが追加されたようです。

色々と情報交換したいのですが長文になりますので今回はこのあたりで。

こんにちは
korHarmonicsについて検索してこちらに来ました
現在の最新版は
http://tradingarsenal.com/showthread.php?42-KorHarmonics-v-6.7.13
にありました(登録が必要)。
結構好きなインジケータなのですが、再描画されるのが嫌ですね。。

+Re: はじめまして

笑い男さん
はじめまして。
すみません、ほんとブログも更新できずお返事が遅れました。
いろいろ情報ありがとうございます。
KORについては、忙しく探してもない状態ですが、
自分自身は自分でパターンを見つけられるので問題ないです。
でも、あると便利ですよね。
何やら作者の意向もあるようなので今後はあてにはしていません。
はい、ちょっと落ち着いたらお邪魔します。
今後もよろしくです。
今は自分でハーモニクスやフィボのインジを制作中です。

+Re: タイトルなし

Shinoさんはじめまして。
すみません。史上最高にブログ更新できずでお返事できず。
情報ありがとうございます。
再描画は、ハーモニックトレードの本質なので問題ないですよ。
えーと、うちのハーモニックトレードのカテゴリーにそういう事が書いてアリます。
ご参考までです。
今後もよろしくです。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/465-deb6ca33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)