Homeハーモニックトレード>12/12 ユーロ円 次のバタフライ成立点

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」お集まり次第で調整中。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Mon2011.12.12

12/12 ユーロ円 次のバタフライ成立点

eurjpy1212btt.png

 こんな事もできるようになっています。未来位置で、ハーモニックパターンが成立する位置などを探れます。

 今日のユーロ円は、アジア時間の究極の支持抵抗線の小さなブレイクで下だなと思いながらもトレードしてませんが、こんなこともできるよ画像です。

 このパターンはバタフライですが、どちらかというとペサベントの逆張り売買法のバタフライですね。バタフライ自体はギルモアが発見したものなのですが、その後いろいろと吟味され、現在ではXAのリトレイスメントが0.786のみをバタフライといいます。
 
 ほとんどの自動ソフトではそういう理解は難しいと思います。まあ、何が何だかわからずやってても結構反転しますけど。(爆)

 画像のテキストにBullish Butterflayと緑色で書かれている方、これは少しXAが深いです。右は、Butteflay Sとありますね。これはリトレイスメントが浅いパターンです。どちらもパーフェクトなバタフライではないです。パーフェクトの場合はパーフェクトと出ます。

 まだ、ハーモニックトレードを行うには足りない部分があるので現在大急ぎでやっている感じですが、自分はこういうことに時間をかけます。結局、フィボナッチを理解できなければ何も使いこなせないので、やりながら理解が促進できるインジにしたいと日夜頑張っています。PRZなどを表示すのはたいして手間ではありませんが、個人的にはこういうことを優先したいタイプです。(爆)

 結局、ハーモニックトレードも裁量トレードなのですから、何々が何何したらみたいなものではなくて、チャートやフィボナッチの読解ということになると思います。

 そういう一助になるインジこれを目指しています。

 Korなどと併用すると抜群に理解促進です。自動は自動の良さがあります。それははっきりしています。めっちゃ楽ですからね。

 ということで今日も進めます。

 ※図中、DはABCDの売り、Hはショートバットの売り、Kはバタフライ買いのポイント。

 ※まだ全てのチェックができていませんので、実際の売買の参考にしないでください。まだ、出来たと思うと出来てないの繰り返し中です。

 ※誤解が多いのが、ハーモニックパターンだから売買するというものです。それは無いです。無いのが世界標準だと思いますよ。例えパーフェクトなガートレーだったとしても。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FXデイトレード - Genre:株式・投資・マネー

フィボナッチ, ハーモニックトレード, ユーロ円, バタフライ,

COMMENT

+お疲れ様です

なんか凄いことになってますね。(汗)
らんさんの本領発揮って感じですね。

+Re: お疲れ様です

おつです。
調子よくなりました?
地獄絵巻物級になってます。ようやくOkと思って次に進むと致命的なエラー発見の繰り返しです。
うーん、どうしたものか。
がんばりますけど。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/473-1af810eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)