Home無料講座>フィボナッチタイムゾーン タイムプロジェクション

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」10/1(日)夜8時〜。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sun2011.12.18

フィボナッチタイムゾーン タイムプロジェクション

 お疲れ様です。

 金曜日から告知しているいつものフィボナッチ講習ですが、だいたい夜の8時から開始することとなりました。

 あと、2,3名なら大丈夫だと思いますのでやりますという方はどうぞ。

 一応、ビューワーのインストールと接続、テンプレートのダウンロードなどの説明で15分ぐらいかかりますので、事前に用意できるかたは言ってください。言ってくださいってメールでね。

 問題は自分がどこかで睡眠をとっているということです。この2日間で4時間ぐらいしか寝てません。(爆)

 その時間帯にあたるとすぐにお返事できない場合があるかもなのでそこはよろしくです。

 久々にやりますという記事を書いたら、過去に受けられた方何名かから、メルマガ復活期待してますとか、いろいろお便りいただきました。ありがたいですね。やはり、すでに復活ということは休刊扱い級に休んでいるということになりますね。あと、MIXIにケチをつけにきてくださいとか。(爆)

 昨夜は、Proユーザーの方達とEMAとミーンリバージョンの実地講習をやりました。結構、好評でした。お試しでもうひとつ開発していたインジをお渡ししてみました。まあ、これはあくまでわかりやすくするための道具ですが。

 そんなこんなで忙しいですが、今日もフィボインジに取り組みます。

 あれから、リスクリワードラインとフィボナッチタイムプロジェクションを実装してました。タイムプロジェクションというのは、MT4で言うところのフィボナッチタイムゾーンですね。標準では表示できないパターンもありますしインジに織り込みつつどうしたら見やすいだろうかとかやってました。

 タイムゾーンスキルを使った過去記事↓
 http://fxobj.blog.fc2.com/blog-entry-294.html

 標準の設定はあまり一般的ではないかもしれないですね。また、これも情報が少ないのでご自身であててみるのが一番だと思います。これだけでどうこうはないですが、過去記事にあるようにおおよその時間の尺度には十分使用できますし、その他のテクニカルとの絡みではかなり有効な時があります。

 しかし、これを毎回引くのが億劫になるのは、やはり面倒なのとチャートが見づらくなるなどの理由があると思います。それだけの見返りが得られるかどうか確証がもてないというか。でも、引いていないよりは断然引いた方がいいと自分は思います。

 なので、そこそこ自動がこれはいいですね。しかもさりげなく重要なところとそうでないところで整理する。もちろんポイントはちゃんとわかってないといけませんが。

 みたいなのを目指して今やってます。

 早くビデオをあげたいですね。

 がんばろ。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FXデイトレード - Genre:株式・投資・マネー

フィボナッチタイムゾーン, タイムプロジェクション,

COMMENT

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/477-17905598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)