Homeフィボナッチ分析インジケーターObjectiveWave>ObjectiveWaveレシオライン動画 フィボナッチレベルについて

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」11/26(日)夜8時〜。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Wed2011.12.21

ObjectiveWaveレシオライン動画 フィボナッチレベルについて

ObjectiveWave
基本動作編Vol.3
フィボナッチレシオライン









フィボナッチ比率のレベルは39レベルを検査します。
しかし、ハーモニックパターンなどを見ない限りはそこまでいりません。
フィボナッチ講習で、76.4%と78.6%のどちらを使うのですかとか聞かれますが、
どっちでもいいです。(爆)
こういうもっともらしいまやかしには惑わされない方がいいです。
為替相場でその2%の違いに意味があるとは思えないです。
100ピプスのレンジならたった2ピプス差ですよ。そんな厳密に相場が動いているわけないです。

そもそもこの一ヶ月でぴったり0.1ピプスも違わずに一致した例はどの比率もほとんどありません。
スプレッドの違いもありますしね。

実際に散々フィボナッチを当ててみればわかることですし、冷静になればわかることなのですが、まあ、それは仕方ないですね。自分も過去にそういう情報に散々振り回されましたし消化し切れませんでしたから。

でも、標準的には78.6%が使用されていると思います。
仮に凄い人達が76.4%を使用していればそちらに反応すると思いますが。
そこはまあどうなんでしょうかね。
あとは、138.2と141.4とか。
どっちでもいいです。(爆)
で、どちらも見られているとは思います。
ハーモニックトレーダーなら141.4を見ているとは思います。
なので、そういうところを結果に影響を及ぼさない範囲でどのように考えるかというのはあると思います。
このようなインジケーターでは。
あまりにも甘いとフィボナッチ比率自体に意味がなくなってしまいますし、辛すぎても実際の相場にはマッチしません。

後、目視でリトレイスメントを引いているとそれぐらいの誤差は平気で生まれてますよ。自分でもこれを作ってみて驚きました。(爆)なので、フィボナッチに関する情報は間違いがあっても誰も責められないのです。

ということで、自分は自分なり各比率を細かくセッティングしています。
一律に数パーセント調整するなどと言う乱暴な事はせずに、ひとつひとつの比率の意味を自分なりに吟味して丁寧に設定しています。
まあ、それがいいのか悪いのかはわかりませんが、いい感じだと思ってます。そう思わないとやってられないですよね。ここまでしといて。(爆)

まあ、ハーモニックに関して言えば、Korなどで全自動チェックは必要だと思います。細かいところはもうお任せしておいて、Korが認識したら丁寧に吟味するとかですね。それが断然効率がいいとは思います。

このレシオラインは、トレードに使用するのにとてもよいと思います。
特に価格のリトレースメント情報だけでなく、時間のリトレースメント情報を表示できるところも気に入ってます。タイムゾーンをいちいち引いたり、指で数えなくてもいいところですね。

逆張り売買法などにもあるように時間の比率は、ハーモニックやフィボナッチトレーディングではかなり一般的な要素スキルです。

このインジケーターは、ABCDパターンやハーモニックーパターンのそういった所をチェックしたりフィルターしたりできるようにも作ってあります。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FXデイトレード - Genre:株式・投資・マネー

FX, ハーモニックトレード, MT4インジケーター, フィボナッチ,

COMMENT

+すげ~

「すげ~」それしか出てこないですね。
いったいらんなんさんは、どこまでストイックに相場に向かうかたなんですか!?そんな、すごいかたに教わっていることに、本当に感動します。
今らんなんさんが、まとまった時間をこのインジにさいて下さっていることが、私たちのFXの旅をちょっと楽ちんにしていただいていることをひしひしと感じます。
らんなんさんが、取引時間をつぶして取り組んで下さっているのは、この後に広がっているすごい世界を見るためですよね~そう思ってワクワクしています。興奮しすぎてよく分からない文章ですが、ディナポリのインジケーターなんて本当にチャチに見えてしまいますね。

バグ取りや、機能追加など、大変だと思います、体を壊されないようにお願いします。

あ~早く自分で使ってみたいです^^
まだまだ、使いこなせないと思うけど^^;;

+Re: すげ~

お疲れです。
軽い気持ちで始めたのですが、どつぼなほど時間をとられました。
まあ、でも文章と画像より手元のインジで確認できるようになると
理解は早いと思います。
ここにあげた機能だけで、極一般的な設定ですからね。
最低でもとこれだけいるということなので
やはりこういったものがないとなかなか。
もう少し頑張ります。

+便利っす

おはようございます。
コメントご無沙汰しておりました(汗
早速使わせていただいていますが、めっちゃ便利ですw
当然まだまだ使いこなすまでには程遠いですが、
今日のトレードプランが決まりましたので
あちらにUPしておきます。

またこれか! と言わないでくださいね(笑)

+Re: 便利っす

REVOさんおつです。
実は、そこからかなり修正してます。
ビデオを作りながら操作しているといろいろ出てきました。
計算とかのコアな部分は大丈夫ですが、ちょっとした表示とか
ですね。もうほとんど修正しました。
プラン見ておきます。(爆)

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/480-77cdf7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)