Homeフィボナッチ分析インジケーターObjectiveWave>未来価格エリアでのフィボナッチ描画ビデオ

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」9月開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Fri2011.12.23

未来価格エリアでのフィボナッチ描画ビデオ

OvjectiveWave
基本動作編VOL.5
未来価格エリアでの動作







 これは、MT4のまだバーが形成されていないエリアでの動作ビデオです。

 結局、これが一番自分がしたかったことです。

 日々のプランを立てるのにこの未来エリアを使ってイメージを沸かせます。

 相場はジグザグに動いているので、1日の折り返しポイントなどはフィボナッチを中心に様々なテクニカル技法を駆使して考えるわけですが、この余白の使い方がとても大切かなと思います。

 なので、ユーザーの方には余白を必ず表示するようにしてくださいとお伝えしたこともあります。ここをイメージできるかどうかは、実際の相場では非常に大切だと思っています。

 パソコンの画面資源が少ないとなかなか余裕を持って表示は難しいですが、これからプラン立てなどにチャレンジしてみようという方は、まずは余白を眺めてみるのもいいかなと思います。

 で、ここを有効利用できるのがこのインジケーターです。我ながら素晴らしいです。(爆)

 未来価格エリア以外での動作とほとんど変わらないようにしてあります。

 ハーモニックパターンが将来どこで形成されるのかとか、タイムゾーンとの兼ね合いとか、この辺りでリトレイスメントきそうだとか、これは本当に楽しいです。

 今日、ユーザーの方がさっそく、ポンドドルのABCD予測をSNSにアップしてくれていましたが、とにかく楽しいと言っていただきました。

 プランを立てたりチャートを見るのが楽しくなり勉強にもなるインジケーター。

 結構、自分が目指す形になったかなと思います。

 ちょっと試して頂いているユーザーの方などから高機能すぎてもはや使いこなせないとコメ頂きました。(爆)

 まだ、使い方をプロブログでも説明していない状態ですが、基本は、記号を挿入するだけです。

 そして、勝手にフィボナッチ比率を計算してくれます。

 このインジケーターで、スイングにあわせてポイントを挿入していくと、いかにフィボナッチが意識されているかがわかります。

 結局、リトレイスメントやエクスパンションを複雑に毎度引き直すというのをほとんどの人がしないので、効いているか効いていないかわからない。あげくの果てに効いていないと明記しているブログまでありますね。(爆)

 昔、ガートレーはちょっととかもどこかで見たような気がしますが、どれだけそれに時間を使ってダメってわかったのか疑問です。世界中のトレーダーの一般知識のひとつですよ。ただの。過度の期待も必要のないことですけど。

 あとは、ひとつのフィボナッチリトレイスメントだけ見て効いている効いていないと言うのは一般的ではないと思います。他のテクニカルとの兼ね合いや、フィボナッチ同士の兼ね合いを見るのが普通だと思います。

 どんなトレード技法も理解レベルで違うと思います。これはダメとか簡単に言えないですよね。使いこなせるかどうかですよね全ては。ボリバンと移動平均線だけで成果を上げている人も実際いますし、そんなの人それぞれですよね。あうあわないもありますし。自分が理解できないこと=悪。素敵すぎ。(爆)

 例えば、エリオット波動。これを使って実際バシバシ当てているというのは身近では知らないです。でも、それは自分が知らないだけですよ。理論としては素晴らしいと思いますし、理解力でまったく違ってくるものだと思うのです。また、為替相場によく最適化して進化させて使用されている方も見えるはずなんですよ。自分が全て知っていると思うのは間違いですよ。実戦的に使用できる部分も多々あると思います。エリオット波動も。

 フィボナッチもエリオット波動もオカルトとか特殊なものではなくて王道テクニカルのひとつだと思います。極々標準的なスキルですよ。だけで、全てを語ろうとするのがナンセンスですね。

 脱線。

 とにかく、いまだかつてない、楽しいインジだと思います。

 
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FXデイトレード - Genre:株式・投資・マネー

フィボナッチ, 予測,

COMMENT

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/482-3ed7d428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)