Homeフィボナッチ分析インジケーターObjectiveWave>フィボナッチインジケーターのドキュメント

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

次回無料講習、「テクニカルの真実」2018年8月2,3日辺りかお盆明けを予定しています。 詳しくは→こちら

スケジュール調整等ございますので、お早めにお申し込みいただけると幸いです。 ※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。 マイク等のご用意は不要です。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

Tue2011.12.27

フィボナッチインジケーターのドキュメント

基本的なドキュメントもほぼできあがりました。

フィボナッチ基本

owdoc.png

 基本的な操作とグリッドやタイムプロジェクションの基本的な見方など交えながら35ページぐらいです。とりあえず早めに配布できるように基本をまとめて、徐々にフィボナッチ&ハーモニックトレーディングについてまとめていく予定です。

 1)基本的なフィボナッチのリトレイスメントとエクステンション
 2)プライマリーナンバーなど比率についての基本的考え方
 3)ポイントの正しい選択方法
 4)タイムゾーンの見方
 5)クラスタの作り方

 フィボナッチスキルで使用される用語説明なども初心者の方にわかるように作っていこうと思っています。来年からフィボ&ハーモニックコースをやろうかと思っていますので一端いろいろまとめたいと思っています。まあ、そのついでで配布できるものもいろいろ出てくるかなと。このブログも読者の方に難しすぎると散々言われているのでそこは改善したいです。

 設定に関してはユーザーの方で何かしないといけないということはひとつもないです。
 ほとんどが、見やすくするため(個人差)対応設定です。比率なども初期設定でらんなん仕様にしてお出ししますのですぐにお使いいただけます。このドキュメントの順に一通り操作すればだれでも覚えられると思います。
 ただし、フィボナッチスキルに関して詳細が書かれているとかそういうことではありません。基本的な見方と操作説明ですので、必勝法とかそういうことをお求めの方には向いてないです。今時そんな人がいるかはわかりませんが。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

フィボナッチ, ハーモニックトレード, MT4インジケーター,

COMMENT

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/485-b40a2934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)