Homeフィボナッチ分析インジケーターObjectiveWave>フィボナッチトレーディングをしよう!

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習 フィボナッチ、テクニカルの真実 「テクニカルの真実」次回6月予定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Wed2011.12.28

フィボナッチトレーディングをしよう!

 ようやく第1弾送付しました。昨日までのお申し込みで来てないぞという方はメール下さい。
 (RSIOMAの方はこの記事の最後をお読み下さい)

 本当にお申し込みありがとうございました。ちょっと落ち着きましたらAB=CD関連をまとめさせていただきます。

 基本的にパラーメーターはいじる必要はありませんが、PDFに添って一通りやってみてください。すみません、今気がつきましたが、エクスパンションが自分の設定になっていないです。エクスパンションのフィボナッチレベルを1以上に設定してくださると自分が普段使用している設定です。

 PDFの基本操作編では、OvjectiveWaveの基本的な使用方法を説明しました。これらは、実際のフィボナッチトレーディングにはかかせないもっともベーシックなスキルと手順です。

 最低限これだけの要素が揃っていて、はじめてフィボナッチトレーディングと呼べると思います。例えば、ある水準の押しや戻りだけを教えてフィボナッチトレーディングというのはナンセンスに思えます。

 50%は半値戻し、100%は全値戻しといいフィボナッチに限らず多くのテクニカル技法の中で語られる水準であり、フィボナッチ特有の水準ではありません。1/3や2/3然りです。こういったこととただ混同されて語られているだけなのかフィボナッチトレーディングについて語られているのかフィボナッチの情報を得るときにはそこの区別は必要だと思います。ただの押し戻りの水準話のひとつなのかフィボナッチトレーディングなのか。もちろん、成果を上げられる方法は千差万別ですが、少なくともフィボナッチトレーディングと呼ばれるものを学ばれるのであればこのインジケーターを大いに活用していただきたいなと思います。

 このインジケーターを活用すれば、フィボナッチトレーディングと呼べるレベルへの第一歩を歩めることでしょう。

 フィボナッチトレーディングは奥が深いですが、このインジケーターを使用して多くのスイングを分析していくうちに多くのことを得られると思います。最初はスイングにどんどんポイントをあててください。そしてどのような比率の組み合わせ、形になった時に価格はどう動くのかそれを観察することが大切です。標準のツールを利用しているだけでは非常に効率が悪いですし、視覚的な訴求力も弱いです。

 そして、タイミングツールを利用されることをお薦めします。これらはトリガーと呼ばれ、フィボナッチレベルでのトレーディングを最終的に執行するかどうかを判断する大切な要素です。トリガーには様々なオシレーターが使用されるのが一般的で、何を使用してもかまわないと思います。ハーモニックトレードでも様々なトリガーが利用されています。

 OvjectiveWaveでフィボナッチ分析を行い、トリガーを何か利用すればひとつのトレーディングシステムのできあがりです。フィボナッチトレーディングにこれから挑戦される方はそのように考えて取り組まれるとよいのではないかなと思います。

  それでは、みなさまのトレードでの成功をお祈り致しております。

※RSIOMA版をお申し込みいただいた読者の方

 すみません、インジケーターを送るのは簡単なのですが、せっかくなので少しこのブログで書いていないことなどをまとめています。

 そんなもんいらんからはよ送れみたいなならメール下さい。(爆)

 と言っても明日夜には送付できる予定で進めています。少々お待ち下さるといいかなと思います。

 それではよろしくお願いします。     
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

フィボナッチ, ハーモニックトレード, MT4インジケーター,

COMMENT

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/487-e36bfe38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)