Home日々雑感・今日の相場>先週22勝2敗に訂正男からの報告

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」8月末〜9月初開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sat2012.01.21

先週22勝2敗に訂正男からの報告

昨日、お伝えした22勝1敗ユーザーからSNS報告がありましたので、アップしておきます。

=================================================================================
こんにちは~ 今週もお疲れ様でした!

まず、、、師匠すみませ~ん。 1敗ではなく2敗でした><;
損きり撤退してエントリーしなおした事、完全に記憶から消していました。 (爆)

恥ずかしいのですが今週のトレードの集計を貼っておきます。
d37b11.jpg
ロットと損益は恥ずかしいので内緒でw
27戦25勝2敗  合計271.2Pips でした。
bunbunさん以上の乙女スキャルも結構あります (爆)
性格的にマメではないので、KOUさんやANさんのような分析報告はありませんが、各トレード全てに根拠のあるエントリーを心がけています。
商材の勧誘文ではありませんが、集計して自分でビックリしました!(笑)

このトレードは、考え方も、使うインジケーターも、またその設定値も全て師匠のオブジェクトメソッドのみです。
特別に師匠に家に来てもらって教えてもらったわけでもないです。 念のため (爆)

僕は、師匠のこの講座を受講して4ヶ月になるんですが、
FX歴は4年になります。その前に株式取引もやっていましたので、いろんな知識だけたくさん持っています。
”今までもの全て忘れて師匠についていきます!!”
と言って入会したものの、実は去年の年末まで、今までの癖でパラメーターをすぐに最適化してみたり、手持ちの信頼度の高いインジを合わせて表示していました。 何度か注意もしていただきましたが、「このインジは自動売買のバックテストで成績がいいから」とか、「サポートされるはずなのに抜けてるじゃん」みたいな感じで、その意味を深く考えず、成績は行ったり来たりでした。
自分はこんな成績なのに、なぜソラさんはご自身のブログや日記で”今日も勝てましたの♪”って報告ができるのだろうか?と真剣に考えましたw
 そして、ソラさんと自分の違うところ、メソッド以外のインジをすべて削除し、相場の予測や見方もプロブログに書かれていないことは口に出さない、考えないを徹底しようと決めて今月から取り組んでいます。
 結局3ヶ月半掛かってスタート地点に戻ったわけですが、余分な考えがなくなったからこそ出てきた結果なのかなと思っています。

少し大げさですが、相場の見方や勝ち負けの考え方など、FXの全ての事の考え方が変わったのが自分で分かります。
 来週もがんばります!!
==================================================================================

明細の集計もつけてくれてますが、やめておきます。くだらない絡みも面倒なので。

これは、ほんともの凄い嬉しいですが、そんなに驚いてはいません。それぐらいのポテンシャルは本人にもメソッドにもあると信じてました。だって、超初心者が初日20連勝以上した事もあります。まあ、これはネットではなくて対面ですけどね。

でも、ここからが難しいです。だいたい、慢心するか必要以上に慎重になりすぎるかが待ってます。また、ステップアップしようとして成績を一時落としたり。壁壁壁ですよね。いろいろ大変ですねFX。(爆)

とはいえ、まずは1回これぐらいは理屈にのっとってできるとならないとその先もないですしね。

マックス利確が75ピプスぐらいのがありますが、それを抜いても200ピプス。微益撤退も多いです。でもそれで知らない間に勝ってるものです。毎回ホームラン狙いだとやはり安定しないですよね。

 お知らせ

 明日夜7時読者サービスのフィボナッチ無料講習を行います。

 無料講習のご案内は、このブログ内にもいろいろありますが、簡単なまとめはこちらです→フィボナッチ無料講習

 直前まで大丈夫ですが、出来る限りお早めにお申し込み下さい。

 その場合でも、Gmaiのチャットを利用しますので、Gmailアカウントだけは取得しておいてください。

 よろしくお願いします。

 フィボナッチインジケーターObjectiveWaveユーザーの方に、2月にクラスターとタイムプロジェクションの特典講習を行います。11日と17日を予定しています。

講習カレンダー
 

フィボナッチインジケーターObjectiveWaveは24Option口座開設特典で誰でも無料で入手して頂けます。無料フィボナッチ講習の方は、口座開設とかは必要ありません。読者の方ならOKです。当方にメールを頂けるだけで大丈夫です。お気軽にどうぞ。

 お申し込みの詳細は→24Optionバイナリーオプションをはじめよう!


 


関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FXデイトレード - Genre:株式・投資・マネー

COMMENT

師匠、お疲れ様です!

「何かに頼ろうとする弱い気持ちがトレードの本質を見えなくするんだ~!!インジなんか要らねー!」

って言ってたくせに、誰より乙女なトレーダーになりつつあるブンブンです。
乙女って言われた時にはコーヒー噴きそうでした(笑)。
私も去年の暮れから一気に勝率が上がっております。
その内、良いご報告させてもらいます。
今後ともよろしくです。

+Re: タイトルなし

ブンブンさん
おつかれです。
まさか、あの男気あふれるブンブンさんが
乙女キャラだったとは誰が想像したでしょうか。
人と相場だけはまことに不思議でございます。(爆)
はい、最近めきめきですね。いい感じなのは伝わってきますよ。
まあ、また混乱あると思いますけど。
Revoさんの明細がたぶん参考になると思います。
あれでいいですね。
今週もよろしくです。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/501-934156e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)