Home日々雑感・今日の相場>伏龍か鳳雛か

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」7月9日(日)夜8時〜確定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Mon2012.01.23

伏龍か鳳雛か

 今日も無事講習を終えました。今日は、なかなか最初からレベルが高い質問が出てましたが、そこはおさえてもらってまず基本の確認。3時間ぐらいやりましたが、また続きは次回で終了しました。

 次回、結構面白いのでお楽しみにです。

 今日は、またユーザーさんから報告メール来ました。細かいことは抜きにしてここのところの状況部分。2週間で11勝4敗。本人反省してますが、全然OKだと思いますよね。この方も最初どうなるかと思いましたが、いつも講習したあと必ず本質を理解して取り組まれてました。



せっかくですので反省文も書かせていただきます。
2週間前に講習していただいた平均回帰の考え方と、KOUさんがやられていた感じの30分の分析を新しく取り入れました。(取引自体はたぶんデイトレではなくスキャルだと思います)
結果として1週目は7勝1敗と自分としてはかなりいい成績だったのですが、今週は4勝3敗とトントンに戻ってしまいました。
最初に負けたあとに4連勝でしたが、調子に乗って「寝る前にちょっと取っておくかトレード」をしてしまい20ピプス逆行、
感情的になり「これだけ動いたらそろそろ利食いするだろトレード」でさらに10ピプスとられました。
今週途中までは、ちょっとはいい報告ができるかなと考えていたのですが、百年早かったです。
というか1週間で25勝もされている方がいらっしゃるのに、4勝で浮かれてしまった自分がはずかしいです。
それはそのぐらいで浮かれてしまうぐらいのレベルということでもあるのですが。
心を入れかえて何連勝とかではなく、まだまだ勉強をしっかりさせていただきます。



 22勝ではなくて25勝だったですね。よく見ると。ほんとこういうところがいい加減で済みません。この文章読みながら、22勝だよ何て突っ込み入れてましたが、25勝が正しかった。(爆)

 最近、めきめきこういう報告が増えてきて嬉しいです。でも、まだまだこれからです。うちも6ヶ月ですし、殆どのユーザーさんが3ヶ月未満なので、今からもっとこっちも頑張ってよい結果を固定できるようになりたいなと思います。しかし、 KOUさんがよほどインパクトあったのか人気ですね。

 立て続けにフィボナッチ講習やりましたが、凄い逸材がいますね。伏龍と鳳雛。(爆)

 パソコンが講習史上最悪スキル(爆)なんだけど相場センスに並ではないものを感じる方とか。全然、嫌みじゃないので誤解しないで欲しいですが、ビューワーのインストールから接続まで、準備講習で3時間。(爆)

 通常、このインストから接続まで10分もあればできます。3時間ですよ!もう、あきれたを通り越してこうなったら、MT4使えるようにしてあげたいと思います。(爆)頑張りましょうね。

 あとは、宿題提出で伏龍がいますね。勝ち組なのかな???わからないですが。もの凄いセンス。

 やっぱ、たまに無料講習すると面白いです。不愉快なこともごく希にありますよ。そりゃ。

 これで、一応たまっていた無料講習も一通り終わったので、またリクエストがあればやりますね。

 なるべくためないようにはします。続きが発生しているのでそれはちゃんとスケジュールします。

 よろしくです。


 すみません、相場ネタで無くて。相場ネタには飽きてきてます完全に。(爆)

 あとちょっとブログ引っ越しも考えていましていまちょこちょこ準備しています。

 それでは、今週も頑張りましょう。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
FX,

COMMENT

らんなんさん
先日はフィボナッチ講習会ありがとうございました。

知ってそうで知らない
分かってそうで分かっていなかった
それが、良く分かりました。

全戻し、半値戻しのお話には驚きました。
でも、なるほど。。。。って納得しました。

宿題にも挑戦します^^

今日からまたがんばります。
今週もよろしくお願いいたします。

+Re: タイトルなし

maoさん
おつです。
ちょっと、先週はやりすぎました。
続きを調整してやりましょうね。
日中がいいですよね。週末は夜講習ありますしね。
宿題出来たら予定を入れておいて下さいね。
よろしくです。

タイトルの漢字が難しく、全く読めませぬ(T_T)
検索そして、急成長な皆さんに追い抜かれないように

ソラも頑張るですの(^^)/

+Re: タイトルなし

おは。
適当なこと言ってカタカナとか漢字つかっとけば
なんか凄いことが書いてあるように見えるだろ。(爆)

+Re: ありがとうございます。

Sakoさんからのコメント
メールアドレスが入っていたので削除しました。
パソコン苦手ということで念のため。

以下コピーしたものです。

タイトル ありがとうございます。

らんなんさん
ありがとうがざいます。ほめていただいて・・・・
私、パソコンは苦手でしたが、あそこまでできないとは、今回のことで初めてしりました・・・・・私の家族、みんな、どちらかといえば、苦手・・・だから、ま~~~こんなものかな?と思っていました。本当に3時間、付き合っていただいて、感謝です。^ー^
去年までは運でしたが、今年はテクニカルで勝負・・・と思っていますが、その前に、パソコンをなんとかしないと・・・憂鬱・・・・・
また、解凍のしかた教えてください・・・・お願いします!!

+Re: Re: ありがとうございます。

はい、ちょっとまたドタバタ中なので、次回までに1回やりましょうね。
MT4あきらめず使えるようにしましょう。よろしくです。

恐縮です(; ̄□ ̄A

自分もメンタル面の課題も山積みでお気持ちすごくわかります。加えて日々の実践と復習、検証で中々まとまったご報告ができずすいません。自分なりのペースでですが着実に進めていますので長い目で見守って頂けると嬉しい限りですm(_ _)m

またメールにてご報告させて頂きます~!

+Re: タイトルなし

おー、kOUさん
最近話題の。(爆)
みなさんあれから火がついて真剣度アップですよ。
ほんとありがとでした。
ちょうどKOUさんと同じ頃に始められた人が、みなさん刺激を受けたようです。
はい、マイペースで続けて下さい。
まだ、全部やってないですしね。
クラスターをやるので、参加されるといいですよ。
ちょっと人数が多すぎると日付わけるかもですが。
よろしくです。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/502-1a32f4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)