Home日々雑感・今日の相場>やはり脳の何かと関係がある

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」9月開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Thu2012.01.26

やはり脳の何かと関係がある

 今日もユーザーさんから衝撃のメールをいただきました。勝ち負けではなくて。

 今まで、らんなんさんにはお世話になっていながら、申し訳ないですみたいな文面ではじまるメールで、脱落かと。そしたら、うちで習いだしてからも、いままでずっと自分のやり方でやってきたですと。

 ええええええ!(爆)でも、ついにあきらめて全て削除してうちのでやりますと。

 うーん、びっくりしました。4〜5年の経験の方はやはりみなさんそうなんですね。

 でも、ちょっと考えさせられますね。脳ですね。脳にやめられない何かがインプットされているのですね。

 で、これが解除されるのに3ヶ月なのか。そうとしか思えないぐらいこのパターンが多いですね。

 しかも、途中何度も忠告しています。で、その時はみなさん「ハイ!」って二つ返事なんですが、ある日突然告白みたいな。もうやだな人生。(爆)

 で、うちのブロトモの1人。無料で教えていた事がありましたが、初日に重要だからと教えたことを、3ヶ月経ったある日、見ていなかったと言われ。放置しました。(爆)

 他にも、聞かれればアドバイスをしたりした人もいます。でも、やはり真剣さが足りずというか、使えたら使うぐらいの感じが伝わってくるので、結局、それ以上は教えなかったり。

 しかし、この人たちが悪いのではないと最近は思います。これが普通なんだとあらためて思いました。また、無料だったし甘かったのでしょうね。ようは余計なお世話ってやつですね。

 まあ、そんなこんなもあり、今はフィボナッチ講習以外無料で教えることはなくなりましたが、いろいろ自分も勉強になりました。脳ってたぶんいろいろ面白いのでしょうね。まず関係がありますよねFX。負けるとわかっていてやめられない飛び乗りとか。もはや動いているモノにとびつく系の生き物クラス状態。これは、もうそういう癖ですしね。

 また、この前書いたトントン癖とか。いろいろ大変です。

 完全に何も知らない方が早い可能性が高いですね。なんかあきらかな気がしてきました。

 ユーロの方は、ユーロ円とユーロドルの動きがバラバラでやりにくいのが続いていました。なにも見てないですが、ドル円の影響でしょう。ユーロドルの底値で買いを入れましたが、根負けしてあまりとれませんでした。底から一気に高値更新のイメージではいたのですが、信じ切れず爆上げ前に利確。底はエクステンションもろもろ、この辺りかという場所で止まりましたね。まあ、いつもの事なのでOK。

 
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

COMMENT

らんなんさん おつです。
僕以外にもいらっしゃいましたかー (爆)
学校の勉強にしても車の免許のしても
「使い方を覚える」 = 「意味を理解する」 で世の中ある程度成り立ちますものね。 頭の中ではこれが習得のセオリーになっている気がします。
少なくとも自分はそうでした。
きっとメールの方も、今までのご自分の知識をまとめてみたら限界を感じられたのかな?と思います。

トレードは先週の半分もいっていませんが、24Optionが好調です!(爆)

+Re: タイトルなし

Revoさんおつです。
いやはやこちらも勉強になりまする。
24Optionタッチインジって持ってたっけ?

+Re: タイトルなし

sakoさん
コメントするときメールアドレスは入れなくていいですよ。
変なメール来るといけないしね。
なのでまたコピー↓

おはようおざいます。
ブログを面白く読ませてもらいました。
ありがとうございます。

私はユーロ円が97円の底の時、ユーロは買いだと判断してポジションを持ちました。上昇の上限は102.50前後かな・・・と思いましたが、まったく、チャートとを見ての感なので、自信がなくて、買って利益をだしては、売りでエントリーして損をだしていました。
(私は1から10日ぐらいの期間での取引がメインです。)
なんで、こんなバカなことをしているんだろーと思っていました。
らんなんさんからいろいろ勉強させてもらいながら、もう少しかしこくなりたいです。^^

+Re: Re: タイトルなし

sakoさん
天才的読みですね。
でも誰でもそんなもんだと思いますよ。
我慢して持ち続けることほど難しい技術はないのではないでしょうか。
自分には無理ですね。(爆)

自分の経験から言うとFXで負けてる人間って楽に勝てる方法を捜し歩く癖があるような気がします。
情報商材なんて代表例ですね。
次から次へと手法を乗り換えます。
で、結局楽に勝てる方法なんてなくて地道にやるしかないってことを師匠や他のユーザーさんに気付かされました。

あと順張りでやってきた人間がミーンリバージョンに切り替えるのが大変です。これは脳内革命が必要で一番苦労している点です。
こっちも地道にやるしかなくて1分メソッドでコツコツやっている所です。

いろいろ大変ですが、すごく共感できるブログ内容でした。

+こんばんわ先生

僕の場合先生に教えてもらってから極端にトレード回数が
減りました。1日1回か2回です。まぁ回数が減ったから負けなくなった
けどそんなに取れてない現状ですwwフィボとRSIこれが生命線
多分自分の判断が悪いんでしょうね。
そんな僕でもね先生、会心の一撃みたいなのが2回ほど有りましたよ。
ピンポイントで狙い通り!この時の達成感はハンパなかったっす。
最近ないんですが・・・_| ̄|○
おっしゃる通り真剣さがなかったのか努力が足りないのか
脳みそが少ないのか・・少なかったらやだな
もう1度フィボを見直します。
がんばれオレ
なんか訳わからん事書いてスンマセン

+Re: タイトルなし

ミツルさん
お疲れです。
何でこんな明らかな事をやらないのかとか思ったりしますが、
自分でもそんな時がありますしね。全部脳のせいでした。(爆)
だいたい数年やっていて勝てないともう完全なる間違いの土壌ができあがっている気がします。
それを知らずに足りない何かを足せば完成されると思いこんでいる。
考え方を変えて実践するというのはどんなささいな事でも大変だと改めて気がつきました。

お疲れさまです。
昨夜のユーロドルの下落は買いだったんですね。
見てたけど買えませんでした(笑)
昨夜の画像をメールしますんで見てみて下さい。

やはり無料だと真剣さは保ちにくいですよね…
お金とか時間など、何かを犠牲にするぐらいじゃないと
相場では勝てないんじゃないかな。
負けてるくせに偉そうに理屈たれてみました(笑)


+Re: こんばんわ先生

けんちゃん
はーい、みなさん言っておきますが、けんちゃんはまるで
いつもユーザーのようですが違いますからね。
無料でやれることはやるけれど、過度な期待はしないでね。(爆)

+Re: タイトルなし

Sakimonoさん
はーい、みなさんメール添付しますって言ってますけど
Sakimonoさんもユーザーさんじゃないですからね。(爆)
全然してください。どんなのか楽しみです。
しかし、sakimonoさんが勝てないってどういうこと?
だってめちゃくちゃ理解力高いですよね。
ほんとまか不思議なFX。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/504-7d321cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)