Home日々雑感・今日の相場>160ピプスゲットらしく出る幕なくなってきました。

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」お集まり次第で調整中。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Fri2012.02.03

160ピプスゲットらしく出る幕なくなってきました。

お疲れ様です。

 今日はまったくチャートを見られなかったですが、昨日はうちのユーザーさんのスキャプロが結局160ピプスですって。(爆)ソラさんも昨日は115ぐらい行ったと言ってました。うらやましい。(爆)まだ、今日のことは確認はできていませんが、スキャプロさんが一日中SNSでリアルタイムでやってくれていたようでした。頭の切替とそれを実行する決断の早さが凄いです。

 ここのところ、急成長のユーザーさんもフィボやハーモ、メソッドを解説してくれるので、めちゃくちゃ助かってます。その分、さらなる工夫にこちらも時間がかけられますし、いい循環になってきました。というか出る幕がなくなってきたので、工夫に時間をかけたいと思います。でも、この時間が大切なんですよね。前回のフィボインジ開発中は、まだそういったユーザーさんもいなくて苦労しましたが、これで急に理解が進んだという人が出てきてやってよかったです。

 メソッドをやりだしてから、実は3つの新しいインジを投入してます。それは、新しいメソッドということではなくて、いかにわかってもらうかの学習インジです。この効果は結構あったと思いますし、これから出てくると思ってます。

 何人かの方がハーモニックパターンを見つけてましたしね。自動では認識しきれないものって結構あります。

 で、今回は引っ越し。これも学習のしやすさを改善するためです。今回は導入しきれませんが、大学とかで使用されている学習システムを導入しようと考えてます。お互いが努力すれば1人でも2人でも花咲く人が出てくることはよくわかりましたし、苦労している人達が何故苦労するのかも随分わかってきたように思います。なので、こちらも手をゆるめず進化させていきたいなと。メソッドの改良などの必要性は幸い感じません。学習の仕方の改善と退屈で成果があがらないネガティブな時期をいかに持続して乗り切ってもらうかとかそういうことの方が大切ですね。何かわけのわからないことになってきましたが、まあ、やるだけの事はやってみます。結果が出てくるとほんとこちらもアイデアも沸きます。いいことですね。

 あっという間に週末ですが、明日は講習をお休みして引っ越し予定です。このブログの引っ越しはもう少し考えてですね。

 最後1日がんばってください。よろしくです。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FXデイトレード - Genre:株式・投資・マネー

FX, ユーロ,

COMMENT

お疲れ様です

師匠あっての弟子です。

真面目に勉強します。。。

では、ぽち!

+Re: タイトルなし

お疲れです。
いえいえ皆様あってのらんなんです。
応援さんきゅうです。
ほんと勉強不真面目なのに律儀ですよね。(爆)

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/511-19952ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)