Home日々雑感・今日の相場>よい習慣は才能を越える

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」11/26(日)夜8時〜。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sun2012.03.11

よい習慣は才能を越える

 昨日、ユーザーさんからよい言葉を教えて頂きました。

「よい習慣は才能を越える」佐々木常夫・東レ経営研究所社長

まさにこれですね。
テキストを読んで頭で済ませてしまったり、ヒントだけを追い求めるスタイル。
これが、合理的で時短であるという考えを捨てないと難しいのかもですね。
もうそこを突き抜けてる人は別です。持っている人というのはやはりいます。
でも、それは希な例です。
普通は、この言葉はFX学習でも金言だと思います。
実際、これを教えて頂いたユーザーさんは、毎日トレード日誌をつけて着々とスタイルを固められ、この3週間、日単位でもマイナスがないです。週平均200ピプスを越えています。1通貨ペアとしては大成功の部類ではないでしょうかね。多通貨ペア運用は、単にロットを増やしているのと変わりませんから。5通貨なら5倍の資金を用意するか、 1通貨あたり1/5のロットにするかですから、ピプスも1/5に換算して妥当でしょう。なので、週200は十分な数字だと思います。まあ、もっと凄い人達もいるでしょうけど。

こういった忠実な努力とそれを継続する習慣はやはりバカにできないなと思う今日この頃です。改めて自分も考えさせられます。

やはり、正しい教科書、正しい努力、よい習慣=よい学習環境。これですね。

何かが欠けるだけでよい学習ができないとつくづく思います。

当初技法の伝授ばかりを考えていましたが、それに途中で気がつき改善してきた効果は出ているのかなとは思います。

まあ、とにかくいろいろ頑張って進んでいこうと思います。


今日は、夜7時からフィボナッチ無料講習です。
申し込んだけど、連絡がないというかたは、フィボナッチ無料講習で再度お申し込みください。

また、準備が途中で接続テストが済んでいない方は早めにご連絡下さい。
今からでも申込したいという方は、Gmaiアドレスを取得してそのアドレスからお申し込みいただくとスムーズです。Gmailのチャット機能を利用しますので、必要になります。

無料講習申込ページは→こちら
よろしくお願いします。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX1年生 - Genre:株式・投資・マネー

FX, フィボナッチ,

COMMENT

師匠お疲れ様です。

無料講習ありがとうございました^^
4時間の長丁場でしたね^^;

基礎がよ~くわかりました^^こんな良い講習ただで受けれるなんて幸せです!絶対身につけます!
ありがとうございました!

+フィボナッチ無料講習

本日フィボナッチ無料講習ありがとうございました。
ネットで検索したり、本で読んだ内容とかなり違い、実際のところ日本語としてフィボナッチの説明を書かれている内容はかなり認識違いがあるのだとわかりました。
先月10万の個人レッスンを受けに遠路はるばる新幹線に乗っていきましたが、らんなんさんの講習は無料なのに内容の次元が全く上でした!
今後ともよろしくお願いします!

無料講習なのに4時間半もかける師匠のノリの良さに感激。
内容も濃くてためになりました。
自分が理解出来ていない所が明確になったので復習してモノにしていきます。
長時間ありがとうございました。

+Re: タイトルなし

BONさん
おつかれです。
意外とこの基礎が手強いですね。4時間とは知らなかったけど
なかなか楽しいメンバーでした。がんばろう。

今日の無料講習とても勉強になりました!
無理を言ってねじ込んでもらった甲斐がありました.

明日から今までと違う視点でトレードに取り組むことが出来そうです。
ありがとうございますm(_ _)m


+Re: フィボナッチ無料講習

ねこたろうさん
ぐわー、ほんともったいない。何でみんなそういうことするのかな。
よかったって話聞いたことない。
今日の講習なんて、フィボの1/100ぐらいのことなのに。
そういう話を聞く度に儲け損なったと思います。(爆)

+Re: タイトルなし

moriTAさんお疲れです。
今日はいつもとちがってかなり基礎的なことを徹底しました。
比率までいけなかったですね。クラスターはどっかでまた特典でやります。
そこは受けられた方がいいです。
よろしくです。

+フィボナッチ無料講習

本日フィボナッチ無料講習ありがとうございました。
初級に続いて2回目ですが、前回の復習も兼ねるような内容になっていて、とても理解が深くなりました。v-22
誤って理解した資料は、ゴミ場にポイして、頭からもポイしましたので、クリアになった状態で、フィボ探索をがんばります。v-298
とても貴重な4時間でした。

+Re: タイトルなし

株専さん
おう今や常勝トレーダー。でも、フィボはまだへたれだ。(爆)

+Re: フィボナッチ無料講習

Doramiさん
前回、Doramiさんを見てそうしようと思いました。(爆)
でも、今日は、ほんと理解ができていた感じでよかったです。
案外根深いのですよね。でも、予定より全然進みませんでした。
次回、比率ぐらいやりますね。

らんなんさ~ん
わ~今夜、受講できた方々、メチャラッキーですー。


でもでも、無料講習会にサービスしすぎです~ 
ちょっと焼きもち焼いちゃいま~す (爆)

って受けられなかったから。。。。。シュン~

またユーザーの方でのフィボナッチお勉強会お願いしまーす^^
8時間位で。。。。。 (爆)

いつも、本当にありがとうございます~。



+フィボナッチ無料講習

先日は無料講習ありがとうございました。

また、途中退席申し訳ありませんでした。

これからもブログで勉強させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

+フィボナッチ無料講習

本日フィボナッチ無料講習ありがとうございました!!
1,2時間くらいで終わるのかなと思っていましたが、4時間も
やっていただけたなんて、感動しました!私もねこたろうさん同様
今まで何十万とセミナー等でお金を使ってきましたが、内容の濃さに
びっくりしました。どのブログや本に載っていないように思います。
考えるのに時間はかかりますが、がんばりたいと思います。
本当にありがとうございました!!

+フィボナッチ無料講習

昨日の講習で何とかスタートに立てたかなと思いますが・・・ 。

このブログを見た人は無料講習受けたほうが良いと思いますよ。冗談でなく、今までの他の有料セミナーは何だったのかと後悔すると思いますが(笑)

+Re: タイトルなし

まおー、おは。
確かにそう思うが、これも何かの縁だし、一所懸命やると評判もあがるし、SNSメンバーも増えるかもしれんじゃろうが。(爆)
かなり基礎的なことだったけど、リトレイスメントとエクステンションだけで4時間やったのは初めて。
でも、その分しっかり腑に落ちていただいたのではないでしょうか。
もちろん、次すぐにやる予定だから。よろしく。

+Re: フィボナッチ無料講習

ふぃりおぼなっちさん
こんにちは。2時間ぐらいで終わる予定でしたがすみませんでした。
比率の話まで行けなかったので、また予定しますね。
こりずにご参加下さい。
いつもブログ読んで下さってありがとうございます。

+Re: フィボナッチ無料講習

yukariさん
長時間お疲れ様でした。
結構、みなさん、有料セミナー受けられてるんですね。
だいたい、よそでお金使い果たしてたどり着くのがここなのはなぜ?
めっちゃ損した気分。(爆)
みなさん律儀にコメントいただけて嬉しいです。
比率もちょっと頑張って予定しますね。
よろしくです。

+Re: フィボナッチ無料講習

おー、ギブリさん、お疲れです。コメさんきゅうです。
ビックリしましたね。みなさんほんとセミナーとか受けられてるんですね。
ギブリさんだけかと。(爆)
あそこまで基礎的なことを徹底的にやったのは、実は初めてなんですよ。
その時はわかったとかOKってなっても、何か怪しいなということでそうしてみました。
なかなか基礎講習としては良かったと思いました。
覚えること多すぎですが頑張ってね。
よろしく。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/532-5e998133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)