Home日々雑感・今日の相場>バット・バタフライ・ガートレー222などユーロ

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」9月開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sun2012.08.26

バット・バタフライ・ガートレー222などユーロ

お疲れ様です。
今日は、久しぶりにハーモニックパターンネタで。
先週は、ユーロドル、ユーロ円ともにハーモニックパターンが出ていましたね。
ユーロドル バタフライとガートレー222
ユーロ円 バットパターン

通常、ハーモニックパターンを描画するインジケーターなどは誤差の設定とマッチングする比率の選択などがそのインジケーターの心臓部になると思います。なんで調整が必要なのかと言えば、書籍などに書いてあるようなアバウトなものであってもそうそうはマッチングしないからなんですね。

ペサベントのパターンやカーニーのパターンどちらを選択しても通常は厳しいはずです。
で、あまりにもマッチしないので、基準をゆるゆるに緩めてある海外のインジケーターなどもありますね。あーなるともう別にフィボナッチ比率というよりもそういう形になっていればいいぐらい基準が緩いと思います。(笑)
当然、そういったパラメーターはいじれるようにはなっていると思いますが、根本的になんか納得がいかないので自分は自分で作ったインジケーターを使っています。やはり全自動というのが無理があると思うのですよね。Korは好きなのですが安定供給も無さそうなのでもう自分で納得できるものをというのが一番いいかなと。

そこで、自分が調べたいスイングにポイントを打っていくことで、マッチングは自動というインジケーターを作って使っているのですが、今はこれを改良して、自動描画したあとに手動で調整できるバージョンに進化させています。ほとんどできていますが、まだいろいろこまかいところを手直し中です。またご報告したいと思います。

で、先週までのユーロドルの画像です。↓

ガートレー222

ガートレー222パターンの中にバタフライパターンを作っています。まあ、大きなパターンはやりにくいですが、ここはおもしろいところでしょうかね。比率もいいですしね。このまま転換するとかそういう事は考えないで、ワンスイングの反応で勝負するのが手堅かったですかね。価格は真っ直ぐ動くわけではないのでしかるべき細かいタイミングはいりますよね。もちろんパーフェクトガートレーと言われるモノとは違います。また、バタフライは最も失敗しやすいパターンだと思いますし、コンファメーション指さし確認が必要ですね。

SNSメンバーのわっほーさんがこの天井で売っているらしく持ち越ししてましたね。持ち越ししちゃだめって行ってるのに。ゆーこと聞かない。悪いやっちゃな。(笑)

フィボナッチ無料講習


今日は、フィボナッチ無料講習です。次回は来月末ぐらいでしょうかね。

次回のお申し込み→こちら

SNS9月生募集中!!
9月7日か8日が初回講習になりますので、お申し込みはお早めに。
詳細は→こちら
8月からコース変更されていますので、事前にお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。

関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FXデイトレード - Genre:株式・投資・マネー

バタフライ, ガートレー222,

COMMENT

ハーモの美しさに見惚れてつい・・・ゆーこと聞かない悪いやっちゃですみません(笑)

+無料講習会!

無料講習会ありがとうございました!m(__)m
無料とは思えないボリュームで驚きました^^
これを受けないのはもったいないですね!
無料でこの内容なので受講をすすめるのが楽しみです(*゚▽゚*)
がんばりますッ!

+Re: タイトルなし

わっほー、お疲れ。
まあ、いいけどね。いまのところは。(笑)

+Re: 無料講習会!

unboboさん
準備が悪いんだよ(笑)まあ、大変だけど。またろーさんとからっきょに感謝ね。
コメントの素早さは素晴らしいね。非常にいいね。(笑)
がんばろ。

+ありがとうございました。

らんなんさん、昨日はありがとうございました。
いつも、FX関連の動画やDVDを見てもすぐに眠くなるんですが、
らんなんさんの無料講習会は、話に引き込まれて全然眠くなりませんでした。(笑)
今日の朝、肩と腰がバリバリで痛かったんですけど、らんなんさん大丈夫ですか?
私は講習受けてる立場でこんなだから、やってるらんなんさんはどうだったのかなあと。
やっぱり何事も努力ですね。仕事も頑張ろうと気合入ってますけど、コメント打ってます(^_^;)
できることなら、もっとらんなんさんに教えを請いたいと思ってる今の私です。
本当にありがとうございました。

+フィボナッチ無料講習

こんにちは。
昨日はフィボナッチ無料講習、ありがとうございました。
知らなかった基本的なことが学べてよかったです。
深夜までありがとうございました。

+最高の講習でした

昨日は無料講習会ありがとうございました。
参加者全員が理解できるように講習を進めて下さってるんだって
すごく伝わってきました。
長い時間なのに楽しく集中できました。
ついていけるか不安だったのに今はやる気満々です!
これからよろしくお願いしますm(__)m

+Re: ありがとうございました。

ゆかこさん
お疲れさまです。この無料講習はちょっと早めに始めないと駄目ですね。(笑)
本当はもうちょっとやりたいことがあったのですがいくらなんでもと思いやめました。
2回とかに分けないと駄目かなこれ。(笑)
ほんと長時間お疲れ様でした。

+Re: フィボナッチ無料講習

wadaさん
長時間お疲れ様でした。
そうですね。僭越ながら正しいフィボナッチ入門はできたのではないかなと思います。
忘れないうちにどんどん引いてみてくださいね。
今後も応援お願いします。よろしくです。

+Re: 最高の講習でした

アイスさん
お疲れ様です。
いつもより長かったかというと30分ぐらい短かったのですが、それでも長いですよね。
ちょっと9時開始だとまずいかなこれ。
日曜ですしね。
結構、昨日は面白かったですね。(笑)
はい、今後もよろしくです。

+フィボナッチ無料講習

昨日は長時間の講習ありがとうございました。
基本的なことは知っているつもりで参加したのですが、
以外に分かっていないこともあり参加してよかったです。
本当はもうちょっとやりたいことがあったとのことですが、
それが気になります。教えて欲しかったです。
でも、時間が時間だからしょうがないですね。
昨日は本当にありがとうございました。
そして、今後もよろしくお願いします。

+Re: フィボナッチ無料講習

ryugaさん
お疲れ様でした。コメントありがとうございます。
そうですね。その時々はしょったりするところも出てきますので
2回ぐらいにわけないといけないかなとそろそろ考えてます。
4時間はきつい。(笑)
また、ちょっと考えますね。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/593-58bc33f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)