Homeフィボナッチ>フィボナッチの気持ち悪い引き方

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」10/1(日)夜8時〜。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Fri2012.09.14

フィボナッチの気持ち悪い引き方

メンバーからこのフィボナッチの引き方ってどうよ的なのを頂いたりたまたま見かけたビデオが結構再生されてるのにフィボナッチグリッドが逆だったりと、何だかなー的なのを立て続けに見たために、ちょっと更新。

フィボナッチの上下反対のビデオとか、やはり反対の自動インジケーターとか。ガートレー222でも何でもないのにガートレー222とか、恣意的に選択した高値安値終値でハーモニクパターンとか。もう、これが普通に普及してたりするのですかね。わかってないだけ?直接のエクステンションと一般的なエクステンションを混同しているケースも多いですね。これは、海外のインジケーターが紹介されたときに紹介者も気がついてないケースで普及したのかな。

1)反対は最も見ていて気持ち悪いですね。

2)ハーモニックパターンはしっかり分類しましょう。海外の自動描画インジケーターのパターンはだいたいがモドキですね。まあ、パーフェクトなパターンの出現頻度は異常に少ないですよ。パターンの分類は相当考えられていて偉大だと思います。しかし、ちょっと商売臭い部分もありますね。この分類。(笑)

3)フィボナッチを引くときに高値安値終値を自在に選び変えて合わせにいっている海外のトレーダーとか居ますが無しでしょ。どんだけ恣意的なんだそれ。例えば自動描画インジケーターは、デルタパーセントと言って結果に影響を及ぼさない範囲でフィボナッチ比率のマッチングが調整されています。そういう問題をフィボナッチは含んでいると思うのですよね。目視手動で引くと案外ずれていたりしますし。その上引くところまで調整して何を見るんだという話ですね。もうそれはフィボナッチ比率関係なくなっちゃってるし。(笑)業者によってもレートが違いますし、出来る限りシンプルで堅牢なルールで引くことが大事だと思うのですよね。自在に引かないから意味があると思うのは自分だけなのかな。もちろん、センス溢れるトレーダーは自在でいいのでしょうが。

そんな報告をしてくるわっほーさん。暇人か(笑)先週はゴールドをフィボで400獲ったり、豪ドルドルを100ピピ獲ったりらしいです。しかし、ゴールド400の単位がわからない。(爆)なんだろやっぱピピなのかな。(笑)

次回無料フィボナッチ講習

9/23日(日曜日)夜8時からを予定しています。ぼちぼちお申し込みが集まっているのでこれで一応決定ですかね。時間の方はまだ調整があるかもしれません。

お申し込み→こちら

SNS10月生の募集
案内を現行コースの案内に変更しました。
詳細は→こちら
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FXデイトレード - Genre:株式・投資・マネー

フィボナッチ,

COMMENT

ほーほー。そんなのがあるんだーと読んでたら、
わっほーさん情報だったんですね(笑)

勉強家・・・ん?暇人?
ヒマなら私と遊んで欲しい(爆)

+Re: タイトルなし

バニラお疲れ。
ちょくちょくそういうの教えてくれるけど見る必要ゼロ。(笑)



ゴールドですか。僕は去年から友人に勧められ、金積立を毎月2000円しています。今で2万円くらいになってます(笑)なかなか増えないです。2千円ではw

+Re: タイトルなし

ペンキさん
そうなんですね。原油でも何でもそのまま使えますよ。
とりあえず全部終わるまではユーロ円一本でいいと思いますが。

原油。。
かなりやられた記憶が(笑)
がんばってメソッドマスターして、原油でもとれるようになりたいw

+Re: タイトルなし

Lyndyおつかれ。
原油とかせんでもいいでしょう。(笑)
うちみたいなテクニカルはどっか一個決めてやればそれでいいかな。
あれもこれも見るメリットが無いから。

らんなんさん、お疲れ様でした。
素晴らしい無料講習ありがとうございました。
たった今終わりましたが、大変いい勉強になりました。
機会があれば是非次も参加したいです。
参加されてない方は是非さんかしたほうがいいですよ。^^;
本当にありがとうございました。

+フィボナッチ無料講習について

突然の申し込みにも関わらず、快く受講させて頂きまして、本当にありがとうございました。
フィボナッチの基礎が大変丁寧な説明で、とてもわかりやすかったです。
4時間にわたっての講義でしたが、テンポよく楽しく受講できました。
このような講義が無料で受講できたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
重ねてありがとうございました。

+無料講習ありがとうございました。

らんなんさん、急な参加にも対応いただきありがとうございました。
今回は前回とはまた違ったお話が聞けて楽しかったです。
基本的なところはちゃんと一緒なんですが、ついでにみたいなところが
違ってて2回受けて良かったです。これを自分のものにしないとですね。
長い時間お疲れ様でした。これからも応援してます。クリックもです。

+Re: 無料講習ありがとうございました。

ゆかこさん
ついでに(爆)
そうそうそこがいろいろなのよ。(笑)
そろそろなんか違う無料講習考えないとさすがに飽きてきた。(笑)

+Re: フィボナッチ無料講習について

puradaさん
長時間お疲れ様でした。常軌を逸した講習時間。(笑)
うーん、どうなのかな。w

+Re: タイトルなし

ヒロモンさん
はい、お疲れでした。
また何か考えたいとは思います。
是非、基本をマスターしてみてください。
今後も応援よろしくお願いします。

+承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

+Re: 無料講習有難う御座いました

> 長時間の貴重な時間を割いての
> 無料講習お疲れさまでした。
>
> 最初は判らない点もありましたが、ご指導頂き
> だんだんと理解ができ実りある講習でした。
> しっかりと基礎を復習しながら学んで行きたいと
> 思います。
> 今後とも宜しくお願い致します。

マジェさん
メールアドレスが入っていたので念のためコピーです。
まずは正しい抽出ができないとまったく無意味なのでそこを反復ですね。
よろしくです。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/601-a44a1909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)