Homeフィボナッチ>代表的リトレイスメントとエクステンション

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」8月末〜9月初開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Wed2011.03.09

代表的リトレイスメントとエクステンション

『プライマリナンバー』
 
 ハーモニックトレードにおいてプライマリナンバーと呼ばれ重要視される4つの比率を紹介します。個人的には、これに0.382を付け加えてよいと思いますが、とりあえず重要な4つのパターンを覚えましょう。

0.618リトレイスメント
リトレイスメント0681

0.786リトレイスメント
リトレイスメント0786

1.272エクステンション
フィボナッチエクステンション1272


1.618エクステンション
フィボナッチエクステンション1618

 このような三角形が組み合わさって、AB=CDパターンやガートレー222パターンなどが生成されます。
 
 ふー。これでようやくAB=CDまでたどり着きそうです。
 
 続く…



関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
ハーモニックトレード, フィボナッチ, AB=CD, ガートレー222,

COMMENT

+承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

+Re: タイトルなし

カトリーヌさんこんばんは。
 もう疲れました。(笑)
 なんでしょう、ハーモニックトレードは書かなければいけないことが多すぎますし、途中かけとかできないなと思いハイスピードです。それにすでにこうして見てくれている人がいるので全精力を投入してます。(笑)自分のメソッド(ハーモも含みますが)も進んでないし、ピボットとかも適当になってますし。あーどうしようという感じですが仕方ないですね。

 トレードの方は、今日は、ユーロドルの一時間足に綺麗なチャネルができていたので、そこまで上昇したら売ろうという基本プランでした。到達する時間も予想通りで、それまでは猛烈ブログ作成。売り買い混ぜながらとりあえず4連勝しときました。(笑)ニューヨークタイムですが、もう眠くなり店じまいかと思っていたところです。でも、ずっとこんな相場でみんなうまくトレードできているのでしょうか…。

 いまのところ宣伝まで手が回らないので宣伝しといて下さい。(笑)よろしくお願いします。

 あー!売っておけばまあまあ抜ける場面でしたね。クリック寸前でやめちゃいました。残念。明日記事にします。

では。

> らんなんさん
> こんばんは
> 記事更新ハイスピードですね。
> しかも、内容も濃いです。
> でも、トレードにも支障でますよね。
> 無理しないでください。
>
> 記事は、週末にでもゆっくり読ませていただきます。
> らんなんさんのブログ、たくさんのトレーダーさんに読んでもらいたいです。
> どこかで紹介したいです。
>
> インジのダウンロード先もご案内いただきまして、ありがとうございました。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/61-395d40a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)