Home日々雑感・今日の相場>一日516.8ピプス!!根こそぎトレード

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」7月9日(日)夜8時〜確定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sun2013.01.27

一日516.8ピプス!!根こそぎトレード

お疲れ様です。
ついに、 「為替サイボーグ」改め、「為替界のダイオウイカ」ことバニラさんが、先週、一日500ピプス越え出しました。(笑)
1通貨1ポジションで一日500ピプスはなかなかお目にかかれないですね。
今日は、ちょっと記念にチャートの一部を掲載しておきますね。
上手い人達は、根こそぎジグザグいきます。
放置しておいたら獲れていたというのとは違います。根こそぎ。(笑)
だから、価値があるし確かな技術って言えますね。
根こそぎっていうと、イタチ?為替イタチ?(笑)
ちなみに、自分のキャッチコピーは、「為替界のレッサーパンダ」です。イメージアップ運動中。(笑)
レッサーパンダ動画
ちなみにダイオウイカはこちら

バニラ ユーロ円 516.8ピプス フィボナッチ


クリックで拡大
vanira500_20130127145030.png

先日、23日と書いたかもしれませんが、22日だったようです。
この日の平均的なポジションの所有時間は、22.7分です。
しかし、これを30分所有後に決済してると、利益は73.7%にまで減ってしまうんですよ。
いかに、よいところで決済しているかということですね。

※この日の30分後決済仮想損益 382.3 pips 73.7 %

この仮想損益や、機会損失など数値化することで、仕掛けや利食いの細かい調整を見ていきます。これを全トレード記録し続けることで、どれだけ上達しているかを数値からも判断しているわけですね。
なので、この数値がうちにとって正しい勝ち方かどうかの基準にもなります。みなさん似てきます。
例えば、自分の場合、勝率が悪くて大きく勝ち越してるというのをあまり評価しません。これは、それが駄目と言うことでは無くて、うちのやり方でそうなるのはおかしいからですね。
トレード日記に意味がないと言われる方も見えられますが、世界の著名なトレーダーはほとんど推奨しています。

ま、とにかく、一日500ピピ越え、為替界のダイオウイカことバニラさん、おめでとー。(笑)

■本日無料講習 
今日は、フィボナッチ無料講習ですね。先日疲労蓄積しすぎで体調を崩しておりましたが、今日は10時間寝たので頑張ります。(笑)夜8時からなので、必ず遅れないようにお願いしますね。

■SNS先週成績など

ゴルゴ ユーロ円 325.6ピプス
2013golg.png

ペンキ ユーロ円 206.1ピプス
2013pen.png

CREME ユーロ円 166ピプス
2013creme.png

ANARISU ユーロ円 228.3ピプス
2013ana.png

カン ユーロ円 207.5ピプス
2013kan.png

CATNIP ユーロ円 176.5ピプス
2013catnip.png

GOCCI ユーロ円 130.5ピプス
2013gocci.png

まだ、上がってない人もいますが、ほとんどプラスで終われたでのではないでしょうか。

おまけ こめっち&スナップの戦い

こめっち 80ぐらい スナップ 40いくつ おまけ扱いー(笑)

そんな、SNS2月生募集中! 詳細は→こちら



関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FXデイトレード - Genre:株式・投資・マネー

FX, ユーロ円, フィボナッチ,

COMMENT

お疲れ様です。「為替界の変人村人」snapです(笑)
(村人募集中です。増えないかな~~~)

一応記事にアップありがとうございます(笑)
こめ軍に苦戦中ですが、2月は勝ちにいきます。
負けませんよ~~~(笑)

+Re: タイトルなし

スナップさん
(笑)そうだった、「為替界の変人村」一応、これに人をつけたわけだ。(笑)
まあ、村じゃないしね。(笑)
あくまで、人に変わりないもんね。しみじみ。(笑)

+承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

+Re: タイトルなし

noricoさん

> 無料講習会を受けさせて頂きました。
>
> これから入会に向け
> 検討させて頂きます。
>
> 貴重なお時間をありがとうございます。

メールアドレスが入っていたので、こうしておきますね。
まあ、それはしっかり考えてね。甘くはないからね。
今後も応援よろしくです。

無料講習会ありがとうございました。

最初に言われた、FXはいい加減な事を教えると、
命に関わるかも知れないと言うお言葉がとても心に残りました。

そこまで考えている商材とかセミナーが他にあるでしょうか?
内容も無料とは思えないくらい濃くて、とても勉強になりました。

本気で入会検討したいと思います。

ありがとうございました。

+Re: タイトルなし

sayumoさん

おつかれさまです。なんか、今日、入会って言葉が多いねー。(笑)
入会セミナーみたいでどうなの。(笑)
まあ、もちろんさ、宣伝もあるけどさちゃんと中身ばっちりやったよね?
うちは、愉快な仲間達の結果が宣伝だと思ってます。
解決できない仕事なんて仕事じゃないので。
SNSの愉快な仲間達がお待ちしてマース。(笑)
もちろん、甘くはないからちゃんと考えてね。
応援よろしくです。

今日のフィボナッチ無料講習自分にとっては非常に勉強になることばかりでした。
ありがとうございましたm(_ _)m

+Re: タイトルなし

seiyaさん

長時間おつかれです。そうだね、今日の講習もなかなかよかったと思うよ。(笑)
まあ、でも、まずは目の前の事に邁進しようね。
よろしくー。

+ありがとうございました

体調の悪い中、長時間の講習ありがとうございました。前のめりすぎて1時間もフライングしてしまい、ご迷惑をおかけしましたm(_ _;)m
濃い内容であっという間の4時間でした。質問にも気軽にお答えいただきありがとうございました。もう少し質問したかったですが時間的に思考能力停止寸前で断念したのが悔やまれます(苦笑)今後受講される方は体調を万全にしてどん欲に質問することをおすすめします。本物の勝ち組トレーダーに直接聞けるチャンス、生かさないともったいないですね。
それにしても無料でここまでしていただけるところは他にないと思います。
かなーりのぶっちゃけトークでしたし(笑)
テクニカルだけでなく、相場の本質について、非常に大切なお話をしていただきました。この視点、思考なくして勝ち組の仲間入りは不可能と改めて思いました。
ぼんやりしてたものが何となく形になってきた(かもしれない)今日この頃、今回の講義をしっかり今後のトレードに生かしていけるよう頑張ります。
これからも応援しています。ありがとうございました。

追伸:Lindyさんて、セレブな下○○のお方ですよね。とっさに思い出せず「どこの外人さんですか?」などと、大変失礼を致しました(笑)

+Re: ありがとうございました

Okameさん
お疲れ様です。
楽しかったですよね。(笑)
自分が楽しくないとまったく乗ってこないので、講習の内容は参加者次第なんですよ。
自分の手元には、メモひとつなく毎回新鮮な気持ちで講習しています。
何の確認も準備もしないです。
これは、SNSもそうなんです。
コピペしたり一切せず、全部リアルタイムで即興ですね。
なので、出来不出来もあるし、話によっては聞けた回聞けなかった回とか出てきますね。
言い忘れることも結構ありますね。(笑)
今後も応援よろしくお願いしますね。


+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/620-29cc602d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)