Homeフィボナッチ>ハーモニックトレードフィボナッチ比率まとめ

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」7月9日(日)夜8時〜確定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Thu2011.03.10

ハーモニックトレードフィボナッチ比率まとめ

 ここまで、リトレイスメントとエクステンションの基本的なパターンを紹介しました。実際には、これらの比率の他、0.146, 0.854 ,1.382 ,1.414 ,1.5 ,2.414 ,3.414 ,3.618なども使用され、あるパターンの形成時に有効な比率についていろいろな人がいろいろと意見を持っているようです。当然つきつめていけば、それはあるのだと思いますが、以前の記事でもお伝えしたように、もうそこはインジケーターに任せてしまってもいいのかなと。

 図にあげたパターンは比較的いろいろな人たちが共通で提唱している比率なので、まずまずメジャーな比率だと考えてよいと思います。

 ハーモニックパターンで使用される基礎的なパターンは一通りあげることができましたので、フィボナッチカテゴリでは、通常のリトレースメントなどにもふれていきたいと思います。ハーモニックパターン以外でもフィボナッチは普通に機能します。むしろそれが一般的な使われ方だと思いますし。


 続く…
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
フィボナッチ, ハーモニックトレード, リトレイスメント, エクステンション,

COMMENT

+承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

+Re: タイトルなし

カトリーヌさんへ
すでに、ペースダウン。(笑)昨日は、ほとんど何もできずです。
mq4ファイルもあるんですね。ありがとうございました。せめてそれがあれば、使われている比率ぐらいはわかるのになと思っていました。今は、気にしないのでいいのですが、情報がないときは困りました。ざっと見てみると、Korはここで上げた比率とほとんど変わらなかったです。エクステンションがもう少し長い比率に対応しているぐらいですね。また、時間があるときに見てみようと思います。

> ブログの鬼更新、お疲れ様です。
> らんなんさんは、何かを始めると、とことん集中するタイプみたいですから、根を詰め過ぎて、倒れないようにしてください。
> しかし、読者をたくさん増やさないと、もったいない記事です。
>
> ハーモニックトレードは、トレードチャンスをある程度先読みできるみたいで良いですね。覚えたいな。
>


+Re: タイトルなし

カトリーヌさんおはよございます。メールフォームからメールをもらえると楽ですね。何か捨てアドでいいので。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/64-20c5803e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)