Home日々雑感・今日の相場>4月月計23894ピプス(SNSトータル)

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習 フィボナッチ、テクニカルの真実 「テクニカルの真実」4/2夜8時〜です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Fri2013.05.03

4月月計23894ピプス(SNSトータル)

こんにちは。
みなさま、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。
ゴールデンということで、4月の集計をちょっと隅々まで拾って出してみました。
まあ、拾ったのは、わっほーなんですけどね。(笑)

全員のトレード合計 2806トレード
2152勝
635敗
19分

勝率77.6%
総損益 +23894.2ピプス
負けトレードの1トレード当たり損失-5.86pips

ナンピン、増し玉無し、1通貨1ポジションで必ず手仕舞いしてから新規ポジションを建てる。プログレッションなしで仕掛け手仕舞いだけを行うルールです。必ずストップを入れます。
純粋な獲得ピプスです。ある人は10枚で10倍にしているとかありません。全員同じ単位で1枚あたりと考えていただければOKです。



下のグラフは、上記データの内訳です。どういった結果がどれくらい占めているかを表したものになります。


newg.png

例えば、一番上は4月度月計が、1000ピプス以上の人が18.7%居ましたと見ます。最高は3992ピプス。逆にマイナスは3%で-46ピプスの人が最大損失となります。71.9%の人が月200ピプスを越えていることがわかります。

二番目は、ある勝率に属する割合になります。これを見ると84.6%の人が勝率7割を越えています

三番目のグラフは、トレード回数の割合ですね。一番多いのが、50戦〜100戦未満の37.5%でした。このあたりもう少し細かく分類してもよかったかもですね。

トレード回数が少なくいつもここに載せていない方、マイナスの方なども拾える限り拾っています。
現在、ステップ4以上で学習している人たちほぼ全てに近いはずです。

自分がマイナスを普段載せないのは載せたくないからではないですよ。いつも概ねこのような比率になっているだけなんですね。それが信憑性を損ねてるカモですね。(笑)

いままでもお問い合わせで、どれぐらいの方が結果が出ていますかと聞かれたことがありますが、お答えしていたものとそんなに変わらなかったと思います。しかし、一度、正確に出してみたかったのですよね。大変すぎてもう嫌ですが。

成績報告はほんとに難しいです。何が難しいかと言いますと、上手くなった人がだんだん集計から外れていくことですね。獲得ピプスはトレード回数や学習に使える時間によって変わって来てしまいますし、一日中やれる主婦の方とかが多ければ断然全体成績は上がりますし、サラリーマンが多ければ当然下がります。こればかりはこちらで調整はできませんしね。

なので、専業主婦募集中。(笑)2月〜4月生はお勤めの方がほとんどで、今後のモンスター不足を危惧しています。(笑)6月〜8月ぐらいからここに登場してきそうですけどね。

ペンキさんも先日集計卒業となりましたしね。ニップちゃんもそろそろ卒業です。ということで、広告塔不足に陥りそうです。(爆)ペンキさんも自営でえげつないほどトレードで儲かったみたいなので、比較的時間の自由のきく自営の方も絶賛募集中。

■4月個人成績も少し触れておきますと↓

初の月1000越えが嬉しいcremeさん
creme ユーロ円 43戦 1387.5 ピプス
M1304-creme.png
お勤め人では最高成績ですね。これで1週間は出張でほとんどできませんでした。


senana ユーロ円 59戦 738.6 ピプス
M1304-senana.png
6月末までまたお仕事忙しくなりトレードがほとんどできないらしく残念です。復帰後ユーザーボイスを書いてくれる模様で楽しみです。


alice ユーロ円 136戦 838.7 ピプス
M1304-alice.png
現在、所用で北国に滞在中。お土産は生足写真ということで楽しみすぎです。


catnip ユーロ円 303戦 2901.1 ピプス
M1304-catnip.png
スキャルやりまくり主婦として活躍したニップちゃん。4月は3000ピプスに届きそうでした。そろそろ日記引退っぽい感じですね。ゴルゴさん、ニップちゃんと受け継がれてきた最強専業主婦トレーダー伝説を受け継ぐ人待ってます。(笑)


miiko ユーロ円 91戦 391.7 ピプス
M1304-miiko.png
とりあえずステップ4を一ヶ月まわしてみた12月生のmiikoさんなかなか良かったですね。本人も喜ばれていました。あれ、専業主婦かな?聞いてみよ。


あとは、ついにクルミさんが本格復帰しそうです。今頃モンスターになっていてもおかしくない素質を持ちながらなかなかお仕事忙しく姿を見せずでした。先日、「仕事糞忙しくてFXやれないから、そこ辞めたった!!」らしいです。(笑)よい子はマネしないでくださいね。(笑)

■SNS5月生募集中!!
5月中旬スタート予定です。18日か24日〜26日が初講習ですかね。
詳しくは→フィボナッチ&ハーモニックトレーディング
■5月のフィボナッチ無料講習
5月は他の講習でほとんど埋まりそうなので、5月末にできなければ、6月初旬とかなるかもです。
お申し込み→こちら

ということで今月もよろしくお願いします。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

FX, ユーロ円,

COMMENT

ししょーお疲れ様です。
今年は、もうぼちぼち暮そうかと思ってますw
分相応でw もう歳ですし。。
また来年、頑張ります。海の家的な感じでw

+Re: タイトルなし

penkiさん
お疲れです。海の家的にトレード。(笑)
儲けたねしかし。(笑)
今後もSNSでよろしくです。


テンションあがります!
いつもありがとうございます。
モンスターなれるように頑張ります☆

+驚愕の内容

師匠お疲れ様です。集計大変ですねー(。。;

nipさんがどういうトレードしてるのか気になってたんですが、24時間!?トレードだったというのが、衝撃で、全然自分、甘いじゃん!と痛感しました。こういう刺激を受けるのもSNSの良いところですね。

・・・いやでも自分の体は正直で肩こりで集中力どうしようみたいなw。師匠、コーディングしてて肩こりないんでしょうか?ノートで寝ころがってやればいいのでしょうか。もしや、肩こりなんぞデフォで気にならなくなるとか・・・

そして、くるみさん、「仕事糞忙しくてFXやれないから、そこ辞めたった!!」モンスターはモンスターたる理由があるということですね。なるほど。

+Re: 驚愕の内容

sukehiraお疲れです。
とりあえず、月間1000ピプス越えおめでとう!!
ていうかさ、気になってたのだけど、君も仕事辞めてない?(笑)
今月異常に時間とってるように感じたけど。(笑)
ニップちゃんが何時間やってるかしらないけど、スキャ300戦は一日中貼り付きだろうね。
だから、フィボもやればいいのにと思うのだけどね。(笑)
肩こりはするねー。さすがに。
ノートで横になるとかやってますよ。

+Re: タイトルなし

マシューさんお疲れ。
マシューさんももうじきこのクラスに上がってくるよね。
このクラスには普通に一生懸命取り組んでいれば100%上がってくるわけだし、
誰でも可能な範囲ですよね。
でも、モンスター成績は時間有り+資質が絶対条件だと思いますよ。
200〜400で十分だからあまり無茶な要求はしないでね。(笑)

+おつかれさまですぅ

あれっ?!
師匠の大好きないつもの陰毛ネタがないので
ブログ間違えたかと思いましたよー( ´艸`)

今回はこれまたえらい大変な作業をされていたんですね
ほんとにお疲れ様でした~ わっほーさん(笑)

それにしても相変わらずみなさんすごい結果ですね
自分もとっとと仕事辞めてスキャやりまくりの日々になりたいっす( ̄个 ̄)
憧れのバニラ先生の足元に少しでも近づけるように
ミニミニモンスター目指してがんばりますんでよろしくお願いします!

3ぽち♪

+Re: おつかれさまですぅ

ぷりおつかれ。
(笑)
おつかれは、わっほーだけ?
グラフとか作るの大変なんだよ一応。まあ、チュートリアルで作っただけど。(笑)
君の場合、大事なところで間違えずうちを選択したからとってもおりこー。(笑)
7月にはここに載るスケジュールでいけると順調だね。
がんばろう。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/650-79d67583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)