Home日々雑感・今日の相場>ユーロ円以外やらない理由、5月1週成績など

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」11/26(日)夜8時〜。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Mon2013.05.06

ユーロ円以外やらない理由、5月1週成績など

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
ゴールデンウィーク中もトレードされていたかたもいくらか見えられましたので第一週の成績など。

雇用統計を獲ってる人が多かったですね。

4月29日、30日が入っちゃってますから純粋に5月1週ではないですが、簡単に以下めだったところの集計です。

creme ユーロ円 390.4ピプス
20135w1creme.png
相変わらず上手いですね。

sukehira ユーロ円 305.1ピプス
201305w1sukehira.png
4月は1300ピプス越えました。

nukusai ユーロ円 232.4ピプス
201305w1nukusai.png
あまりブログに登場しないですが、常に安定のnukusaiさんです。

■読者からのご質問で「ユーロ円以外扱わないのか?」というご質問を頂いたので上げておきますね。

ユーロドルとユーロ円でもいくつか違いというか癖はありますが、
テクニカルは、基本どの通貨でもそんなに変わりません。←あくまでうちの話。
原油、ダウなどでもうちはほとんど変わらず機能します。
で、学習されている方の、添削、情報共有などの観点からユーロ円に統一しているというだけです。
例えば、ある方が抱えている問題、課題、その解決については他の方にも共通している場合が多いわけですね。
そうすると、通貨を統一した方が学習効率が上がることは容易に想像できますよね。

過去、ユーロドルでやられている方も見えられました。わっほーさんはずっとユーロドルでした。いまは、もう効率からユーロ円に統一していただいているというだけですね。

1通貨でもチャンスはいくらでもありますし、多通貨を観察するのも大変ですしね。
なんでもいいと思いますよ。スプレッドとボラティリティの問題だけだと思います。
1通貨のエキスパートになればそれでよいのではないでしょうか。
個人的には老化現象からミス多発で多通貨は無理ゲーとなってしまいました。(笑)

また、多通貨を観察してセットアップを探すスタイルは普通にあると思いますが、単純に何倍かのポジションを持っているだけという状態ではないかは考えた方がいいかもですね。

■SNS5月生募集
5月中旬スタート予定です。
詳しくは→フィボナッチ&ハーモニックトレーディング

■次回フィボナッチ無料講習
5月末か6月初旬予定です。
お申し込みは→こちら

ということで今週もよろしくお願いします。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

FX, ユーロ円, ユーロドル,

COMMENT

らんなんさん、お疲れ様です。

テクニカルの真実の講習を受けて以来、オブジェクティブメソッドに興味津々です。
ブログも全て読ませて頂きました。

そこで思ったのですが、
今は、ブログの過去記事の中のパスワードで保護されているものは、閲覧出来ないのでしょうか?

+Re: タイトルなし

まっつさん

こんにちは。
ブログ読んでいただいてありがとうございます。
たぶん、ほとんどが経済指標のものだと思います。
たいしたものありませんよ。
応援クリックしてねキャンペーンでやっていただけだと思います。
いります?(笑)

いつもモチベーション上がる記事ありがとうございます!

諸先輩方に倣うべく、目の前の練習を確りして参ります!

+Re: タイトルなし

マシューさん
コメさんきゅうです。
6月終了でSNS4に移れるとかなり順調ってところですかね。
楽しみにしてますねー。

+ユーロ円以外やらない理由

師匠、お疲れ様です。

聞こうと思っていた事が記事になりました。
>基本どの通貨でもそんなに変わりません。
>原油、ダウなどでもうちはほとんど変わらず機能します。
これも検証済みって事ですね、凄い~ww

一件落着です。

ユーロ円で練習している理由について、ちょうど私も「そういえばなんでだろう?」と思っていたところで、なんとタイムリーな記事が!

スプレッドやボラティリティによほど変化が無ければ、たぶん今後ずっとユーロ円だけを見ていくことになりそうです。目指せユーロ円のエキスパート(笑)

+Re: ユーロ円以外やらない理由

bertさん
おつかれコメさんきゅう。
ほんとなんにもそんなに変わらないと思うよ。


+Re: タイトルなし

countachさん
おつコメです。
まあ、特徴はあるし自分はユーロ円の方が好きですね。
その特徴はまたSNSでやりますわ。
でも、前はユーロドルの人多かったですし、結果も変わらないです。
もうこっちがめんどくさいからユーロ円にしてもらいました。(笑)


お疲れ様です。
最近、時間空いたらか、口が寂しくなれば・・・
一から無料ブログを読んでるのですが、
もうこれで、何十回目か~ですがw
以前、意味解からんかったのが解かったりで。。
味わい深くwww

都こんぶ、よっちゃんいかの代用に無料ブログをば、
くちゅくちゅと味わいwww (おやつにブログか!)

+Re: タイトルなし

ペンキさん
お疲れです。
ほんといつも有り難いです。
メソッド愛と無料ブログ愛が。(笑)
暇ならフィボインジはお試しの裏設定もありますし、観察して教えて。(笑)
都こんぶ(笑)思い出すと食べたくなるねーそれ。
いつもコメさんきゅーです。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/651-5aa01ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)