Homeプライベート>いつものパターンで帰宅1

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」10/1(日)夜8時〜。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sat2013.07.06

いつものパターンで帰宅1

今週はお休みをいただいております。
SNSで高級魚を釣ると豪語して釣りに出かけてきたのでレポート提出しておきます(笑)。

自宅を夜8時に出発し、夜中に現地到着。
風速は10メートル級か、時折の激しい雨。
雨はともかくこの風はあかんやろと思いながらまずアイスを食べる(チョコモナカ)。
もちろん天候のことも考えて車を横付けできる安全な場所をいくつかピックアップしてきている。
西からの風に強そうで、その中でも最も有望そうな場所にまずは行ってみるが、工事中や駐車禁止の貼り紙だらけ、辺りは真っ暗で様子もわからず他を探すことに。しかし、この有名な釣り場の今現在の情報が発信されていないのも何だかなーと思う。ポイントマップを3冊購入し、ネットで調べまくってこれかー(笑)。
まるでFXやなーとつぶやきながら次の候補を目指してみることに。
この場所の選択というのは、時折アングラーにとってはもっとも大切だ。
自分的には、多忙な日常のストレスなどから解放されるには、釣れればいいというわけでもないのだ。
せっかくだから、のんびりでき、景色と水が綺麗なところで過ごしたい。
賑やかな場所で何々連発と言われても興味はそそられない。
理想は、まわりを気にせずのんびりしつつバカ釣れ。当たり前か(笑)。
離島にでも行かないと無理なのか?
ちなみに無人島もいくつか購入できる島が売りに出されている(笑)。

この悪天候を押して出発したのも同行者とそこで意見が一致したからだ。一日延期すれば天候は回復に向かうだろうが、人混みが予測される。少々の雨ぐらい人混みが避けられるならそれでいい。

次の候補地まで車を飛ばす。車は横付けできるし誰も居ない。これはよさそう。
早速支度にかかりぼちぼちはじめてみるが、雨風でとても釣りにならない。(笑)
しかし、今回は釣り餌史上もっとも卑猥なエサと言われるユムシまで購入してしまっている。
1匹160円もしたし、後には引けない(笑)。
だが、まったくアタリもない。というかアタリどころか仕掛けの投入すらままならない。
こうなってくると目的はユムシを使い切ることになってきた。
魚に獲られずともユムシが無くなった正統な理由があればいい。
たとえば、投入途中にとれたとかでもいいからこれを買った自分を納得させたい(笑)。
とにもかくにも、このユムシを使いきれず捨てることだけは避けたいのだ。

進展がないため、暇つぶしにデジカメで周辺を撮影してみるとオーブ連発で怖すぎ(笑)。
堤防を挟んで左側の護岸では写らないのだが、右側では何度撮影しても連発。
はじめて見たけどなんだろうかこれ。キモすぎと思いながら夜が明けてこの場所に見切りをつける。
びしょ濡れの下半身を着替える。誰も居ないしフリチンし放題だ。
「俺のユムシを撮影してみる?」などと軽口を叩きながら、乾いた衣服に着替える。
乾いた服、気持ち良すぎ(笑)。

そんな中、一人の若者がやってきた。同行者が話を聞いてみると混雑する土日を避け有休をとったが生憎のこの天気。それでもせっかくだからやり続けるつもりらしい。この若者の健闘を祈りつつ車中から敬礼をしオーブ堤防を後にした。

辺りはすっかり明るくなった。最初に覗いてみた場所に様子を見に行ってみる。
いろいろと貼り紙はあるがどうも釣りはできそうだ。
2ラウンド目をここで開始することに。

釣り初めてしばらくすると地元のおっちゃんがやって来て、「この先の堤防には入らないように」「海上保安庁に目をつけられると釣り禁止になるから」と言ってきた。
事故でも起こされるとという意味だろうか?
なら、事故でも起こされるとと言えばいいが、入るなとかしか言わない。
人気の堤防として十分下調べはしてきたがそんな記述はどこにも見当たらない。
当然、この悪天候なので、堤防には立ち入らずに護岸ばかりを廻っているわけだが。

確かに昨今釣り人のゴミ問題や騒音、不法駐車などで釣り禁止になってしまった場所がいくつかあるようだ。
今回、ネットで検索していて知ったが、自分もよく通ったほとんど人など見たことの無い釣り場が釣り禁止になっていた。心無い行為だけはお互い気をつけたいものだ。

さて、ここでもまったくダメ(笑)。
風はましとはいえ、ましというだけで仕掛け投入のたびにトラブル頻発級。
「あなたがこんなにため息をつきながら釣りをしているのは見たことがない」と同行者に言われる始末(笑)。
というのは、今回、ゆーても気合いを入れてきたので、やったことがない仕掛けで頑張っていたからなのだが…。
こいつがいつもより複雑でトラブルを生んでいる。
同行者は早々とその仕掛けをしまい楽な釣りに走っている。
だが、どうだろうか?
この楽な釣りにいつも走るのが敗因では?
そんな思いが募っていたため初めてながらここは調べたことを延々と繰り返してみたのだ。
トラブルが少なかろうがそれでは永遠に目的が達成できないのでは、ただ、無為に時間を過ごすだけではないのか?
案の定、同行者はネンブツダイ連発で満足しかけている。
まあ、この風雨にさらされれば仕方あるまいか。

そんな中、少しずつトラブルは減りうまくいくようになってきたのだが、時間が無い。
このままでは、またしても坊主になってしまう。
もはやこれまでとここも見切りをつける。

朝の10時30分、こうなってくると食べられる魚なら何でもよいといういつものパターンになり、最後に何でもいいから釣れそうな場所としてピックアップしていたところに行ってみることに(笑)。
しょせん、釣れればいいんだよ。
銭や銭ゲバや(笑)。

最終ラウンドは穴場とか書かれている。実際、海を覗いてみるといい感じだ。
有料駐車場に車を止め、何でもいいから仕掛けで釣り始める。

するとなんと高級魚アカアマダイをゲット!!ネンブツダイに似ているがたぶんアカアマダイのはず。
今度は、大きな力強いアタリが来た!
なんと、超高級魚のクエに違いない。確かに磯ベラに見えないこともないが、これはクエのはずだ。
そうこうしていると脱ぎ捨ててあったレインジャケットが突風に飛ばされ海に落ちてしまった。
まずい、タモも車の中だし早く回収しないと。
で、下図のように決死の足回収。

kaisyuu_20130706154340.png

うまく回収できたが、ポケットに入れていたデジカメご臨終(泣)。
オーブもアカアマダイもクエもみんな確認できない。
確かにネンブツダイや磯ベラだったかもしれない。
でもこっちは専門家ではないからそれはわからない。
しゃーないわー(笑)。

こんなところ二度と来るかい!と思いながら帰路についたのだった(笑)。

今回の釣果
ネンブツダイに似たアカアマダイのはず1匹
磯ベラに似たクエのはず 1匹

同行者の釣果
ネンブツダイのオンパレード

※今週はお休みのためSNSには行きません。連絡しないでください。よろしくー(笑)。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

FX,

COMMENT

私の今週のトレードと同じですね。
何処か通じるものがあるのでしょうか。
不思議な縁ですね(爆)

ししょー腕力すごーい!!!

って危ないっすwww

釣り楽しいですよね。
私は海の近くに住んでた小さい頃は
モリで魚突いて獲ってたモリガールでした。

いつかすっごい大物釣れたら
ど変態コミュに載せてください(*´ω`*)


師匠、釣り紀行ありがとうございます!
読み込んでしまいました(笑)

ユムシ検索しました…僕の先っちょにも似たのがあります。。
          
アカアマダイとクエの写真拝見できないのは残念ですが、
師匠の計算し尽された行動はさすがだと思いますw

+師匠、お疲れ様です!

レポート、引き込まれました(爆)あぁ~面白かった.
お腹が痛いです、デジカメは御愁傷様でした。


お疲れ様でした(笑)

いや、絵心あるなと含み笑いしながら見させて頂きました^ ^

おやすみの件承知しました。

、、、、

あ、今週の成績もおやすみですか、、ね(。-_-。)

+でたっw

もー、抱腹絶倒のネタありがとーございますw
オーブに、ユムシに、フル●ンまで
読み進める途中で、ネタ詰まりすぎ、お腹痛すぎです(T▽T)ノ_彡☆!

おーー!脳内変換大物ゲット!って思ったら、
最後にやっぱこーきたかw
華麗な足技・カメラ水没・証拠隠滅セットアップ(笑)

でも、ししょーが休日満喫できたよーでヨカッタです♪
次回こそ大物どや顔写メおまちしとりますw

+Re: タイトルなし

snapさん
とくに縁はないと思うよ。(笑)
今週ひどかったの?あかんやーん。(笑)

+Re: タイトルなし

hinaoおつかれ。
それ、もしかして釣りガールに応募アピール?(笑)
モリガール、バカ受け。(笑)

+Re: タイトルなし

zeroさん
おいおい、見栄をはるなよ。
ユムシより小さいだろ?(笑)

+Re: 師匠、お疲れ様です!

bertさん
仕事したくないのに、今、bertさん進めていいかとバニラから報告受けてました。(笑)
意外に早いね。
面白くて何よりです。

+Re: タイトルなし

マシューさん
おつかれさまです。
今週はバニラ達にもお休み宣言していたので。(笑)

+Re: でたっw

バニラおつかれ。
休日を満喫してきました。さんきゅう。
しかし、証拠隠滅とは人聞きが悪い。
スマートメディアは生きているかもだから一度確認してみるわ。
たぶん、クエだと思うよ。(笑)

ししょー大作おつかれさまですw
ネンブツダイって意外と煮付けにすると美味いんですよねw
食べ難いんですけどw
いっぱい持って帰ると、嫁に「ちっ」って言われるしw

画伯の絵画を、ぱっと目た時に、

子供を蹴落し、自分一人だけ高いとこに登って助かろうとしてる悪い大人だ、ってピン!ときました。

図解を見ると、レインコートを取る、師匠の絵だったとは。。

いろんな見方が、できる師匠の絵シリーズ、続編期待してます。
ぶぁけーしょん楽しんでください。 豆

+Re: タイトルなし

ペンキさんおつかれ。
ネンブツダイって美味いんですね。
そっか、新たな気付きをありがとう。(笑)
今後持ち帰りを見当しますわ。(笑)

+Re: タイトルなし

照子おつかれ。
君もどっか旅に行っていたらしいね。
余裕やなー。(笑)
やっぱ、これだけの画力があると筆もすすむよね。
次回作期待していいよ。(笑)


夜8:00出発、この瞬間が一番、男の血が騒ぐところですね、
私も山にソロでキャンプします(本当の火遊びをしに、、)、夜、怖いですね、山も出ますよ~
釣りはしないのですが、清流で釣りをしている人は良く見てるので登山同様、少し興味があります。

+Re: タイトルなし

ajisaiさん
おつかれです。
おー、山ボーイだった。本格的すぎ。(笑)
一人とか落ち武者出たらどうすんの。
無理でしょ。(笑)
でも、いろいろ知ってそうですね。
是非、教えてくださいね。
よろしくー。

らんなん先生お疲れ様です。
今回は、アドベンチャー系の読み物(笑)でしたので、
次回作は、釣りガールとのラブロマンス系の読み物を希望します。

ちなみに、地元の港は、密入国対策で、だんだん釣りのできる場所が減ってきました。。。

+Re: タイトルなし

ごるたんおつかれ。
お休みをいただくことができるのもみなさんのおかげです。
いつもありがとうございます。
密入国対策でというのははじめて聞きました。
そっか、問題になるぐらい多いと言うことなんですね。
次回は、わっほーが一人で釣りデビューするらしいからその報告を待ちましょうか。(笑)

小説を読んでるが如くどんどん引き込まれましたよw
目的をユムシ使い切りにプラン変更して
合理化したくなる気持ち、すごくわかります(笑)

修羅場を満喫できたようで良かったですね^^

次回はユムシ公開を期待します!
もう、釣りガール釣るにはその竿が一番はや・・・

っと・・・すいません、脱線しました○┓ペコリン

次回作期待してます♪(笑)

+Re: タイトルなし

mintさん
あいかわらず、下品だね。(笑)
いつも読んでくれてありがとう。(笑)

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/660-6e8c7c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)