Homeプライベート>いつものパターンで帰宅3

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」11/26(日)夜8時〜。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Thu2013.08.15

いつものパターンで帰宅3

「ポポピポポピョピョピョポポポピョン」
いつもの同行者(以下T )から、「9月に平日休みをとるから、今度はゆっくり行ける」と連絡が入る。
私用もありTと気の早い打ち合わせがてら待ち合わせることになった。

あれから、お互いにキジハタのことしか頭になく、彼もいかに秘密兵器を用意するかに奔走している毎日のようだ。
新たな釣行時にはお互い見慣れぬグッズを持っているのは当たり前のことなのだ。

「また、買ったの?」
「あんたこそ、それ前は持ってなかったよね?」
「これ、100均なんだよ。すごくない?」(笑)

こんな会話が毎度繰り返される。

特にルアーフィッシングや渓流釣りでは、機動性が問われるためいかに荷物をうまくまとめるかが重要だ。デザインももちろん大事だ。
二人は釣り具収納フェチなのだ。

日本の釣り具メーカーのウェアやグッズに自分たちが望むデザインのものは少ない。ロゴとかデカすぎを何とかして欲しい(笑)。
片や伝統的な英国ブランドなどは、味はあるのだが、釣り場での様々なシュチエーションを考えるとどうかと思ってしまう。
また、海外ブランドもそのほとんどは、第3国での生産にシフトしてしまったようだ。
これにより、品質が低下したかどうかは何とも言えないが、あきらかに依然と比べて「うん?」と感じるブランドもある。
それに、数年ぶりに釣りを再開してみると、オイルドコットンとワックスとかうんざりになっていた。
もちろん、フィッシングベストと言われるベストを着用すれば最も機能的ではあるのだが、このフィッシングベストがどうしても自分の休日のイメージにあわない。
釣り候のやりすぎ感に腕が伴わないのだが、何かが違う(笑)。

注)水辺では思わぬ危険がつきもののためライフベストに準じるものは必要となる。よい子は、水辺を甘く見ずライフベストを着用すべきだ。もちろん悪い子も。

何を一日に求めるのか?これは人それぞれ違うだろう。
貴重な一日をお気に入りのグッズと過ごしたいのだが、なかなか全てを満たすのは難しい。
快適に過ごせる機能性、耐久性、防水性、不意の天候悪化などへの対応力、大事に長く使いたいと思わせるデザインと質感。
どこかによいものはないだろうか…。

打ち合わせ中にTが「朝だけなら行ける日がある」と言い出した。
こちらもECサイトの修正などもまだ残っているしそれぐらいならちょうどいい。
体調もかなり回復したとはいえ、背中痛は治らないし。

「では、近場にでも新しいグッズのチェックがてらに行こうか」ということになり、性懲りも無く出かけることになった。

朝だけとはいえ、時間帯は朝まずめと言われる釣れる時間帯だ。
キビレぐらいは釣れるだろうと軽い気持ちで車を飛ばす。
この日は、体調もよく、気負いもなく、すんなり釣り場に到着。
すると、なにやら見慣れないバッグをTが持っている。
四角い形のリュックだ。

tbag.png

間違いなくこれだった。

「ぐはっ、何しにいくの?」と心でつぶやく(笑)。
「何を殺りにいくつもり?」
「てか、おまえ殺し屋かよ」
もう、「Tバック」と名付けるしか思いつかない(笑)。

で、帰り際話を聞いてみると、竿を振るためにリュックをいちいち降ろすらしい。
それなら、何でもよくない?
いかに身につけたまま効率よく機動力を確保して釣れるか?が問われているのではないのか?
たとえそれが浮浪者に見えてもそこは譲れないだろ。
とにかく、荷物を降ろした時点でシステムに問題があると言えよう(笑)。
カープフィッシングじゃないんだから。

この「Tバック」は次からは使われないと確信。
人の不幸がちょっと眩しい自分が嫌(笑)。

結局、二人の創意工夫も虚しく、またしても釣れない釣りで終わった一日であった。

この日の釣果
0匹
同行者T
0匹


関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

COMMENT

写真、Tさんの近影かと思って、

『師匠の友達、バイオハザードで最後まで生き残りそうな風貌の外人さんだったんや。さすが師匠グローバル』って勘違いしました(・ω・)

まだまだ暑いですから
熱中症気をつけて下さいね〜!

お疲れ様です。

FXと同時に釣りも習いたいのですが、どのような手順を踏んで入会すれば良いでしょうか?
釣りオブジェクティブメソッドの入り口が見つけれなくて困っています。

詳細メール宜しくお願いします。(笑)

+Re: タイトルなし

hinaoお疲れ。
絶対先に瀬戸内海でキジハタ釣るなよ。(笑)
立場というものを考えてくれな。
礼とは人に恥をかかせないという事だからな。(笑)

+Re: タイトルなし

snapさんおつかれ。
あれ、落ち着いた?
snapさんところ釣りのメッカだろうが。
名人がいくらでもいると思うよ。(笑)
9月はそっちに行く予定。(笑)

師匠、お疲れ様です♪
殺し屋←吹きました(笑)
Tバッグ、一瞬プリズンブレイクとかぶせてるのかな思ったら
TさんのバッグでTバッグでししたか(・∀・)秀逸ww
小型のロケットランチャーやら機関銃が入ってそうですね(笑)

+Re: タイトルなし

mintさんコメさんきゅう。
マイケルね。(笑)
あれ面白かったよね。
自分もあれを思い出してましたよ。(笑)

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/670-542fc50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)