Home日々雑感・今日の相場>ユーロ円1月月計

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」9月開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Tue2014.02.04

ユーロ円1月月計

ユーロ円1月月計です。

■SNS総計(速報値)
2014年 1月 月計 ユーロ円 1164戦 946勝 205敗 13分 勝率 82.1% 8324.9ピプス(PF 9.14 総利益: 9346.4 総損失: 1021.5)

なかなか良かったですね。

■個人成績ベスト3

kanoko ユーロ円 43戦 43勝 0敗 勝率 100% 1357.7 ピプス(PF - 総利益: 1357.7 総損失: 0)
FXユーロ円kanoko

countach ユーロ円 82戦 79勝 3敗 勝率 96.3% 1142.4 ピプス(PF 212.56 総利益: 1147.8 総損失: 5.4)
FXユーロ円countach.png

mekong ユーロ円 117戦 106勝 8敗 3分 勝率 93% 819.5 ピプス(PF 47.04 総利益: 837.3 総損失: 17.8)
FXユーロ円mekong.png


■女子部上位(kanoko除く)

mayo ユーロ円 72戦 67勝 4敗 1分 勝率 94.4% 700.4 ピプス(PF 52.50 総利益: 714 総損失: 13.6)
hinao ユーロ円 79戦 75勝 1敗 3分 勝率 98.7% 530.2 ピプス(PF 1061.40 総利益: 530.7 総損失: 0.5)
sayumo ユーロ円 33戦 30勝 3敗 勝率 90.9% 358.2 ピプス(PF 45.78 総利益: 366.2 総損失: 8)

■無料講習
2/16日夜8時〜のネットワーク講習です。読者サービス&SNS講習の基本講習の第2回講習を兼ねています。
お申し込み・レジュメ→こちら

■SNS2月生募集
詳細→こちら
お問い合わせ→こちら
ユーザーの声→こちら
SNS2013年年間成績→こちら

しかし、活きた情報の大切さですね。また、釣りの話なんですがね(笑)。
あまりにも釣れないためちょっとプロセスを見直してみたという話です。
まず、今まで、雑誌やネットなどで情報を仕入れて出かけていたわけですが、まったく成果は上がらず。
これはタイミングの問題も大きいですし、本当に釣れる場所はなかなか公開されていないということなんですね。
その中で手探りにぶっつけ本番を繰り返していたわけです。
で、今回そのプロセスを見直し、釣り道具屋さんに通い情報を収集してみました。↑そんな大げさな(笑)。

1)ネットで釣り道具屋さんの発している情報を見つける。
2)当然ここも詳細は無いのが普通だが、鮮度は高い。
3)その釣り道具屋で買い物をして詳細を尋ねる。もちろん、なんか買わないとだめ(笑)。
4)自宅から結構遠い釣り道具屋さんでしたが、2度通いしつこく聞き出しました。買い物してるからとっても親切(笑)。
5)明るいうちに釣り場を下見に一度出かけました。本番は深夜釣行となるため。
6)釣り道具屋さんに聞いた潮回りをタイドグラフで確認し本番計画を立てる。
7)あっさり目標達成(笑)。

うーん、やっぱりこんなことなんですよね。
その日、釣りを終えて駐車場に戻ると、ちょうど自分たちが到着した時に同時に到着したお兄さんが待ち受けていました。
釣りを終え、駐車場に戻ってくる人全員に釣果や状況を尋ねたらしいです。
これも大事ですね(笑)。
で、シーバス55cmやキビレなど釣れましたと報告すると、他の方はアタリすらない状況だと。
IMG_0432.jpg

同じ場所同じ時間に釣りをしてけっこうな人数の人がこのありさま。
釣れたのはあなただけですねと言われました(笑)。
なんて気分がいいんだ(笑)。
で、根堀葉堀聞かれましたが、適当に答えておきました。
だって、釣り道具屋で買い物して得た情報ですよ(笑)。
下見にまで来て。
嫌らしいけどしゃーない(笑)。
釣りガールだったら、もう一回じゃあ今から一緒に行きましょうかと手取足取り教えたけど(笑)。

自分はアタリも頻発でした。
こんないい日があるのかというぐらい(笑)。
この釣り場はネットによるとベテランが多く、魚はすれており、初心者には不向きとありました。
また、ネットで紹介されているピンポイントとはずれておりあまり見向きもされない場所でした。
実際、紹介されている場所は人気のようで人が多かったですね。
これはまさに相場にそっくりですね。

ちなみにT氏はゼロ。彼はなぜだか何も尋ねてこずやってました(笑)。
しゃーないから釣れたワームを恵んでやり、アタリ一回はあったようです。

ネットが安いからとネットで買い物をしてばかりではいけないですね(笑)。
釣り道具屋さんもネット販売に対抗するには、やはり活きた情報を店頭でどれだけ親切に発信できるかにかかっていますね。速攻で必要な消耗品の買い足し以外は、店頭で買う意味がほとんど見いだせなくなっている状況ですからね。
これができるかできないかが生き残りにかかってくるのかななどとも思いました。↑要らぬお世話。
ほんと改めていろいろなことを考えさせられました。

FXと釣りは非常によく似てます。SNS内でもよくその話をするぐらい。
まずは、みなさん釣りから初めてみたらどうでしょうか(爆)。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

FX, ユーロ円,

COMMENT

わーい!名前載ってました~ヽ(*´∀`)ノ
乙女決済でも仕掛け磨いたらちょっとは良くなりました。

師匠は釣りでも研究がすごいですね。
私は、船釣りで
プロに釣れる場所に連れて行って貰う釣りばっかりです。
FXも取れる場所を師匠に教えて貰ってるので似てますね・・・w
今月も頑張ります。よろしくお願いいたします(*´ω`*)

+Re: タイトルなし

hinaoおつかれ。
コメント早い(笑)。
さんきゅー。
船やるんだね。
それは自動売買じゃねーかよ(笑)。
ずるいぞ(笑)。
2月もこの調子でお願いします。
よろしくー。

師匠、ついに“へたのよこずき”を脱却されたんですね(笑)

僕もFXで脱却できるよう頑張りまっす!

+Re: タイトルなし

zeroよ、師匠に向かって「へたのよこずき」ってどうなの?(笑)
全くその通りだけど。(笑)
でも、昔に比べると魚は釣れなくなったなーと思うよ。
zeroもFXへたのよこずきにならないようにな。(笑)

zeroさん発言が遠慮ないところは変わってなくて安心しましたw。
※コメありがとうございました。

+Re: タイトルなし

すけひらおはです。
下手のよこずきって久々に聞いたわ。
みんな気がついてるけど言わないでおいたことを(爆)。

いつもお世話になります。
活きた情報ってマジ大切っす。
しかも、これをワームで釣るってすごくないですかっ!!
うちの地元じゃ、夜にレッドヘッドで橋げたを狙うと、まだガンガン釣れると友人が言ってました。友人ともども15年前と変ってないなーと。

先日は大変お手数おかけしました じろちょうです。
日曜の無料講習まで 過去記事を読んでました。

正直な話、講習を申し込んだ時点では、半信半疑でした。
ですが、先日の対応、過去記事を読んだ今の時点でかなりわくわくしています!

フィボナッチは今まで少し使った程度です。100以上(1?)の比率がある事を初めてしりました。どうにも神秘的なイメージが強くて あまり重視していませんでした。
そもそもどこを始点に引いたら良いのか いまいち解りませんでした。

平均移動剥離は 株で有名なBNFさんが逆張りで昔使っていたようですね。
 
ブログを見ていますと 本当に濃い内容に驚きです、結構さらっとおっしゃってる事も
相当の研究と検証を重ねてのコメントだと感じます。

世の中には、FXの事を こんなにも研究している方がいらっしゃるのですね!
私の半年間の勉強など 微々たるものの様です。

無料講習を楽しみにしてます!よろしくお願いします。

+Re: タイトルなし

まっつさん
それ言っちゃあかんやん。(笑)
上手い人は知ってるんですよ。釣れるところ。(笑)
てか、シーバスはまったく狙ってないです。
外道(目的外)で釣れるとは聞いていましたが、それも情報通りでした。(笑)
ほんと活きた情報が大切ですね。
頑張りましょう。

+Re: タイトルなし

じろちょうさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
あんま期待しないで。(笑)
でも、
>>結構さらっとおっしゃってる事も相当の研究と検証を重ねてのコメント
これをわかっていだけるとは本当に嬉しいです。
では、無料講習でお会いしましょう。
今後も応援よろしくお願い致します。

無料講習 明日だと思ってました!
勘違いしてました!(恥ずかしい)

+Re: タイトルなし

じろちょうさん
16日夜8時ですよ。
よろしくお願いします。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/709-a4e0391f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)