Home無料講習コメント記事>昨今ボラティリティ比較

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」9月開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Wed2014.08.27

昨今ボラティリティ比較

■昨今ボラティリティ(ユーロ円)
過去10年間、ボラティリティを1分〜1時間毎に細かくチェックしてみました。時間帯を7つの区分に区切るなど様々な角度から検証を行いました。大ざっぱに言いますと、昨年比40%減です。6,7月は特に酷かったですね。過去10年間で毎月最も高いボラティリティが得られたのは2009年ですが、そこからですと60%減。当然、うちも獲得ピプスに大きな影響が出ています。同じ時間量同じやり方でトレードを行うのであれば獲得ピプスの目減りは当然のことですね。もちろん、勝率やPFは昨年を超えていますので悲観はしていません。ブログに元気はないですが(笑)。
今回は、無料講習でデータを提示してこの話題に触れてみようかと思います。今まで無料講習でお話させていただいていることの裏付けともなるでしょう。

■SNS集計
2014年 8月第3週 ユーロ円 FX 306戦 252勝 51敗 3分 勝率 83.2% 1330.1 ピプス
(PF 9.03 総利益: 1495.6 総損失: 165.5)
2014年 8月第4週 ユーロ円 FX 317戦 256勝 59敗 2分 勝率 81.3% 1132.2 ピプス
(PF 8.15 総利益: 1290.5 総損失: 158.3)
※上位 madara、aventa、darren、maui

■8/31夜8時〜無料講習です!!
お申し込み・レジュメ→こちら
タイミングによっては、素早くお返事できないかもしれません。間に合わない場合は次回でお願いいたします。

■次回、SNS募集9月初旬開始予定です。
詳細→こちら
お問い合わせ→こちら
ユーザーの声→こちら
SNS2013年年間成績→こちら
SNS2014年7月まで総計→勝率80.7% PF7.03 36070.8ピプス

それでは、よろしくお願いします。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
FX, ボラティリティ, ユーロ円,

COMMENT

お疲れ様です。
検証には大分時間が掛かったのではないでしょうか?

ブログに元気が無いとの事で、応援クリックしに毎回来てますが、久しぶりに書き込んでみました(笑)

ししょー、検証結果ありがとうございました。

ブログが元気にならないのはボラのせいか・・・。
(注:夏だし、決して魚のボラではないはず・・・w)

+Re: タイトルなし

snapさん
いつも応援ありがとう(笑)。
今年は一人でsnapさんの地元に釣り旅行に行きましたよ。
あまりの寂しさに晩飯でも誘おうか迷ったんだけどね(笑)。
釣果はばっちりでしたよ。

+Re: タイトルなし

ボインさん
お疲れ様です。
ボラが何故キモイのか?
なぜ、フィボが美しいかに通ずる。
美は良に通ずると宮城谷先生も書いてるぞ(笑)。

師匠、お疲れ様です

確かに元気が無い(笑)
師匠の釣りの成果が良いと、
市場のボラは低下するという世界の七不思議の一つ(爆)

ししょー、これですね。

美は良に通ずる。
ゆえに、美女がいない、とは、良臣も賢人もいない、
といわれたことにひとしい。

すごい論理で口ポッカーンですが
美しいモノ好きなししょーだから納得(笑)
フィボも魚も女子も美しくないとですね。
うん、美しい方がいいに決まってる!(笑)

まさか近くで釣りをされてるとは!(驚)
しかし、段々と釣りが上手になっている感じが・・・・・、いや多分、今まではスキルを隠して下手そうに演じていただけ??(笑)やっぱり気のせいか?(笑)
たまには釣り内容をブログに書いてくださいね。待ってます。

+Re: タイトルなし

とりさん
お疲れ様です。
そこかー(笑)。
8月ちょっといけてないからボラも回復気味だったのか。

+Re: タイトルなし

ボインさん
えらい!!(笑)

+Re: タイトルなし

snapさん
しかるべき時期にしかるべき場所に回数行けば誰でも釣れるということでしょうね。
暇人の方が断然有利(笑)。
明日は行くでー(笑)。


+お疲れ様です

今日の無料講習楽しみにしています。
さらにパワーアップしそうな予感がしますねw

今日のつりの成果なども楽しみにいたしております^^

今、無料講習終わりました。
初めて参加させていただきました。

噂に違わぬ濃い~~~内容で、メンバーさんに支持されている理由がわかった気がします。

話聞いて、なんか、今まで負けるべくして負けていたんだなと。浅はかだったなと。気づかせていただきました。

いや~興奮で寝れそうにありません。

明日仕事なのに。いや、もう今日か。
でも、なんか元気出ました。

心底楽しかったです。
またお願いします!!

無料講習お疲れ様でした。

師匠、約4時間もお一人でキーボード打ちっぱなしいただきありがとうございます。ww

しかしまさにテクニカルの真実が知ることができてよかったです。

多分これ知らない人ずっと聖杯とかわけのわからないものを探し求めるんでしょうね。

私は巷で横行しているものはSNS入会と同時に決別しましたので、もう見たくもありませんが、今自分がやっていること、師匠や先生方を信じてやりぬくのみです。

今日は長時間ありがとうございました。

+無料講習

本日、無料講習を受けさせていただきました。ありがとうございました。
講習を知ったのは10日前なので、待ちに待った講習会でした。

講習では、膨大な分析の裏付けのある腑に落ちる説明を聞くことが
でき、また、らんなんさんの素晴らしいお人柄も感じることが
できました。
これまで色んなノウハウを購入し、ずいぶん遠回りをしましたが、
最終的にここにたどりつけたので本当にうれしいです。

これまでは努力したことが実を結ぶのかが不安でしたが、
ここならやっていけると、確信がもてました。

今後、入会した際はよろしくお願いいたします!

+師匠、お疲れ様です!

長時間、有難う御座いました。
ハプニングも有り今回も最後まで目が離せませんでした(^_^;)
また参加させて頂きます。

+テクニカルの真実受講の感想

正直、もっと早くこの話を知っていれば!というのが感想でした。
それでもテクニカルの真実を知れてよかったです。
長時間ありがとうございました。

師匠、質問タイム含めてたら五時間超えでしたね。
楽しくて為になる無料講習、
いつも本当にありがとうございます。

自分がさようならをした業界(笑)でも、
特定の期間に意味があり作り出されたような情報が
現在もなお効果があるかのごとく通説として語られているケースが
とても些細なことですが多々ありました。
多分ですが、インターネットの普及でアフィリエイトサイトが昔の情報をコピーし続けたことが原因なのかなと思います。

比べるには世界のスケールも仕組みも全然ちがいますが
無料講習で学んだ内容と少しだけですが似ている面があったので
面白いなと思いました。

練習がんばります。
これからもおねげーすます!

+おつかれさまです

師匠 長時間お疲れ様でした。

今日はいつにもましての大出血サービスでしたね 笑

いつもながらのデーター分析の凄さに圧倒されます。誰にでもできるものではない。。。

それを

自分でしないと信じられなかった。
「ただそれだけのことよ~」
とさらっと言い流してしまう所は、ほんと何度聞いても

「師匠ってすごいなぁ・・・・」 

としか言い表しようがありません。


読者の方も私が出た中では今までで一番の質問の多さでしたねw

本当に長かったわ~ 笑




そして今日も出ましたね


「おねげーすます旦那様」


私はまた言い間違ってしまいましたがww

次は間違えないようにいたします^^



+Re: お疲れ様です

asunaさん
了解です。

+無料講習ありがとうございました。

FXに取り組みだして四か月目となりますが目からウロコのご指摘多数でモヤモヤしていたものが大分スッキリしました。まだ圧倒的に知識不足なので情報収集をしつつ、まずはランナン様が推奨されていた練習を今日からやってみることにします。

ところで昨夜は徹夜明けだったため質疑応答時間の最後までもたず寝落ちしてしまい大変失礼しました。

師匠、長時間の講習お疲れ様でした&ありがとうございました。

正に目から鱗状態でした。
膨大な数の検証を元にしてのお話、説得力ありすぎですw
毎日コツコツと練習を重ねて精進したいと思います。
これからもよろしくお願いします。

+無料講習の感想

2011年9月のFIBO講習以来、ご無沙汰していました。

今回のテクニカルの真実は衝撃でした。
損切りが10PIPSになると非難される、このSNSとはどんな集まりなのか?俄然、興味がわいてきました。

また質問があればメールしますので、よろしくお願いします。

+テクニカルの真実ありがとうございました

無料講習おつかれさまでした。

今回は特に大サービスでしたねー。
もちろん今回も楽しく受講させていただきました^^

あの膨大なデータから、そして深い経験からこのメソッドが出来上がったと思うとやはりシビレますね(; ・`д・´)
幸せw

そして自分はこれからが正念場ですが、全体の成績を下げないよう精一杯頑張りたいと思います(`・ω・´)

これからも一層頑張っていきたいと思いますので、おねげーすますんm(__)m

+無料講習ありがとうございました&お疲れ様でした!

初めて無料講習に参加いたしました。

長時間みっちりと濃い内容で、
今まで調べてきたり、やってきた常識が吹き飛びました。

正直、遠回りというほどトレーダー歴は長くないので、
ネットに氾濫している内容を片っ端から見て聞いて、
自分がやってる取引に当てはめてみて、
ピンとくるものがなかったのも頷ける内容でした。

まずは教えていただいた練習方法を始めてみたいと思います。
ありがとうございました。

+無料講習

無料とは思えない長時間と内容に驚きました
相場、テクニカルの真実を知りこのままではいけないと感じました
またしっかりとしたデーター分析と検証に裏付けされており
自分の未熟さを思いされられました
SNSに入会させて頂一からやり直したいと思います
これからもよろしくお願いします


+20140831ランナンさん講習コメント

20140831ランナンさん講習コメント

8月31日の無料講習ありがとうございました。
あっという間に時間が経ちました。
幾つかコメントします。
固い表現で恐縮ですが・・・・

◇内容について:
分析量にはあきれ返る位感動しました。
汗と努力に相応の着実な成果が表れない。なんだか辛いですね。
答えが判っている課題を調べるのとは違いますからね。
でも、自分の眼(まなこ)で見ないと得心がいかない。この姿勢で得られることは本人しか理解できずに部外者なんぞには
誰もわからんのでしょう。

FXは甘くないぞ!←なんですね。

小手先のツールや考え方に振り回されている自分がすこ~し見えてきました。
自分なりの考えがないうちに他人の考えをコピーしようとしても役に立たないのかもしれません。

時間足の考え方への見方が変わりました。⇒長くなるほどリスクも背負うんですね。確かに理屈です。
『金の経済を知る人は多し。 時の経済を知る人は稀なり』を思い出しました。

正しくない勉強をしても意味がない。では、何が正しい対象なのか。
自己責任をとれる姿勢を持つことであり、その延長として自分なりのやり方を持てる(信念)ことが優先すべきなのではという気がしてきました。

◇チャット形式講習:
良いですね。⇒参加できていること、それなりに考える時間があること

今後ともよろしくお願いいたします。

師匠、テクニカルの真実の講習ありがとうございました。
今回も、初めてこの講習を受けた時のワクワク感を思い出しながら、受講出来ました。
最後まで受講出来なかったのが心残りでしたが、また、次回も参加するのでよろしくお願い致します。

らんなんさん、コメント遅くなりましたが無料講習とても楽しかったです。
フィボナッチの無料講習もできればやって欲しいです。

頑張ってSNSに入会したいと思っています。

ありがとうございました

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/732-98ff10d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)