Home日々雑感・今日の相場>FXユーロ円10月月計速報値

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」10/1(日)夜8時〜。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Tue2014.11.04

FXユーロ円10月月計速報値

お疲れ様です。
10月の月計をご報告です。
久々10000ピプス突破しました。
よかったー(笑)。

■SNS総計
2014年 10月月計 ユーロ円 FX 1586戦 1399勝 182敗 8分 勝率 88.7%
11616.2 ピプス(PF 14.44 総利益: 12480.4 総損失: 864.2)

2名ほど提出がまだなのですが、800ピプスぐらいは増えると思います。
先週の爆上げで稼いだとかないですよ。
あれはどうでもいいことです。
被害にさえ遭わねば。

ちなみに10月の最終週は↓
2014年 10月第5週 ユーロ円 FX 354戦 317勝 35敗 2分 勝率 90.1%
2439.5 ピプス(PF 18.55 総利益: 2578.5 総損失: 139)
※こちらも月計と同じ理由で足りてません。

なので、その前の週と変わらず淡々とですね。
あれにより成績が左右されるとしたら、やり方に問題があるかもですね。
いつでも起こり得ることですしね。
で、ファンダメンタルズは織り込み済みとか関係ないという人がいますが、
為替は突発的な出来事でばんばん予測不可能に動きます。
織り込み済みのわけがないしファンダが関係ないわけがない。
その殆どが我々凡人には利用できないというだけで、ファンダメンタルズで大きな利益を上げているファンドもあるでしょう。
しかし、明日ミサイル撃たれるかもじゃないです?(笑)
それが国家レベルでも把握できていなかったなんてこともあるかもですよね。
それを果たして自分たちが予測できるでしょうか?
結果、事件はリアルタイムに反映され相場は動きますよね。
で、これでやられるとしたらそれまでの稼ぎに意味はないです。
何年かに一回それでやられるリスクがあるとしたらその手法は損失を先送りにしているだけです。
ということを考えられるといいかもですね。
そのリスク範囲を研究している学者とトレーダーたちの見解は違っていたりするわけですが、「トレーダーの損失を先送りにしていただけだった手法」はよくありますから、そこは考えられた方がいいですね。
ご質問もいただいたので、ちょっと触れてみました。
もっといろいろらんなんの本音が聞きたい方は、是非、無料講習を受講してみてください(笑)。

さてさて、月計トップはgoemonさんの1804.6ピプスでした。
M14-10-goemon2.png

9月の月計が間違っていたので修正しておきますね。
うちは、機会損失率というのを出しているのですが、MT4の過去の足(先月分など)を削除してしまうとそれが正しく計算されません。
で、修正をお願いした人たちのデータが2重に複雑にカウントされていました。
ピプスは、8091.7 勝率85.9 PF10.33です。ピプスが目減りして申し訳ないです。
メンバーの日記の提出のタイミングで速報となってしまうことはありますので、掲載値と確定値が違ってくることはあります。
また、週計が月をまたいだりとありますが、過去に掲載した月計は厳密なものです。
これだけ大きく悪い方に違ったことはないので訂正しておきますね。

追記:と書きましたが、あんまり違ってませんでした(笑)。
ぼけとるわ(笑)。

最終的にまた見直しはしますが、上記ご理解くださいませ。

ちなみに、集計には修了生などは含まれません。常に現在学ばれているメンバーの成績です。
具体的には↓
1)ステップが7ステップあり、4ステップ目から集計が必須となります。マイナスだろうとなんだろうと必ず出していただきます。
2)ステップ7からは、日記は自由になります。というのは、フィボナッチの学習が入り負担が大きくなるためお任せしています。最近は、ここでもしっかりやる人が多いですが。
3)フィボナッチの学習を終えると修了になります。
4)修了生はSNSのデイプラン研究会(無償提供)などに日々のプランをアップしたりしています。
で、ここ最近は、ステップ7に入ったところでユーザーボイスをいただくようにお願いしてみました(笑)。
というのは、散々好成績を収めながら頂けない方も見えられるので。逃さへんでー(笑)。
ただいま、刈り取り中なので、しばらくお待ちください(笑)。

■無料講習 11/16夜8時で調整中です。日中可能な方も受け付けています。
お申し込み・レジュメ→こちら

■SNS募集
次回は、11月末までにはと思っています。調整していきますので、ご検討中の方はご連絡ください。
詳細→こちら
お問い合わせ→こちら
ユーザーの声→こちら
SNS2013年年間成績→こちら
SNS2014年8月まで総計→こちら

尚、例のごとく不在とするか迷い中です。
とりさんから70cmの太刀魚釣ったったと連絡があったので(笑)。
ビギナーズラックは怖いわー(笑)。
すぐにメールのご返信ができない可能性がありますので、ご了承ください。
それでは、今月もよろしくお願いします。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
FX, ユーロ円,

COMMENT

+おばんです~

我らがgoemonさん

・・・凄すぎです。。。
1000pipsですか。。。
モンスター誕生ですね。

師匠お疲れ様です!

10000pip超えって(;゚Д゚)!凄すぎます。。。
そしてgoemonさんの最大逆行‐0.4も鬼ですね!

新しいユーザーボイス楽しみだなぁ〜早く読みたいなぁ(笑)

+Re: おばんです~

asunaさん
おつかれさま。
先月も1000ピピ行ってるで。

+Re: タイトルなし

wishさん
おつかれさまです。
ユーザーボイス楽しみにしておいてください。
なるべく早くアップしますね。

おつかれ、師匠

いいじゃないのビギナーズラック
ボンボンに絡まった太刀魚釣り上げたのは
まぐれでも気持ち良かったわぁ(爆)
官製相場で死んだ事を忘れるぐらい清清しい釣りだった(爆)

ごえもんさんお見事モンスター確定だね

俺は釣りもFXもステップ1から頑張ります
つりの無料講習も激しく期待しております(爆)

+Re: タイトルなし

とりさん
おつかれ。
絡まったんかい!!
てか、あれ死んでたとかありえんで。
誰一人死んでないのにw
フィボ○キッチさん総計には入れてないけど10月500pip取ってたで。
まったく信用できないがw
とりさんはトレード楽しみたい派だから好きにやったらいいと思うよ。
そこで死ぬのもまた一興w
生活に余裕がありすぎだわw
だいたいステラでサビキは普通しないw
釣り無料講習メールでいっぱいしてあげてるやん。
本日行くか悩み中、行ったら報告しますねー。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/745-1ebb0478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)