Home無料講習コメント記事>ユーロ円FX6月第2週(2015)

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」9月開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sun2015.06.21

ユーロ円FX6月第2週(2015)

■SNS総計
2015年 6月第2週 ユーロ円 FX 194戦 148勝 45敗 1分 勝率 76.7%
獲得ピプス 1240.2 ピプス(PF 5.83 総利益: 1496.9 総損失: 256.7)

下は、dubbyさんという方の6月第2週の週計時の日記のキャプチャーです。
注)日々の日記は、チャート画像や添削などで構成されています。
これらの集計は、国内業者の取引履歴をMT4に読み込み自動で集計させています。
ステップ4とありますが、このステップ4という段階から、全てのメンバーが上手い下手に関わらず集計を出さないといけなくなります。
注)2012年8月以降が、取引履歴からの集計となります。
その総計が、いつも掲載させていただいている成績になります。

dubbyさんの実際の日記のキャプチャー
W2015-06-w2-dubby2.png

日記にある各数値の説明
わかりにくいというご質問が多いので、うちのオリジナルの指標などを少し説明しておきます。

PF 102.6 ----------総利益/総損失 dubbyさんの場合、102.6なので、利益が損失の102.6倍というパフォーマンスになります。
AH  1トレードあたりの保有時間です。dubbyさんの場合、勝ちトレードは14分、負けトレードは5分間の保有ということになります。ここからわかることもたくさんあります。
機会損失率 ポジション保有中マックス得られたであろう利益からどれぐらい減らせて利確したかを示しています。dubbyさんの場合は、平均23.3%減らせているということになります。当然、低い方が優秀です。ちなみに、このステップでの目標は、50%を切ることです。
30分後決済仮想損益
仮にポジションを30分以上保有していた場合に得られた利益です。dubbyさんの場合は、実際に得られた利益から減らすことになるため、AHが適切であると言えます。また、機会損失率からも仕掛けから手仕舞いまで大きな無駄がないということになります。
平均最大順行・逆行
仕掛け値から、手仕舞いまでに、価格がどの程度上下したかを常に把握するための指標です。
dubbyさんの場合は、仕掛けから平均的に3ピプス逆行し、22.1ピプス順行しているということにまります。

これらの指標は、仕掛けの正しさや利確の妥当性を数値的に把握するために算出しています。
また、4年間運用してきているため、各ステップでおおよそどのようなパフォーマンスを得られれば、安定して勝てるかなど把握しており、訓練の指針のひとつとして利用しています。
修得の難しい裁量トレードでは、こういった客観的なパフォーマンスを把握体感することも大事になります。
添削を受けたものが、具体的に改善されているかどうかなど、単なる獲得ピプスからではわからないところを実感し、
肝心な事は、「センスです」や「感覚です」で済まさないことが大事だと考えています。
これらの数値は、オリジナルのインジケーターにより集計時に自動的に計算されます。

尚、当方で使用するインジケーターはそのほとんどがオリジナルです。
フィボナッチ用インジケーターですら、一からコードを書いたオリジナルです。
流通している海外のハーモニックトレード用インジケーターとはコンセプトがまったく異なります。
これらは、動画を見て頂けるとわかると思います。
動画こちら
海外のフリーインジケーターのパラメーターや色を変えたなどというものではありません。
相場のコンセンサスは、オリジナルインジケーターにはないという意見もあるようですが、
逆に多くの人が見えていないことに目を向けるべきと考えています。
相場のコンセンサスをネイキッドチャートから計り、それを具現化したものがオリジナルインジケーターです。
インジケーターありきではありませんし、うちの場合は、何々がクロスしたら的な単純なものでもありません。
なぜそうなのかは、無料講習などで常々お話させていただいています。

ということで、本日、予定通り無料講習を開催する運びとなりました。
本日、開催時間までに、ビューワーのテストが済ませられると言う方は、まだ間に合うかもです。
よろしければ、お問い合わせください。
お申し込み・レジュメ→こちら
参加者のみなさまどうぞよろしくお願い致します。


■SNSメンバー募集
今回は、7月初旬開始できる方の募集です。
詳細→こちら
お問い合わせ→こちら
ユーザーの声→こちら
SNS2013年年間成績→こちら
SNS2014年8月までボラティリティ昨対比較付き成績→こちら
SNS2013年1月〜2014年12月まで総計→こちら

■無料講習
次回は、7月後半を予定しています。
お申し込み・レジュメ→こちら

それでは、今週もがんばりましょう!!



関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
FX, ユーロ円,

COMMENT

+長時間お疲れ様でした

いやー、長かったです。
でも面白かったですw
また参加します。

本日は長い時間、講習ありがとうございました。
今まで、他の講習をいくつか受けてきました一番の衝撃的な内容でした。FXに対する考え方が大きく変わる講習になりました。本当にありがとうございました。

+歴代最長回

以前からこちらのブログが気になっていたのですが、日程の都合がつかず、はじめて無料講習に参加させていただきました。今日の講習は過去最長だったとのことですが、本当に楽しませてもらい、時間があっという間に過ぎてしまいました。
自分の見ている観点の狭さ、固定観念となってしまった様々な知識の呪縛をひとつひとつ解いていただき、まさに真実をみる重要性と何をすべきかの方向性が見えた、貴重な体験でした。
もしかすると、同じ悩みを抱えている、安定しない、勝ち組だと思えない多くの方に、この講習は多くのヒントを出してくれているのではないかと思います。少なくとも今の自分では何一つ成し得ていないことがわかり、今後の方向性に対しての自信がついたすばらしい講習でした。
ありがとうございました。

+本当にお疲れ様でした

3度目の受講となります。過去2回とは別の切り口で、尚且つかなり踏み込んだ内容だったと思います。
もちろん本質は変わってはいません。初参加で目が冷めてから今でも信じて来れてます。
可能な限り参加すべきです。なんでも最長記録とかで?(笑)本当にお疲れ様でした。

らんなん師匠、長時間の講習お疲れ様でした。
5時間半を超えるとは思っていませんでした。

今学んでいる技術の背景に繰り返し立ち戻ることができる時間でした。
今後も、都度ここに立ち返りながら日々の練習に当たります。


「祈りを無くしたところの技術」…
祈っている内は、それが技術ではないので、
それだけは履き違えないようにですね。

でも、その技術に対しては祈りではなく有難さで手を合わせてはいます。
祈りを捧げる先はFX以外のところがいいです(笑)
あと、「二つの技術」大変腑に落ちました。
また、技術に対する師匠の熱い思いを感じました。
ありがとうございました。

+Re: 無料講習2回目

takemeraさん
お疲れ様でした。ちょっと炎上するといけないので、コメント一部削除してこの形で。

> お師匠様 お疲れ様でした。
> 一回目受講した時よりも内容が濃く、大変勉強になりました。
> 初めて受講した人はラッキーでしたね。

ここ炎上するといけないので削除w

> 為替相場はそんなに簡単ではないということ。
> また、明日から仕掛けの練習していきます。
> 今日はありがとうございました!

+ありがとうございました

長時間の講習ありがとうございました。
初めての受講でしたが、気付きがたくさんあり、今練習していることを信じて素直に学んで行こうと思える講習でした。
口頭でなく文章であんなにスラスラ理解できるように説明出来る方はいないと思います!
今までのやり取りや、講習でお師匠の人柄を感じて
「惚れてまうやろ~」←古い&しつこい(笑)
な気持ちで一杯です。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

+お疲れ様です!

らんなん師匠
今回の講習、自分は受けられなかったのですが、5時間半を越えられたとのこと、お疲れ様です。非常に濃い内容だったのではと想像します。師匠の熱い気持ちが伝わってくるこの講習は自分も大好きですので、また気合いを注入したい時に受講させていただこうと思ってます。
しかし今回は自分の日記がピックアップされててビックリしましたw
この週は確かに調子が良かったと思いますが、まだまだ道半ば、いらないことも多くしてしまう自分です。これを励みに安定したトレードができるように精進していこうと思います! ありがとうございましたm(_ _)m

+お疲れ様でした。

今回、初めて無料講習して頂きましてありがとうございます。
感想ですが、今まで自分は楽して、時間を掛けずに
利益が出る手法ばかりを求めてましたが、らんなん様の
検証を見て、そら今まで勝てんわな~と思いました。
一番感じたのは、要は、仕掛けが大事だと、
その仕掛けをするのに、一生懸命にチャートと向き合わないと
いけないんだと、教えて頂きました。
今後は、7月から、らんなん様の下、修行させていただきたいので
宜しくお願い致します。
4時間の長丁場、お疲れ様でした。
ありがとうございます。

+Re: 長時間お疲れ様でした

silverさん
おつかれさまです。
ほんと講習参加してるよね。
最近だとjojoさんとsilverさんがいつもいる感じで。
それが結果に表れていて嬉しいです。
やっぱ、バニラさんも100%常に参加してましたよ。

+Re: タイトルなし

関sekiさん
長時間お疲れ様でした。
あまりにご発言もなかったので、
寝落ちしてるのかなとちょっと疑ってました(笑)。
そんなに響いていただいてるとは思ってませんでした。
ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

+Re: 歴代最長回

Insightさん
長時間お疲れ様でした。
楽しかったですよね(笑)。
でも、本当にみなさん同じ侵され方してるんですよね。
まあ、当然と言えば当然なんだけど。
スタートラインにすら立てていないということがわかっていただけてよかったです。
今後も応援よろしくお願いします。

+Re: ありがとうございました

sakuraさん
長時間おつかれさまでした。
また、愛人ゲット!!(笑)
「惚れてもいいけど追うなよ」 言ってみて〜(笑)
今後もよろしくお願いします。

+Re: お疲れ様です!

dubbyさん
お疲れ様です。
ずっと安定して獲れてるよね。
細かいところ見てないんだけど(笑)。
バニラさんがお休みの間、hagoちゃんがしばらく見てくれることになると思います。
自分も頑張って見るようにはします。ちょっとだけ(笑)。
今後もがんばってください。
よろしくー。

+Re: お疲れ様でした。

カクリツFXさん

長時間お疲れ様でした。
> 感想ですが、今まで自分は楽して、時間を掛けずに
ですね。
みなさんそうなんですが、そんなことも確認していないのかってことが多いんですね。
もちろん、そこは手間暇かかるところで言うほど簡単ではないんですが。
そりゃ基本無理ですよね。
お待ちしてますよ。
一緒に頑張っていきましょう。
今後もよろしくお願いします。


昨日は長時間の講義ありがとうございました。
エントリーについての事柄目からうろこでした。そして、利確に関しての考察の深さには脱帽しました。
ようやく自分が求めていたものに出会ったと思いました。
今後ともよろしくお願いします。

+Re: タイトルなし

tottyさん
はい、長時間本当にお疲れ様でした。
長かったよね(笑)。
目から鱗でよかったです。
今後もよろしくお願いします。

+長時間の無料講習ありがとうございました。

昨日(本日?)の講習ありがとうございました。
ハーモニックを今更ながらに知り、こちらのサイトにたどり着き、見てて無料講習があるんだと思い軽い気持ちで申し込んだのが、開始2時間前でそれでも参加させて頂けるとの事。
テクニカルの事だろうか?手法の一部でも見れるだろうか?と思っていましたが、「そんな内容では無いですよ。」との事。
それでも、何か得られるものが有るだろうと思い参加させて頂きました。
確かに得られるものは有りました。でもそれ以上に今まで自分が逃げてきた、嫌だった部分をさらけ出されたようです。
努力とか鍛錬とかせずに結果は出せないし、プロの野球選手でも素振りするのに、それ以前に振り方も知らないのに、トレーダーはそんなことせず勝てる分けないですよね。
今すぐには、無理だと思いますがお仲間に加われる様になりたいと思いました。

追)偏見かもしれませんが、今までお話ししたトレーダーのなかで(自称も含む)らんなん様は最も誠実にお話しして頂けたと思います。
トレーダーとして優秀なのかもしれないけど、社会人としてどうなの?という事が多かったかもしれません。

貴重なお時間をありがとうございました。


+Re: 長時間の無料講習ありがとうございました。

banana792さん

こんばんは、昨夜はお疲れ様でした。
講習後、気がついたのですが、フィボナッチの話をするのをすっかり忘れてましたよね。
フィボはフィボで誤解だらけなので、いつも多少はするのですが。
banana792さんに少しはしますねと言っていたのに申し訳なかったです。
完全に失念しておりました。
毎回、コピペではなく、リアルタイムでチャットを打っているので、
そういうことはよくあるんです。お許しを。
また、なにか考えますね。
それでは、今後もよろしくお願い致します。

うわああああ!
出たかったけど出れなかった!
愛人失格だわぁ!

次の講習、よろしくお願いいたします♡

+Re: タイトルなし

ボイン
見られてしもた!!(笑)
最近おとなしいと思ってたんだけど見てたのね(笑)。
時間そんなにないだろうから、日曜ぐらいは休まないとでいいと思うよ。
そこまで鬼ちゃうで〜。
コメさんきゅう!!

+無料講習ありがとうございました。

5時間もの長時間にわたりまして有意義な無料講習
本当に、ありがとうございました。

支障お疲れ様でした(^ω^)

途中で退席してしまいましたが、楽しく受けさせていただきました。
ちょっと久しぶりでしたが、やっぱりよかったです。

お、今日は師匠は(も?)けっこう楽しみながらやっているな^^
とか、生意気にも感じながら受講させていただきましたw

また今度もお願いいたします!

+Re: 無料講習ありがとうございました。

jacksonさん
長時間お疲れ様でした。
今後もよろしくお願いします。

+Re: タイトルなし

そーぱさん
おつかれです。
結構、楽しんでやれました。
いつもコメントありがとう。

らんなん様
ありがとうございました
仕事の関係で途中で抜けましたが
かなりためになる内容でした
こちらでしかFXでの成功はありえないとおもいました
今後ともよろしくお願いいたします。

+Re: タイトルなし

るんこばさん
先日は、長時間お疲れ様でした。
また、コメント2度手間すみませんでした。
今後も応援よろしくお願い致します。

こんばんは。無料講習会ありがとうございました。
「テクニカルの真実」には、いろんな気づきがありました。
正直なところ自分の無知さにも恥ずかしい思いでしたが、盲信していたMAの本質にすらMAの根本を知らなさ過ぎたことにびっくりし、またMAの種類や数値にこだわっていた自分が情けなくなりましたが、相場に「正解」に近いものを求めようとしていた今までがなんだったのかと思いました。約4時間強があっという間で(笑)
 横道に脱線した話にも答えて頂いたりと。真実を知ってショックもあり、今まで費やした時間やお金を思うと複雑ではありますが、今日やっとスタートラインなんだなと改めて感じました。
是非、SNSに参加したいです。^^
ここで勉強しなおして、半年後の自分に会いに行きます(笑)

+Re: タイトルなし

nakaさん
長時間お疲れ様でした。
結構あっとういうまでしたよね(笑)。
自分もこれを毎回楽しみにしています。
スタートラインに立ててよかったです。
ご理解頂けて何よりです。
それでは、今後もよろしくお願い致します。

+8/31 テクニカルの真実

昨日は長い時間の講習ありがとうございました。
最後まで参加したかったのですが、仕事が朝早かったので非常に残念でした。
自分の中のFXの常識が全く違ったものだったという事に非常に衝撃を受けました。と同時に、FXで勝ち続けるという世界を見たいという気持ちが強くなりました。
本当に質の高い講習をありがとうございました。

+Re: 8/31 テクニカルの真実

タニグチさん
お疲れ様でした。
でも、ほとんど受講できてました。
あれから、すぐに終わりましたから。
今後もよろしくお願いします。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/767-d3e07206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)