Home無料講習コメント記事>ユーロ円FX11月第3週など(2015)

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習 フィボナッチ、テクニカルの真実 「テクニカルの真実」次回6月予定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sat2015.11.28

ユーロ円FX11月第3週など(2015)

■2015年 11月第3週SNS総計
2015年 11月第3週 ユーロ円 FX 348戦 308勝 40敗 1分 勝率 88.8%
獲得ピプス 1773.5 ピプス(PF 12.22 総利益: 1931.6 総損失: 158.1)
今週分はまた来週ですね。

■FX情報商材掲示板へ削除依頼した件

本日、FX商材掲示板への書き込みがあることを教えていただき、著しく事実と異なるため、削除依頼を出させて頂きました。削除依頼を出したのははじめてのことです。削除されるまでここに重要な間違いを掲載させていただきます。もう、読んでいるだけで、気分が悪くなるため、早急に反論しておきたいことを掲載させていただきます。

1)システムトレード売ってるかここのインジパクッてるかそれらは、自分らで調べてくれ FX L○B 

・ありえませんね。汎用的なロジック以外、全て自分で設計して、構築したオリジナルインジケーターです。
断言しちゃってるけど大丈夫かな?完全な名誉毀損ですよ。また、よそで何か別サイトを持って販売しているなどありません。

2)CSVデータは改竄できる云々

・2012年7月より、それまで自己申告のトレード日記だったものを、業者の国内履歴のCSVファイルから、MT4に読み込み日々のトレードをプロットし、集計ファイルをはき出すようにしました。(全体移行や実運用は9月だったかもしれません)

・この集計ファイルは、実は2種類あり、ひとつは日記用、ひとつは集計を自動化するためにはき出させています。
この二つには、記録方法に違いがあり、安易に改竄しているとこちらはわかります。実際に発見したことはあります。
大勢に影響はなかったですし、どうでもいい程度のことだったので、本人に確認もしていません。
もちろん、こちらの勘違いの可能性もあるので。
9月10月とこの仕組みを用いていますが、おかしなトレードデータは上記以外なく、成績も良くなっています。

・メンバーは、改竄をしようと思えば改竄できますが、上記仕組みのため、毎日のトレードを齟齬なく書き換えるのは無駄な手間がいるでしょう。そんなことをすること自体がばかばかしい時間になります。そんなことをしている人はそもそもでしょう。SNS内のルールでも、月に1戦しかしていなくても、マイナスだろうと必ず集計をアップするようお願いしています。そして、SNSのルールを守れない場合は、退会して頂く旨お伝えさせていただいています。そのようなことをされても、こちらも、非常に迷惑です。自分は出来ない人や負けトレードの添削により多くの時間を割いているつもりです。出来る人の添削はすることがありません(笑)。また、継続的にかかさず頑張っているケースでは、サポート期限が過ぎても無償で見てきたケースも多いです。(これはハナからあてにされてもこまりますし、お約束はできません。もちろん、自己都合で出ていった人が戻られるなどはその限りではありません)。

また、基礎から含めて、最終的に練習量と目安となる期間さえあればステップは上げてしまいます。講習の都合などもありますし、一通りやっていただくようにしています。というか、やって欲しいです。こちらも長く添削することになり、まったくメリットがありませんから。

そんな環境の中、何とかFXを自分のものにしたいと訪れている人達が、出来るふりをして誰得なのでしょうか?常識的に考えてみたらいかがでしょうか。また、こちらがメンバーのデータを書き換えると、メンバーの日記とあわなくなります。今は、二つのファイルをメンバーは提出していることになり、そこに、週計、月計とまたファイルが2種類ずつあるわけです。いろいろなメンバーに日記がサラされている中、ボロを出さずに改竄し続けるなど途方もないことです。十分な牽制効果はあると思いますし、このようにメンバー成績を管理しているところは少ないと思いますよ。何がだめなんでしょうね。これ以上、何をしたらいいわけでしょうか?(笑)。

・もちろん、投げ出す人はいますよ。それは否定しません。長期に渡るため、いろいろな事情が発生することもありますし、どうしてもどうがんばってもできないというケースはあると思います。
実際、小さなお子さんが居たり、お仕事も多忙ともなれば、出来る時間は限られていると思います。そこに様々な事情、事故、ご病気、介護など発生すれば、物理的に不可能になってしまうことは想像できます。これは仕方がないです。もちろん、できる限りの配慮はこちらもしてきているつもりですが。
大変なことではありますし、ここまでやってできないなら諦めることも幸せの一つだということもあるでしょう。どんなことにも向き不向きはあると思います。

・CSVファイルを使用したトレード日記を続けたモンスターは、バニラさん、ペンキさん、ゴルゴさんなどなど2012年5月以降の方のユーザーボイスを見て頂ければわかるようにそれ以前の人達よりも相当成績がいいことがわかります。また、わっほーさんやsnapさん、たっくんなども切り替えてやってくれました。自己申告ではないシステムが、正しい練習や正しい規律を生んだと思っています。

・この書き込み主は、ようするに、その自己申告時代に2〜3ヶ月練習しただけの人間でしょうね。ようするに集計システムを使った練習をまったくしていないということです。当時、手書きの日記ですし、本人がねつ造してできたふりでもしていたのでしょうね。

・レポートインジは、今まで日記作成に時間が掛かっていたものを大幅に短縮するので、できれば手間が減る分応援お願いしますねということにすぎません。実際にクリックしたかなど、何年もメンバーに聞いたことも無いしそれは気持ちでしかないものです。
「最初から配れよ」とありますが、みなさんの作業の大変さを見て、自分が急遽プログラムして配布をしたものです。いまこういったものを作っていますなどは、随時、お知らせしていたし、もうめちゃくちゃな話ですね(笑)。

3)エントリーポイントがバラバラ

・ありえない。例えば現在、全てのトレード履歴から、メンバー全員のステップ4以上の仕掛けをプロットしグラフ化するなどのシステムを持っていますが、それで確認しても、そんなバラバラになっていないことがわかります。もちろん、技量の差は出ますよ。ここは、すごい反射神経だなとか感心することも多々ありますし、ならではだなとか。そういった差異は、どんなことにもあるでしょう。

・大事なのは、ほとんどの人が入っているところでは勝ちを逃さないこと。そして、ほとんどの人が避けているところを避けること。特別に上手い人が入れたところなどは、どっちでもいいわけです。また、微妙なところで、勝ったり負けたりするのもかまわないしどうでもいいことです。それが裁量だと思います。そんな誰でもどんなレベルの人も常に同じポイントで入れるならほぼEAに出来るのと違いますか?それに同時刻に寸分違わずなど、値動きが緩いときだけでしょう。ゲーマーレベルの動体視力と反射神経がみんな揃ってる必要がある(笑)。

・上手く行かない人と上手い人のエントリーを重ねて何が間違っているのかなども時折チェックしています。
こういう努力を書き込み者はしているのでしょうか?
実際にSNS内で公開して参考としていただきました。グラフは本年9月から日ごとにはき出せますが、これは機密にあたりむやみやたらに公開するるわけにもいかないため、SNS内でもここぞというときにしか使いません。なんせ、日毎全エントリーをグラフ化してあるわけですし、お仲間が潜伏中らしいので、それはもう世に出ることはないでしょう。
結局、こういった特別な一人のためにまともな大多数の利益が損なわれるわけですよね。

4)EMAについて

EMAが何故ずれるかを計算式から理由を示し、こ注意点など散々伝えてきています。そんなことは、何年も前から説明しています。無料講習でお話したこともあります。そもそも業者が違えば終値も違い、ロウソク足の形状も違います(笑)。

5)手法が変わる云々

・SNS開設以来4年半ほとんど変わっていません。オリジナルインジケーターのパラメーターなどは特に一つとしていじっておりません。
もちろん、最初の頃は、メンバーにどこまで何を教えればできるのか、何をどこまで出せばいいのか、知り得ることを全て教えて本当にいいのだろうかなどの葛藤もありました。なので、廉価版なども公開していた時期もあります。
でも、こちらがいくら重要と思っている情報を与えても、それだけではできない人も居るわけですよ。
で、もうそういう中途半端な設定はやめて、添削を受けることを義務とするなど守って頂くルールも厳しくしていく方向性に切り替わっていったというのはあります。
そういった過渡期は確かにあったと思いますが、それも遠い昔ですよね。最近はじまったことでもありません。
とにかく、結果を出すにはどう教えるべきかといろいろ工夫をしてきました。
結果にこだわるあまりナーバスになっていた時期もあったとは思います。
しかし、常にメンバーの事を考えて、全体の利益になることはなんなのかとやってきたつもりです。
できない人のためにインジケーターを開発したり、教え方やその範囲など改善していきました。
しかし、スタイルを変えたなどと言うことはありません。そう思うのは、この書き込み主がスタイルを理解していないだけでしょう。
CSVファイルを利用するようになってからも、3年以上が経ちますが、この間、テンプレートもほとんど変わっていません。

6)パン○ーリング云々

・パン○ーリング云々、相場の一般的な知識や用語集にすぎないのはどの書籍を読んでもわかりますよね。決定的な事が書かれているわけではない。実際の相場に落とし込めば、ガバガバ理論なのがすぐにわかる。当然ですよね。
例えば、フィボナッチ逆張り売買法、自分は大好きな本ですよ。わくわくしたし、ラリーを尊敬しています。是非一読して欲しいです。
でもね、読んだ人はわかると思うけど、おかしいところがいっぱいあるでしょ?疑問がいっぱいあるでしょ?
そもそも、イデアルなAB=CDパターンなんて出現することは希なことです。
チャートに実際にフィボナッチを当てていけばすぐにわかることですよね。
で、そんな希なことをどう利用しろと?(笑)そこからいろいろな考察が始まるわけですよね。
で、それすらわからないのが普通じゃないですか?何が問題なのかということを自分は説明します。そして、現実的な相場ではあてはまらない部分が何故なのかを説明します。それがぱくりなんですか?

カーニーにしてもそうでしょう。カーニーがどうやってこれらの比率にたどり着くに至ったかなど、本人も説明していないでしょうが、自分はそれを説明します。カーニーの精神にダイブして(笑)FBIなんちゃら捜査官(笑)。フィボナッチを深く理解すれば、そらその比率になるわなとわかる。何がそらかと言えばエンターテーメント的にですかね(笑)。あきらかにお商売的な部分と実戦的な部分を区別しないといけないのはわかりますよね?てか、わかるわけないだろうけどそういったオリジナルの解説はダメなの?(笑)
PRZにしても、ネタとしては知っておきたいところですけど、それ以上でもそれ以下でもないし、あきらかに古い発想だと自分は思ってます。なぜと問われてもここでは答えませんが。
もちろん、ラリーとカーニーあってのハーモニックですよ。二人の考察の違いを見つめていくと面白いですよ。
そもそも、ハーモニックやフィボナッチが勝つための必須スキルのわけがないけど(笑)。

コーナーズの累積RSIの何が茶番なのかを説明します。それがぱくりなんですか?
無料講習でやるし、昔からブログにも書いてますよね。
この茶番はたくさんのことを教えてくれます。
コナーズのフォローもしておくと、なんかいい人っぽい、きっとえらい人です(笑)。

エリオットをどこからどう見るかなんて、その人のトレーディングレンジの問題にすぎないと自分は考えますよ。
現代の相場環境では特に壮大な予測など必要ないでしょう。
衝撃波は確定するまでに、ころころ変わるルールでしょう。ころころは言い過ぎにしても。
基点にしても横横の動きをどこまで許容するかで変わって当然でしょう。。
で、その横横の動きを数値化できるの?できないと思うなら塩梅を訓練するしかないんじゃないです?
エリオットが厳密な科学なわけないんだから。
そもそも、波動はエリオットだけじゃないですよ。
エリオット理論を本格的に教えるなんて自分にはできませんよ。
個人的には、本格的に必要とすると感じたことはありませんし、必要であれば、それはその道の専門家に習ってください。
本当に使いこなしている方に習われるなら、それは、とても価値のある学習だとは思います。

で、それらを言葉にする時間も必要ですよ。
どうしてもうまい説明がぱっと出ないことはあります。
それもそんなにないとは思いますけどね。
言葉が適切でないけど、他に見当たらないとか。こう言い換えた方がわかりやすいと後で気がつくことはありますでしょ。
そんなとき、メンバーからとても上手い説明をいただくこともあります。
当然、セキュリティ上、情報をセーブさせていただく時もあります。
話を戻すと、いろいろ一から設計して現実的なルールだけ抽出してインジケーターを作れないこともないような気もしますが、
そんな気力も時間もないというところでしょうか。

それこそ、こういうことを理解できない人間が出るたびに、
じゃあ、ここ訓練に取り入れようかとやるのがどこがダメなんですか?
そこを強化してあげると結局ここに繋がるしとやるのはダメなんですか?
で、やってみて、まずまずの成果が上がればカリキュラムとして固定する。

例えば、大昔に提案させていただいたけど流行らなかったことがあります。
いま、そこちょっと試してみてといろいろな人にお願いしています。
それにより、躓いている人に効果があるかどうか知りたいからです。
ちょっとしたことですが。
硬直化して沈滞してしまうことも避けるようにしないといけないのではないのでしょうか。
だから、訓練法を考える。もちろん、忙しくてほとんど変わってないけど(笑)。
それによって根本が変わってしまうことはない。
それを理解するために、こういう方法があるんじゃないかという工夫でしょ。

まったく、木を見て森を見ずの揚げ足取り。
一般的な相場知識にすぎないことを、全てパン本って、よく言うわ。
これらの海外書籍はとても面白いものですよ。多くの知識は学べるとは思います。よって、ダメってことを言いたいわけじゃない。
でも、現実的な相場に落とし込むには、あまりにもガバガバ。
自分の解説はそれを越えている部分はあると自負はしています。
はじめてえらそうなことを書かせていただきますわ。ほんと腹立ってきたわ(笑)。

てか、人のオリジナル解説の受け売りを、いかにも自分が気がついたみたいに言うことがぱくりって言うんじゃないですかね(笑)。
当時の書籍事情からすると、海外翻訳の関係があったものは、そのほとんどは古典的な話が多かったはずです。それを今更説明して誰が勝てるのでしょうか?最新の書籍類についてはまったく知りませんよ。決して、貶めているわけでもありませんので。多くの知識を与えていただいたことも確かなことです。

・大御所云々、比較的年配者を大御所と呼んでいた?だけで、ただの生徒さんです。いかにもこの大御所がメソッドにとって重要人物であるかのような書き方。フィボの引き方も逆だったことを覚えてます。ご本人も、でたらめな感覚でやっていただけですねと認めていました。感覚的にはとても上手な方でした。勝てる事を自分でも説明ができないと言っていました。やはり、それはご本人しかできないトレードであって、メソッドとは異なるスタイルの方です。詳しくは書けませんが、この件、私にも大きな落ち度があったことは確かです。大変申し訳なかったといったメールもさせていただいています。しかし、多くの人が教わったとかメソッドにとって重要な人物であったなどということはありません。ミラートレード云々、人を持ち上げるために冗談めかして言ったかもしれませんが、2ピプススキャルのミラートレードって当時どうやってするんでしょうね?(笑)その仕組み自体未だにわかってはいませんが。この発言の全てに言えることは、「人が発した言葉や断片的な事実から、別のコンテクストを作りあげる」です。それを賢いと思っているところがなんとも哀れです。

しかし、よく覚えてるわー(笑)。ここまで描写が細かいともう誰かわかるわ(笑)。誰も見たことがないらんなんのトレードなのにある日マイナス20ピプスを出したという文章構成も秀逸すぎて言葉も出ません(笑)。勝ちトレードは申告しないのに負けトレードは申告するという聖人エピソードかよ(笑)。

・平均ピプス云々、しらんちゅーの。覚えてないわ(笑)。3日間で70連勝で700ピプスだったか600ピプスだったか記憶がもはや曖昧です。3日で70連勝は覚えてるけど。釣った魚の記録が歳とともに大きくなると言います。なので、700ピプスに統一しようかな(笑)。
昨日の無料講習では久々にそういう話題が出て700と言っておきました(笑)。
まあ、そういうこともまったく聞かれなくなりましたし、どうでもいいことですけどね。らんなんがどうかより、これを学んだ方がどうか、一緒に学んでいる方がどうかということが身近にあるわけで、それで事足りますよね。そんなこと気にしてる現メンバーなんていないでしょう。

で、教えさせていただくと、70連勝とか恥ずかしくなってきた(笑)。
数百連勝する人達が出現しだして、師匠と呼ばれて、70連勝とか恥ずかしくなり、ブログのプロフィールから消しました(爆)。
ド素人に抜かれて、つくづく自分の下手さを痛感したこともあります。

・仲間が潜入中とありますが、これだけダメだと言っているのだから、大切な仲間を止めるのが当たり前ではないですかね。その仲間が情報を伝えているとしたら、完全なる犯罪ですよね。他人に情報を盗ませているわけで。揚げ足取りの情報であったとしても。

・この書き込み者が在籍していた頃は、SNS内で、オプショントレードのリアル画像アップ(こんな主催者のアップこそいくらでもねつ造できるから意味がない-大事なのは学んでいる人の日記だけです)や講習中にここで買いを入れますとか、チャット中にここで買うよとか雑談したりしています。その様子もfibonacci.jpにアップしてあったと思います。もちろん投資アドバイスではありません。ただの雑談です。

・また、このブログに事前にデイプランなどもアップしています。また、リアルタイムでトレードするたびにコメントを入れている記事もあります。これは時間が記録されるためですね。大昔は逆にそういうことにチャレンジはしていると思います。ブログ生命をかけてとか、言いながら(笑)。まあ、当たってる内にやめとことか、そういうことも書いてます(笑)。実際妙なプレッシャーでしんどかったのですぐにやめましたが。思い出しましたが、だいたい、ブログにプランとかメールマガジンで先に朝に発信してましたわ(笑)。

そして、記事を削除とかはまったくありません。そんなのいまどきみんな見てるのにできるわけがない(笑)。
どうでもいい口座開設の記事などは削除したりしますよ。また、たまたま気がついた時に、誤字脱字など訂正する、記事アップしてすぐの場合は、おかしいところを修正して再アップすることもあります。なぜなら、アップして眺めて見てわかることもあるからです。
今、まさにそういう状態です。
しかし、トレードプランやリアルタイムなど削除修正したことはありませんよ。そんなの昔から見てる人はわかるはずです。当時、毎日のようにブロとものコメントなどもある中でそんなことできるわけがない。

そもそも、うちのメンバーのCSVファイルを利用した成績が改竄できて、なんでそんな画像や履歴に意味があるのでしょうか(笑)。
ようするに、全てなんでも改竄できると言っているだけですよね。
習っている方ができるかどうかだけが重要だと思いますよ。主催者だけできて、誰も出来ないなんてことは多々ある話なんじゃないですか?極論を言えば、主催者ができなくてもその理論でコーチングを受けた人ができればその方がいいのではないのでしょうか?

7)モンスターが正しくなる云々

なりません。誠に僭越ながら、モンスターと言えどもうちに入会する前は、勝てていたわけではありません。
モンスターがそもそも独自の手法で、うちで上げたようなパフォーマンスをあげられているならば、何故に、うちで?(笑)
もちろん、才能、時間、どんなことにも人には差異はあります。モンスターと言われる人たちの学習態度というのは、尋常ではありません。
また、資質も大変優れた方が多かったです。そういった資質をダメにしない配慮は、当然必要と考えます。
我々凡人は、凡人らしくできることをする(笑)。資質に優れた方には、凡人的発想でそれを潰さないような配慮も行う。
当然そうあるべきだと思っています。もちろん、モンスターと言えども、メソッドのベースを外れて自在になどということはありません。
結局、メソッドって書き込み主のような単純な発想だけで理解できるものではないですよ。
バニラさんでさえ、教えるようになってしばらくしてようやくわかったと言っていたぐらいなのに、2,3ヶ月ねつ造練習しただけでわかるわけがない(笑)。

※ここ、また揚げ足とられそうなので加筆しておきます。(12/2)120点満点でなければ勝てないという意味ではないです。70点でも大丈夫ということは、何度もお伝えさせていただいています。逆に80点ぐらいで泥臭く勝てる方がリアルでは実戦的ということもお伝えしています。それを自分は「華がないトレード」と最大級の褒め言葉のつもりでコメントさせていただいたりもします。
また、時折負けつつトータル勝てている人の方が安心して見てられます。あまりにも負けないとたったの1敗を受け入れられずに全てを台無しにする可能性があるからです。こういうことも何度も発信させていただいています。真似られないモンスターの部分を真似ようとすることが間違ってます。そこで、自分をできないと追い詰める必要もないわけですよね。勝ったり負けたりしながら、トータルプラス。全然大丈夫なことなんですよ。この続きは、ページ下部に追加しますね。


現メンバーなら、2,3ヶ月程度ってまじめにやってもどんなレベルかわかると思います。

だからこそ、新しいシステムでみなさんに続けてくださいと提案させていただいたわけで、新たにお金をいただくわけでもなく、やるもやらないも自分次第のことじゃないです?
それ以前の人もそれでやっていきましょうと言っているのに?
何度も、やったほうがいいと勧めたはずですよ。やっておくことが大事と。でも、それでもやらないのだからしかたないですよね。

例えば、現メンバーでモンスターに近いのは、dubbyさん。
人より異常に利が伸ばせます。自分がセーブさせなければ、正直、いくらでも勝てちゃう(笑)。
でも、リアルを見つめたときに危惧もあるし、他のメンバーがこれはできないだろうということもある。その辺も考慮して、本人にも、無理にぶさいくなトレードをさせたり。がんじがらめにして(笑)。で、また時を見て解放とか。
逆にこんなにできるのに、もっと褒められて然るべきと憤慨していてもおかしくないと思いますよ(笑)。
もちろん、dubbyさんの奥さんから「甘やかさないで欲しい」とdubbyさん伝に聞いているからですがw
先のステップに進んだ時に、本人が気がつくように先輩の日記に置き手紙をおいておいたりすることもしましたよ。
ただ単に、そんなのダメってのは、我々凡人のレベルに落とし込むにすぎない。可能性の芽は簡単に摘んじゃだめでしょ。
しばらくは、成功していることをやらせてみるのも当然のことですよ。本人が、納得いかなければ、才走ったトレードをやめろと言うだけでは、何にもならないですよ。
いろいろなプロセスを踏み時間をかけないと簡単にトレードの資質なんてものはわからない。
メソッドの真の実力にも気がつけない。

saoriさんにしても自分が添削を引き継いだときは、自在性も高かったように思います。正直???と言うトレードも結構ありました。
バニラさんもそれを危惧されてました。
でも、それをいちいち否定するのではなくて、自然に修正されていくことが、大事だと思うのです。その感性はやはりある意味武器だったりするわけだから、萎縮して長所がなくなってもいけないわけですよ。
で、いまどうかというと、惚れ惚れするような美しい仕掛けになりましたよ。資質通りの結果になったと言っていいと思います。
1日中やれるなら、今の3倍獲れるでしょうという人達も多いですよ。ピプスだけでは計れません。

まあ、とにかくモンスターが正しくなるとかありえんてぃー(笑)。
せっかくのお休みが台無しだわほんとに(笑)。
久々、ペンキさんがSNSに来てくれて、楽しかったけども(笑)。

8)aventaさんからの手紙

12/2加筆部分の続きを兼ねます。
で、この騒動を見て心配してくれたaventaさん(2013年12月生)が励ましのメールということで、成績を報告してくれました。
そのメールは、公開してもよいということだったので、昨夜SNSにアップさせていただきました。
新人さんにも大変励みになる内容で、aventaさん本当にありがとうございました。
もうここに貼りませんよ。嘘か誠か読者自身が判断されればいいと思います。

aventaさんは、大企業のプロジェクトリーダーを努めており、多忙な方です。趣味はエロゲーですが(笑)。

aventaさんのユーザーボイス→こちら

で要約しますよ。

・実際の資金を投入したリアルトレードで、毎月資金を20〜30%増やしている。
・本年7月からも日単位での負け越しはない
・だいたい月に600〜800ピプス獲っている
・11月は640ピプス 勝率79%
・メソッド外のこととして、ユーロ円だけでなく、4通貨監視してチャンスを増やしている
・毎日2〜3時間

で、めちゃくちゃ泥臭いです。まさに80点トレードですよ。やっぱ、こういう人の方が自分は安心します。

9)逆張り、ハーモニック云々

うちで最後まで学んで、逆張りとか本気で言ってるなら、理解できなかったのも頷けます。
さすがに、そのレベルの方を預かる自信がありません。
それを証明する、何年分の日記が保管してあると思ってるの?(笑)

ハーモニック自動手動云々。だから、理解してもらうことが目的なのだから手動に決まっているでしょ?(笑)。
自動で描画されたパターンの比率を説明して、これは強気です弱気ですと書籍に書いてあることを学んで満足なの?
それに、自動で正しい高低やスイングが導き出せると思ってるの?そもそも正しいスイング何てあるの?
そんなものは、相対的なものでしかないでしょ。
解釈にすぎないし、それにコンセンサスがあったかどうかだけでしょ。
そこを考えたら、そこそこ自動で描画させて、そのプロットを手動で調整するというのが最も効率的でしょうね。
この部分の書き込みは、なかなかいいセンスですね(笑)。
で、調整するにしても手動で描けるスキルがいるのではないの?

当然、自分は半オートバージョンも開発しています。バグ修正などできていないし、今後も修正するつもりもないので、一切配布はしていませんが、個人的に資料作りには使用しています。これは、嘘でないことを今のメンバーの講習でお見せします。

で、実際のトレードでハーモニックパターンを見落としたからといって一体何の影響が?(笑)

くどいけど、うち的にフィボナッチは勝つための必須項目ではありませんよ。こんなこと無料講習でも言ってるレベルのことですよ。

あれば心強いけども修得や日々のプランの時間的な事を考えるとどうなのか。もちろん、フィボナッチは、素晴らしいテクニカルです。
特に動意付いたときの指針としては非常に優れています。よって、それだけで勝てる人はいると思います。
また、その有効性だけでなく、チャートを深く理解するには非常に使いやすいツールです。フィボナッチを学ぶことでそれまでのこともより深く理解できることも確かです。最も好きなテクニカルですしテンション上がるのは間違いないです(笑)。何より美しく楽しいところかなと思います。

ハーモニックをリペイントとしかとれないところが理解不足。常日頃、そうお伝えさせております。

時間軸については、最終的にほぼ全ての時間軸について一通り学びます。
うちは、等価だと無料講習でもお伝えさせて頂いています。
最終的に、生活スタイルや性格の差異はありますから、その中からどういうスタイルでいくかは、個人差はあるでしょう。
もちろん、訓練自体は、時間軸等全て指定通りにして頂きます。それは、過去運営してきて、個人差なく最も結果が出やすい組み合わせということにすぎません。

10)200人に1人云々

毎日そんな人数の添削ができるわけがない(笑)。そもそも、このブログのアクセス数など鼻くそしかない(笑)。
うちの掲載している成績は何度も書いてますが、ステップ4という段階からです。それまでは、腕立てと腹筋にすぎない。
そこで投げ出されてもカウントはできないです。そして、腕立てと腹筋なのだから、理解がイマイチでも、言われたことをやっていればステップ4に上げてしまいます。これは、メンバーのためによいとは思っていませんが、モチベーションの関係でそうしています。
ただ、やってないのに上げるのは無理です。それも入会前にご確認いただいています。

収支プラスでほとんどの人が終われるだろうという段階がこのステップ4です。初月はそうとも言えませんが。ここを2,3ヶ月きっちりやってマイナスになる人は4年間の平均で10%ぐらいなものです(今後もそれを保証するものではありません)。そんなの現メンバーなら誰でもわかるレベルの話ですよ。同期の添削は必ず見るというルールなのだから。
成績を改竄するような人間や訓練しない人ができないのは当たり前でしょう。事情はどうあれ。そんな人達の面倒をどうやってみればいいんでしょうか?1/200って、0.5%ですよね(笑)。やらない方がましなレベル(笑)。
くどいけど、これ以上、どうしろと?(笑) メンバー成績を管理するつもりもないところよりは若干ましだと思いますけどね(笑)。
これはあくまで私見ですが、様々なレベルの人をランダムに10人預かって、その内2人を月収支でしっかり安定して勝たせられる仕組みがあるなら、それは神教材だと思いますよ。たぶん、これすら難しいのがFXだと思いますし。まあ、ここは稼げる資格試験と比較しても常識的な想定だと思いますけどね。自分の中では、最低限このラインなら合格ではないかと思っています。もう面倒なので、それでいいという人以外は申し込まないでください。でも、そのレベルなら、ちょっとSNS総計はプラスにはできないでしょうね。最低限半数がプラスにならないと。またPF3とかとても無理でしょうね。
それ以上望まれるならEAがいいんじゃないでしょうかね。EAなら必ずゼロか100でしょうから。実際、いくつかのEAを組み合わせてプラスにしている人はいましたしね。
とにかくうちは大変です。そんなことユーザーボイスに書いてある通りですよ。中途半端な人はお互いにいいことがないので、近寄らないでくださいね。

うちで習いそれを理解した人間の書き込みとは思えませんが、
わからないことがあるなら、こちらに聞いていただいたら良かったのではないですか?

さすがに今回はあまりのでっち上げの数々に見過ごせず。
自分が不在の間支えていただいた人達、寝る間を惜しんで練習しているメンバーにも大変失礼です。

また、掲示板の方で削除されればこの部分は削除します。
いらぬ心配をおかけすることにもなると思いますし。

取り急ぎで乱雑長文ですが、以上、よろしくお願いします。
※時間が来てしまったので、後日、再度確認してアップしなおします。
※11/29 加筆・修正しました。鬱憤が(笑)。また、午後から見直して修正するつもりです。とりあえず。
※もう添削しないといけないし、夜も講習だし、いい加減嫌になってきたのでとりあえず一端終了
※12/1 7)モンスター云々追加
※12/2 8)aventaさんからの手紙と一部加筆。エリオットのところなど加筆。その他、どっか細かい事を補強したかもです(笑)。
※12/4 9)逆張り、ハーモニック云々加筆
※その後ちょいちょい見直し修正加筆
※無料講習に関する記事をページ下部に移動しました。
※12/8 こんなところでしょうか。何分、書き込みの文章が気持ち悪すぎて、再度読むつもりがせず(笑)、記憶を頼りに、あらためて気がついたところを修正しています。 だいたい、このようなことだったと思います。もちろん、書き込みは保存してあります。きもいけど(笑)。その後、10)追加しています。

■それから、お願い
他所でうちをぱくっているとか書かないでください。先方もこちらもはなはだ迷惑です。
うちは、よそとは一切関係はございません。
国内、海外問わず、他者が開発したテンプレートやインジケーターなど一切使用しておりません。
汎用的なインジケーターですら、こちらで一からコードを書いており、一般的なものはほぼ使用しておりません。なんかあったかも程度です(笑)。
また、それら汎用的なテクニカルのパラメーターは、こちらで構築したデータベースによる膨大な検証を経て独自にカテゴライズしたものになります。
フィボナッチのインジケーターもこちらで一から開発した物です。このブログの右サイドバーに動作ビデオなどありますので、ご確認ください。

詐欺サイトの見分け方云々というコメントもうちにありますが、名称を出したこともなく、情報の質の話にすぎません。
こぢんまりと和気藹々と精進運営しているだけなので巻き込まないでください。
本当にうんざりしています。
今日は午前中は釣りに行って、夜は無料講習といろいろと楽しみにしていたのに、この件でがっかりな感じです。
無料講習までにテンションを上げておきます(笑)。

■本日は無料講習よろしくお願い致します。
■SNS募集 初回講習を12/6日の夜で調整中です。

それでは、本日、よろしくお願いします。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
FX商材, 評価, フィボナッチ, ハーモニックトレード,

COMMENT

師匠、お疲れ様です。
書き込み見ました。酷すぎました。。。
このSNSに来てあんなふうに受け取る人もいるということが驚きでした。色々な人がいるもんですね。

確かに人並みの理解力とそれを実践していく努力は必要なわけで、それができないからと言って腹いせにああやって書き込みする。
しかもだいぶ前の方なんですよね?過去をほじくり返して一生間違った方向にエネルギーを費やしてる人ですね。まぁあの言葉使いからして相当にIQが。。

迷惑でしかないですね。訴えましょうw
師匠の努力と自分の信じているメソッドをあんなふうに汚されて心から腹がたちました。

+「テクニカルの真実」講習

長時間の講習ありがとうございました。
非常に為になる内容でオシレータ秘密やフィボナッチのについても知らない事ばかりでしたが、今月SNSに入会させていただいたのでしっかりと訓練していきたいと思います。

+Re: タイトルなし

dubbyさん

こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
こう言っていただける方がいてくれてるだけでわたくし大変救われます。
ありがとね〜(笑)。


+Re: 「テクニカルの真実」講習

masarapさん
長時間お疲れ様でした。
先にログアウトして頂いてよかったのに、遅くまですみません。
はい、こちらこそ、今後もよろしくおねがいします。

+Re: タイトルなし

dubbyさん
そういえば、先週も先々週もトップのところ、またdubbyかよで触れてなかった(笑)。
申し訳ないw

+無料講習に参加しての感想

この無料講習に参加する前、すごく期待してたんです。

・どんな話が聞けるのか。
・今までの価値観が崩れるらしいし。
・4時間以上あるみたいだし。
・生師匠が見れるのか?

などなど、FXも3年くらいやってくると、
ブログの文章を読んだり、動画を見たら
本物かどうかをある程度は見分けられると
思うんですよね。
自分はこのブログを読んだその日に無料講習に参加
することにしました。
この人、絶対おもしろい!本物だと直感が働きまして^^

そして、参加する前には期待しすぎてたんですが、

大幅に期待以上でした。太字の文

5倍くらいですかね(笑)

動画ではなくて、リアルタイムで綴られていく文章が
響きまくりで、初体験でしたが、筆談セミナーは刺さりますよ(笑)

すごくいい映画とか物語にある、

「終わらないでくれ」感もあります。

今までいったい自分は何を勉強してきたんだろう感も
ありますが(笑)

・手法探しに辟易
・何を信じていいかわからない。
・何を検証すればいいのかわからない。
・チャートを見れば見るほどわからなくなる。
・他人の意見や知識に振り回される。
・自信がない。

これらに該当することが一つでもあれば、
らんなん師匠の無料講習は参加したほうがいいです。
絶対に損はしないと思います。

自分個人で言わせてもらうと、
「自信がない」部分の、
自分自身なんで自信がないのかが理解でき、
ストーンっと腑に落ちて、スッキリしました!

ありがとうございました^^

+よかったです

4時間以上もの講義をどうもありがとうございました。

相場やテクニカルに対して曖昧にすることなく「これはこうです」とはっきりと言っていただけることが何よりもありがたかったです。

自分の今までのトレードは自信のなさで軸がぶれまくり、「どうして思った通りにやらなかったんだろう」といったことが
何度もありました。

今回のらんなんさんの講義でそれが克服できそうです。

また自分ではなかなか思いもつかないような注意点のお話しも非常に参考になりました。

今日は本当にありがとうございました。

P.S.
やっぱりフィボは男心を鷲掴みにしますよね。

+有難うございました。

らんなん先生、本日の講習お疲れ様でした。
知らなかったことばかりでした。
インジケーターのことはとても勉強になりました。
もっと早くここに辿り着きたかったです。
頑張りますのでご指導よろしくお願い致します。

+Re: 無料講習に参加しての感想

kannoさん
おはようございます。
昨夜は遅くまでお疲れ様でした。
いつもやってることが何か抜け落ちてたような気がしてならないんですが、
思い出せません(笑)。
いつもよりもちょっとフィボ時間が長かったので、何かが抜けてたはずです(笑)。
それでは、今後もよろしくお願い致します。

+Re: よかったです

pokoさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
参考になることがあってよかったです。
ここのところ、マクロ経済や数学を職業にされている方が参加されていて、講習がやりにくいw
すごい難題をふっかけられるのではないかと(爆)。
でも、そういう人達が素直に聞いてくれることがとても嬉しいです。
大人ですよね(笑)。
長時間お疲れ様でした。
今後も応援よろしくお願いします。

+Re: 有難うございました。

sirokazeさん
おはようございます。
遅くまでご苦労様でした。
勉強になってよかったです。
今後もよろしくお願いします。


+無料講習ありがとうございました。

らんなんさん、昨日は無料講習ありがとうございました。
今も一般的に言われていることが実は時代遅れだったり、知らないことばが次々に出てきたり。
それをわかりやすく説明して下さいました。
らんなんさんの枝葉はどれだけあるんだろと思いました。
自分などはアホのようにオウム返し(汗)
全体的にとっつきやすい流れでありながらも、普段想像もしない内容に富んでいて、
こういったことをさらりと説明できるのは、相当な分析や研究などに裏打ちされた自信からくるものなのだろうなぁ・・・と。
考え方の概念にも納得できました。
色々鵜呑みにしてしまっていることの無知さ、自分で考えることの大切さが伝わってきました。
こういったお話、無料の段階では聞けないと思います・・・普通なら。
計り知れませんけどもほんの片鱗を伺い知ることができたのは、本当にありがたい機会だと思いました。
久々に知的な刺激が得られて大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。
コメント下さるので楽しいですしね!
あと、ビューワーが何度か切れましてご迷惑お掛けしすみませんでしたm(__)m

+Re: 無料講習ありがとうございました。

nyongoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
昨夜は、長時間お疲れ様でした。
楽しんでいただいて何よりです(笑)。
いろいろコメントしていただいて、こちらも楽しかったですよ。
今後も応援よろしくお願いいたします。

+「テクニカルの真実」講習

先日は長時間講習ありがとうございました今回は2回目の参加でも快諾いただいた事に感謝します。

まだ、SNSには参加してませんが2回目参加の切り口で感想しますと1回目はは、変な人!?アフィリエーター!?が居たらしく らんなんさんのテンションも重かったしで悲しかったです。

でも話していただいた内容は未知の話ばかりで思考停止するには充分な内容で、「自分は、この2年間で教材20種類位やったし~ 関連本50冊位、読んだし~ 」インパクト激凄! で思考グルグルで頭まっ白状態でした。

で今回は・・・

一度、聞いたのに全く覚えてなかった・・・・というのが本音でございまする・・・(汗)

改めて、今の環境と自分の現状が冷静に見れました &「サル 終了」卒業出来そうなヒント満載でした。

まずは教えていただいたことを実践していきたいとおもいます。

取り急ぎ感想ですが、有難う御座いましたm( . . )m 

+Re: 「テクニカルの真実」講習

aileさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
覚えてなかったってどうよ(笑)。
まあ、ちょっと内容は変えましたけどね。
本50冊読んだって、この無料講習の内容にすら及ばないはずですよ。
無料講習なんて全部がオリジナルの話なんだし。
もう、いろいろと腹立ってるからえらそうなこと書くけど(笑)。
それでは、今後も応援よろしくお願いします。

+11月28日無料講習

有難うございました。非常に有意義でした、特に「信」。
自分の目を信じる事、確かに自分を信じなければどうする?人のせいにする?、という事になります。
インジに関する見識、何より膨大なデータを基に「意味がない」と断言できるバックボーン、素晴らしいです。
今後も学習したいです。

特に以前から知ってはいたハーモニックパターンですね。着地点を計る、これが判らないからサポレジ転換とかでも不安なんだと思います。

師匠、お疲れ様です
いやいや、びっくりしました。逆恨みもここまで来ると酷いですね。
しかも、文章が中学生レベルで読むに耐えられず。
まぁ、いろんな輩がいますからね~(笑)

現状一生懸命にやっている我々には何の影響もございません。
信じてやってますし、それに伴って結果も出せるようになってます。
それが随一の証だと思います。
さて、明日からも頑張ります!

+Re: 11月28日無料講習

シンカイさん
こんばんは、土曜日は夜遅くまでお疲れ様でした。
コメントできましたね。お手数をおかけしました。
有意義と言っていただきありがとうございます。
今後も応援よろしくお願いします。

+Re: タイトルなし

yebisuさん

こんばんは。
暖かいコメさんきゅうです。ほっとするわw
もうほんと勘弁して欲しい。
そうですね、我々は我々の道を行きましょう(笑)。
saoriさんがどうしても我慢できずコメしてしまったとメールくれて。
燃料投下しちゃだめでしょw
と思ったけど、気持ちに泣けましたわ(笑)。
みなさんの気持ちが本当にありがたいです。
釣りでさぼらず、一生懸命やっておいてよかったーw
今週もよろしくー。


お師匠様
連日お疲れ様です。
私も反撃コメントしたかったのですが、結果出しまくりのsaori先輩に先を越されたので諦めました(笑)変に盛り上げても思うつぼですよね。
自分が上手くいかないことをお師匠様のせいにしないと気がすまない可愛そうな人です。
お師匠様のメソッドを信じて本当に頑張っている人の集まりだなぁと感じていますので、私も自分のやるべきことを見つめ明日からも練習に励みます!
貴重なお時間をいつも私たちの為に割いて下さっているお師匠様、先生方がいるこの環境に出会えて私の人生捨てたもんじゃないと思っているので、これからもどうかよろしくお願いいたしますm(__)m

+Re: タイトルなし

sakuraさん
こんばんは。
もうね、昨日から、ずっとこちのブログで、誰か励ましてくれないかなって待ってるw
ほんとさんきゅう(笑)。
みなさんのおかげでかなり気分が晴れました。
ありがとう。
そうだね、今週も成長期待してますよ。
よろしくー。

お師匠さま お疲れ様です。

書き込み見ました。メソッドが習得できなかった中途半端野郎ですね。
私はSNSに入ってちょうど半年ぐらいでしょうか。充実した日々を送っています。毎回添削していただけるし、私の生活環境に合ったアドバイスもいただいておりますし、ホント良い環境で学習させていただいております。
私はこのSNSをつくった、メソッドをつくった、お師匠さまに傾倒しております。
sakuraさんの言葉をお借りすると、「ほれてまうやろ~」ですね。
あっ、すみませんsakuraさん2回目使わせていただきました(笑)


 

+Re: タイトルなし

takemeraさん
お疲れです。
励ましありがとうw
もう、takemera時間を何とか工夫しちゃいます(笑)。
でも、もうちょっと起きててくれるといいな(笑)。
お互い頑張ろうね。
今週もよろしくー。 

師匠、お疲れ様です。色々と大変な事に巻き込まれてしまって、本当に迷惑な話ですね。

自分も本業の方で、講義などを担当していますが、様々な方に定期的に叩かれております笑。気にくわないのでしょうか、挙げ句の果てには妨害されたり…そんな時、生徒さんから「また来てください」と言われることが唯一の心の支えです笑。

とりあえず、師匠を信じてついていきますので、色々教えて下さい!

これだけが、言いたかったです。今週もよろしくお願いいたします。

+Re: タイトルなし

leoleoさん

おはようございます。
朝からお気遣いありがとうございます。
あー、そうなんですね。
へーですね(笑)。
leoleoさんは大丈夫でしょ。
同期の人もみなさん頑張り屋さんですしね。
こちらも、頑張りますね。
さんきゅー。







こんにちは。お久しぶりです。
ちなみに、私はpenkiです。実在します(笑)
ただのおっさんですが、このメソッドを完璧に学習し終えてます。
自分で言うのもあれですが、かなり凄いです(爆)
何が凄いかって、これを習ってモノにするぞという意思が半端ないです。
このメソッドに限らず、何をしてもそうです。
最近は、半隠居生活なので、駄目駄目ですが。

メソッドも職人仕事の習いなんですけどね。
小僧っ子の時はあれやこれやとありますよね。
FXってホワイトカラーな綺麗な仕事じゃないです。
最初は、汗をかき、汚れて、体は衰弱するし、寝不足、大変なのだ~(笑)
あの練習してた時の肩凝り・・・未だに治りませんので湯治ちゅう~です。

とにかく頑張って最後まで、やったら良いと思いますね。
そんな一朝一夕には行かないし、そんな天国な職場や学校なんて無いでしょ。
しんどいことも多々あるのが人生。
FXを始めるって個人事業主なんだから。
1人で富を生み出さないといけないんだから。
その方法を身につける・・・甘くは無いっす。

+お礼

 無料講習ありがとうございました。インジケーター探しの旅に出ている私には、そろそろ帰港しなさいと言っている様に聞こえました。インジケーターを探すのではなく、自分のトレードスタイルを確立する、また動きが予想できる技術はある、とのお話は新鮮でした。まだまだチャートの観察眼が足りないようですので勉強しなくてはと気持ちを新たにしました。

+Re: タイトルなし

ペンキさん

こんばんは、お久しぶりです。
友遠方より感で、癒やされましたw
もう、絶対カニ送るわw
>>あの練習してた時の肩凝り
ほんと無茶してましたよね。
最近は月曜休みなどという甘いシステムを取り入れつつやってますが。
お体に気を付けて、またSNSを覗いてやってください。
よろしくー。

+Re: お礼

tappukenさん

こんばんは、先日は長時間お疲れ様でした。
コメントもありがとうございます。
頑張ってくださいね。
それでは、今後もよろしくお願いします。

お疲れ様です&お久しぶりです。

変なのが根も葉もない書き込みに熱くなってるみたいですがココのメンバーは誰も気にも留めてないと思いますよ。真剣にここで学んでああいった感情というか暴挙に出るのは理解しがたいです。そもそも何年越しの逆ギレやねん。気持ち悪い。とは感じましたがw
ああいった害虫はゴキジェット、フマキラー、ベーップマットもことごとく通用しないと思われるので気にするだけ無駄な心労です。
病まずに元気をだして!我らは我らの道を行きましょう。なので師匠は変わらず今まで通り変態、あ、違う(・∀・;) ユニーク!でメンバーに愛あるスタイルで良いかと思いますよ。少し心配になりコメントさせて頂きました。

あ、余談ですが私の好物はカサゴとメバルです。○┓

+Re: タイトルなし

mintさん

おつかれです。おひさです。
この前、久々に講習来てたね以来ですね。
mintさんに励まされる日がくるとは、人生わからんもんやね(笑)。
さんきゅう、ありがとね。
カサゴはタイムリーだわ(笑)。
今年の秋に、キロオーバーのカサゴが釣れて、
持ち帰って、刺身と肝を頂いたら、ゲロうまやんカサゴッチ(笑)。
いままで、面倒くさいかと逃がしてきたことを悔やみました。
まあ、そこは水もいいというのはあるかと思うけど。
独特の味ですよね。
魚があまり食べられない人も、これは美味いと絶賛してましたわ。
カサゴ&メバル、わかりまっせ(笑)。
ほな、また、いつでもSNS覗いてやってください。
さんきゅー。

+ご無沙汰しております

約1年前に卒業した者です。

相変わらず師匠には変な人が寄ってくるなー(笑)

メソッドの悪口や師匠が戦われている姿見て悔しいのでコメントさせてもらいます。

以前から悪意ある行動する人は楽して稼ごうとして失敗し
怒りの矛先を成功してる人たちに向ける。
毎度お馴染みパターン。飽きる。

今頑張ってる生徒さん、これから頑張ろうと思っている方
こういう輩は腐るほどいるのでプロ級の腕前を手に入れても
口外せず地味に暮らしてください(笑)

とにかく信じて頑張って!
メソッドの訓練では技術の他にもアホを見抜く眼力もつきます(笑)

師匠悔しい思いしているだろうから11月の成績久々に送りますね。
がっぽり獲ってマス。








+Re: ご無沙汰しております

aventaさん

おひさしぶりですよね。
メールもありがとう。aventaさん見てるかな〜、どう思ってるかなとか思いつつ、気がつくのに1ヶ月ぐらいかかりそうだなって思ってました(笑)。で、メール頂いて、お変わりなくて、嬉しかったですよ。
SNSでもこのことに一切触れてないんですよ。メンバーもこっちもう見ない人が多いから、気がつく人の方が少ないでしょうね。早く気がつけと待ってるんですけどね(笑)。励まさんかいと(笑)。
わざわざ、成績まで送ってくれてありがとう。リアル戦士だけに心強いです。
めっちゃ励まされましたわ。
メールは、SNSで公開しようかな(笑)。メンバーもめっちゃテンション上がると思いますし。
忙しそうだけどあれだけできるんですね。スゴイです。
現メンバーにも自分の言いたいことが伝わる内容だと思う。現実的な泥臭さというか。
来年は、お互いちょっと時間できるといいですね。
それでは、これからも末永くよろしくお願いします。

問題の書き込み見ました。
あまりにもくだらくて箸にも棒にもかかりません。
努力もできない人間が、他者のせいにして吠えてるな〜としか見えない。
相手にするのも時間の無駄で馬鹿馬鹿しい。

私はまだまだ新人で、偉そうなことは言えないけど、それでも毎日練習して添削していただき、少しずつ見えてくるものがある。こんなに信じられる場所はないと思っている。この場所を選ぶことを出来た自分を褒めてあげたい!!






rannan師匠
お世話になります。
へんな書き込み読みました。
世の中歪んだ人間がいるんですね~
自分自身、毎日練習して、添削してくれて
充実してます。
何が不満であんな書き込みするんか
理解できません。
先輩方に追いつくようこれからも
修行しますので
宜しくお願い致します。

+Re: タイトルなし

yukiponさん
こんばんは。
もう、ほんとさんきゅう(涙)。
まあ、でも、冷静に考えれば、こんなことがいままでなかったことの方が不思議かなと思います。
そもそも、誰でもできるなんてものじゃないと入会前にやりとりしてるわけで、
ヒント探しに終始して、途中で投げ出されても迷惑ですとまで伝えてる。
まさにこういうことを言い出すからだよ。
もうそこで意味がわからないわ。誰でも簡単にできますよと言ってるなら別だろうけど。
そら、最後までやってできないこともあるわけで(笑)。
なんとか、結果で見返すで〜(笑)。
がんばろうね。よろしくー。

+Re: タイトルなし

gengenさん
こんばんは、見てくれたんだね。コメントありがとう。
gengenさんいつも講習再受講しててえらいと思ってます。
わからないことはそのままにしないという姿勢もいつも感心してますよ。
それ、しっかり伝わってます。gengenさんにも伝わっててよかった(笑)。
とにかく投げ出さず頼みますね。
今後もよろしくです。


師匠お疲れ様です。早速書き込み見てきましたが。。。文章が稚拙すぎて話になりませんね。まだこちらお世話になって2か月程度ですが、メソッドに触れて、真摯に添削してくださる先生方や、おもろい師匠に出会えて、ここは本物だと確信しております。頑張ってついて行きますので、よろしくお願いいたします。

+Re: タイトルなし

gakuさん
おー、ありがとね(笑)。
不安を与えて申し訳ないです。
ここに書いてある通りなので、心配せずがんばってやってください。
さんきゅー。よろしくー。

らんなん先生

例の書き込み見てきました。
自分ができないことを人のせいにする、◯◯野郎ですね。
(おっと、汚い言葉が出てしまった。)

私はまだ入会して1ヶ月程度なので、
結果を出してメソッドの力を知らしめることができるのはまだ先の話ですが、
そこまで辿り着いた時には、1日中やって総計に貢献しようと思います!

+Re: タイトルなし

takahashiさん
コメさんきゅう。
SNS4に卒業生のリアルメールアップしておきました。
見てみて。励みになると思います。
ほんとご心配おかけしてすみません。
成長楽しみに待ってます。
よろしくー。

師匠、こんばんは。
書き込み見ましたが、無駄なエネルギーを使ってご苦労様という
感じですね。

私はまだ2ヶ月なのでメゾッドは初歩ですが、ここの学習環境が
どれだけすばらしいかということは毎日実感しています。

レポート添削してる人のルールに変わるとかモンスターが正しくなる
とか書いてありましたが、むしろ先生はメゾッドの基礎をキッチリと
添削してくださり、曖昧さがなくとても学習しやすいです。

なので、変な雑音は気にせず、今後も練習頑張っていきます。
これからもよろしくお願いいたします!

+Re: タイトルなし

nontanさん

コメントわざわざありがとう。
ご心配お掛けしてます。
1年後にnontanから、ダメダメでしたと言われないように頑張りますわ(笑)。
では、気にせず頑張ってください。
よろしくー。

ほんの少しブログを見ない間に凄い事になってましたね。一週間位だと思うのですが・・・・・・最近記憶が(笑)
書き込み前に、掲示板を見に行ってきました。随分と頭の悪そうな文章でした(爆)

殆ど顔を出す事も無く、今はこのブログで応援クリックをポチポチする位ですが、新メンバーさんの活躍を見ると励みになります。

レポートインジの件、懐かしいですね。手書き時代、私はトレードの合間に書き込んでいたので、他の方より提出が速かったですが、トレードが、その日の終了間際に多い場合は、作成に30分~1時間掛かってました。
その割りに、レポートインジが配布されても使用したのは結構後でしたが。いや、新しいモノをPCに入れるのが怖くて(笑)
SNS入会当時、初日から連続でPCトラブル発生でしたしね(笑)

掲示板を見ると、同じ時期の人なのか、それとも情報を断片的に見ただけの新しい人なのか、良くは判りませんが、まあ、駄目人間なのは間違い無いですね。

師匠、掲示板に辿り着けなかったのですが、事態は分かりました。
私も同じような時期に入って、一緒に頑張ってきた仲間で、途中で断念されたと思われる方がいるので、そういう人がこういうことを言っていると考えると、とても悲しい気持ちになりました。
私は、一年以上やってきて、人生を変えれるだけのメソッドだと確信しています。これからもよろしくお願いいたします。

+Re: タイトルなし

snapさん

超おひさデス。
snapさんの事も思い出してました(笑)。
いつも皆さんを心から愛して我が子のように家族のように接してきたつもりです。
故にいろいろと自問自答する日々です。
そんな中、新旧みなさんから励ましをこうやっていただき、憤死を免れました(笑)。
でも、たまに応援クリックしてくれてるというのが、snapさんらしいな。
ありがとうね。
たまにはSNSに顔でも出してください。
では、よいお年をー(笑)。

+Re: タイトルなし

imokiさん

コメさんきゅうです。
お仕事忙しい中、弱音も吐かずにいつも頑張ってくれてありがとう。
また、お気遣いありがとうございます。
こんなときに、silverさんとかjojoとかminiminiさんとか何してるんかな。
ちょっと励ましに来てもいいはずだと思うのだけどね(爆)。
とにかく、お気持ち助かります。
ありがとね。
師走で忙しいと思うけど、今月もよろしくー。

らんなん先生

自分はここを信じますよ。
ただそれだけです。
もうやるしか無いって分かってますから。

先生の開発インジ使いたくてSNS入ったって言ってるくせにバカにするってのは・・・卑怯な人ですね。

+Re: タイトルなし

potatoさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
事情によりどうしても投げ出さざるを得ないことってあると思う。
やはり大変なことだから。
でも、半端な理解で見切りをつけるとかはやめて欲しいです。
最後までしっかりやろうね。
よろしくです。


ご無沙汰しております。

ちょくちょくこっちのブログは見ているので、あの掲示板の書き込みも見ましたが、何だこれ???な内容で、そのまま信用する人もいないと思います。

使用しているインジですが、師匠は凄いプログラミング能力をお持ちなので、よそのインジを流用する必要自体がそもそもないし。
メソッドで使用するものは時間インジですら完全オリジナルで、詳しくは書けませんがトレードしやすいように、本当に色々と考えられているのに・・・
MT4のテンプレにしても、背景は目に優しい色に設定し、インジの色もそれに合うような配色になっているのだろうなあというのが一目で分かりました。
パラメーター部分以外でも、これだけ工夫されているのに、まああの書き込み主では仮に使用していたとしても、そういった配慮等には気づきもしないでしょうけど。

今後もよろしくお願いします。

+Re: タイトルなし

watmanさん

おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。
そこ、わかっていてくれるとは、めっちゃ嬉しいです(笑)。
視覚化するために本当にいろいろな工夫をしてますよ。
やりすぎかと言うぐらい(笑)。
さんきゅうね。
今後も末永くよろしくお願い致します。

師匠、みんな信じてますから、誰もこの程度で不安になどなりません。
それくらい、メソッドの力と師匠を信じていますから。
師匠と、みなさんの努力、協力あっての今ですし、この環境こそが参加者ひとりひとりの財産なのだと思っています。この環境を生かすも殺すも、信じるも信じないも、参加者の意思です。そしてみんな、信じてますよ。
変なひとは放っておきましょうw叩かれるのも有名税?みたいなものかもしれません。うらやましいんですよ、きっと。ほんと、SNSの中の人はみんな信頼してますので。

+Re: タイトルなし

insightさん

おはようございます。
励ましコメありがとうございます。
全然理解できてますよ。
この書き込みの裏ストーリーも(笑)。
とにかく、我らは修行あるのみですね。
頑張って参りましょう。

師匠、いつもお世話になっています。
久しぶりに来てみたら・・・なんてことに><
無駄なことにエネルギーを費やすのは勝手ですが、、、
普通の人からするとなんてアホなやつなんだと言うことを自分でさらけ出しているだけというのがわからないのでしょうね。
まぁ、自分は頑張って練習を積み重ねて行くのみです^^
訳分からん奴は放置でいきましょう!

+Re: タイトルなし

おいどんさん
こんばんは、お疲れです。
やっと気がついていただけましたか(笑)。
励まし待ってたよw
さんきゅう。
まったく、その通りなんだけど、実は前回も、他サイトが叩かれうちをぱくっていると書かれ、
いやいや、うちとはまったく関係ないですよという記事をアップしたことがあるんです。
これは、うちへのお問い合わせで知りました。
で、こちらは削除依頼などは出していませんが、何故か、その掲示板が削除されたので、1週間ぐらいで、その記事も下書きに戻したという経緯があります。
で、今度は、これですわ(笑)。
ということで、気持ちも落ち着きましたし、この件はこんな所でしょうかね。
と言いながらまた明日になるとメラメラしてくるんですけどね(爆)。
はい、師走ですが、しっかり頑張って参りましょう。
ありがと!!

+Re: タイトルなし

silverさん
こんばんは、コメさんきゅうです。
あはは、催促コメ見てましたか(笑)。
>>自分が成長する事が本望だし恩返しに繋がるのかなと静観
そうですね、おっしゃる通りですね。
sllverさんのユーザーボイスを楽しみにしてます(笑)。
さんきゅー。





らんなん師匠、ご無沙汰しております。
メソッドを途中で投げ出してしまったfancyです。

陰ながらですが応援させていただいております。
たまに忘れてしまう日もありますが
今でも毎日、こちらのブログを応援してます。
(なんとも嘘臭い話ですが、本当ですw)

記事には触れずで、なんとも内容のないコメですが・・・
ドサクサに紛れての生存報告でした。

くれぐれもお体に気をつけてください。
それでは失礼いたしますm(_ _)m

+Re: タイトルなし

silverさん
> 師匠、御世話様です。
> ほぼ毎日チェックしておりますが、師匠の立ち位置、自分の立ち位置を考えながらあえて静観しておりました。ってか他所の事は如何でも良いです、以前だったら気になって仕方なかったと思いますが。
※一部他サイトについて言及していますので、削除させていただきました。
> 催促有ったのでコメントさせて頂きます(笑)
> 長々と面倒見て頂いて、自分が成長する事が本望だし恩返しに繋がるのかなと静観しておりました。
> 人生、変える事が出来るSNSだと確信して精進しております。
という形にさせていただきました。
コメさんきゅう。

+Re: タイトルなし

fancyさん
こんにちは、お久しぶりですね。
あれだけやめるなとメールしたのにやめられて(笑)。
今でも残念で思い出しますよ。
まあ、でも、すでに勝てるようになっていたし、大丈夫かなとは思ってましたが。
お元気そうで何よりです。
クリックとか、fancyさんならしてくれてそうと思います(笑)。
嘘とか全然思いません。
ありがとうございます。
また、近況メールでもください。
待ってますよ〜。
よろしくー。

師匠、お疲れ様です。

師匠が書かれた本記事とみなさんのコメントを拝見しました。
自分は「残念なヒト」の書き込み内容は見ていませんが、
師匠の記事内容や、みなさんのコメントを見ているだけでその「残念さ」がよく伝わってきました。

「残念なヒト」には、今回の件で失なった師匠の貴重な時間と労力について理解してもらいたい。
まぁ、そんなことを言っても無理なんでしょうが…。

こんなことがある度にとてもお疲れになると思いますが、
それでもいつもと変わりなく私たちをご指導頂く姿勢に感銘を受けておりますので、
今後もいろいろとご面倒をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

+Re: タイトルなし

pinponさん

こんばんは、pinponさんまでありがとう(笑)。
大変、励まされます。
お仕事朝早くお忙しいとは思いますが、
寝落ちの風邪引かないようにね(笑)。
凍死とかやめてよ(笑)。
さんきゅー。

+見てきました

やっとこさ見つけ出しまして(苦笑)、、、
例の掲示板、見てきましたが、

あ~~、、いますねぇ、こういう奴。
ネットの世界の非常に嫌な面ですねぇ。。。
なんともげんなりします。
匿名なのをいいことにほんとに・・・

まったくもって気分のいいものではありませんが、
師匠も書かれているとおり、我が道を行ってくだされればと思います。

こんなこと言われても慰めにはならないかとも思いますが、私は、こういう輩がこれまでは全然おらずにたったのこの1匹だけ、ということが逆にすごいことだと思いました。
詐欺的な商材や怪しいトレーダーばかりの現状に鑑みれば、
湧いた虫が1匹だけというのは逆に特筆すべきことのように思います。

それに、どなたかは分かりませぬが卒業生の方がバシッっと反論してくださってますし、、、

無論、今回と違い表に出ないところでいろいろご苦労もあったと思いますが、やっぱりあまり気になさらず我が道を行っていただければと思います。

応援ポチです o(-`д´- o)ガンバッ!!

では、

+Re: 見てきました

mauiさん
おひさなコメントありがとう。
クールなmauiさんが、こんなコメくれるとは(涙)。
クールなはイメージだけど(笑)。
ほんとみなさんに助けられました。心から感謝してます。
年末カニ送っておきます(爆)←こればっかりだけど。
SNSの方にもコメいただいてありがとうございました。
今後も末永くよろしくお願いします。

らんなん師匠、昨夜は長時間の講習ありがとうございました。
お疲れ様でございました。

大変勉強になり、4に入ってからの疑問も解消いたしました(全てを理解し、トレードに反映するには、時間がかかりそうですが、汗)
師匠がおっしゃっていられた、暖かさや優しさと甘さは違う・・自分の中に甘えはないか?というお言葉が心に残りました。
自分の練習の中でのトレードの失敗も、突き詰めれば甘えなのではないか?と思えます。今後は教えていただいた技術面の向上に励む一方で、メンタル面も整えられるようにしていかなければと思います(サ☆コの話もありましたし、笑)
師匠の、メソッドの皆さんへの暖かい気持ちに少しでもお答えするには、トレードの結果を残すという事なのですから、まだまだ未熟ですが、とにかく頑張ります。
師匠も、ご多忙でお疲れのことでしょうが、どうぞお体ご自愛くださいませ。今後ともよろしくご指導お願いいたします。

+Re: タイトルなし

hannaさん

あらら、わざわざこちらにサンキュウです。
本当に結果ですね。結果が全て(笑)。
でも、安定した結果を得るための正しいプロセスは必要です。
安定した結果は、技術なくしては得られません。
トレードは理論だけではなく、正しいトレーニングが必要だと思います。
そこに甘えがあると、ほとんどの人が避けられることを何度も繰り返すことになります。
なので、ここから燃料を再投下してがんばってくださいね(笑)。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

+よいお年を!

カニがこないと思ってのぞいてみたら、こんなことがあったんですね。。。長文すぎで途中で挫折しそうになりましたので、次回から400字以内でお願いしますw。

まぁ、ポリシーもってやってる人は叩かれますもんね。ガンジーとか世の偉人もアンチは絶対いますし。その人を除いて他のメンバーは師匠の味方ですからね。本体は見てませんが、あれですよ、師匠にかまってほしかったんですよ。だから、注意を引くような記事を書いたと。
助けてー、師匠!的な。これ、ホントにそうだと思いますよ。
本人は気づいてないと思いますが。

で、これ、自分ができないのは人のせいと正当化することでかろうじて自分の存在意義が保たれるという。
まぁ、楽ですからね。いちいち自分のせいにしてたらストレスで死んでしまうw。でもそれだと何もかわらんのです。自分が変わらないと。

自己肯定感が低い=どうだ俺スゲーだろってアピールしたくって余計なことやって成長せずに空回り、成果がでずに退場みたいな。
FXやるまえに自己肯定感上げないと。肯定感上がらないと周りに感謝しないので、会社や家庭や世間が悪いってストレスためた状態でFXやってもうまくいきにくい。一方、その前提を無視して、FXで稼げばそのストレスから逃げられるというキャッチフレーズに引っ掛かると検証がいばらの道。損切するたびに俺ダメなやつって自己否定感を強化しちゃう。

で、その辺をクリアしたら何事も鍛錬ですよね。あーイチローみたいになりたいなー>バッティングセンターに行って1週間練習>うまくいかないのでプロ野球選手はあきらめる。って、はやすぎんだろってw。イチローなんて子供の時から休みほとんどないらしいですもんね。
もちろん正しいプロセスでやらないと。そのためのOMと。

記事書いてる暇とか、いい方法ないかなーと聖杯捜しする暇あったら上に書いてあることをやってみるといいんじゃないでしょうか。
仲間潜入させて自分幸せになれるのか?中傷記事書いて自分か幸せになれるのか?ちょっと考えたらわかることが見えなくなってしまってますね。こういうのがクリックにでちゃうんですよね。

以上、余計なことを書いた気もしますので、その場合はご一読後、削除しちゃっください。

p。s。ここに書いたらもれなくカニもらえると勘違いしないようにw。カニはネタですからね!でも、もしヒラメ釣りに行って、鬼カサゴつれたらぜひ送ってくださいw. by カサゴfan

+Re: よいお年を!

sukehiraくん
おひさです。
惜しい(笑)。
もう5日ほど早かったらもれなくカニに間に合ったのに(笑)。
でも、わざわざ一生懸命書き込んでいただいてほんとうにサンキュウです。
みなさんの励まし有り難い限りです。
来年のカニリストには入れておきますね(笑)。
鬼カサゴは船に乗らないと無理じゃない?
来年もよろしくー。



誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/790-a5a1144a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)